薄明の月15日(日)(晴れ)
本日の行程:レイヴンロック鉱山の調査を開始
スライド2.JPG
 夢?ミラークの声が聞こえます。「ここが我が祠」「ここでお前は苦しむ」「ここでお前は取り戻す」、「記憶に残るかもしれぬ」・・・・・一体何のことでしょうか??
shot2ss20140608131700760.jpg
 やっと意識がはっきりしてきました。えっと何やら柱に彫刻をしています。どうやらここはレイヴン・ロックの北西にある大地の岩ってところみたいです。なぜ・・?昨日はレイヴン・ロックにある宿屋レッチング・ネッチ・コーナークラブで寝たはずなのに?ヴィルカスさん、ファルカスさんは??私の他にもここで働いている人が・・・

 なるほど・・・村人達がミラークのことを知っているようで知らないっていうのは、こういうことでしたか。謎は全て解けました\(^o^)/。寝ている間に、操るっていうよくあるやつですよね。でも、ドラゴンボーンの私までコントロールするとは・・(>_<)

shot2ss20140608132500569.jpg
 大地の岩の場所はレイヴンロックの西だったので、ひとまずレイヴン・ロックに戻ってみます。2人は大丈夫かな??

shot2ss20140608132744947.jpg
 レイヴン・ロックにある宿屋レッチング・ネッチ・コーナークラブでカスブラザースは待っていました。よかったです\(^o^)/。
 でも2人は大丈夫だったのに、私が操られるとは・・・導き手失格かも(>_<)

shot2ss20140608133126446.jpg
 さて、いきなり操られてしまいましたが、ひとまず受けた依頼を順番にこなしていこうと思います。まずは町にある鉱山に行ってみることにします。

shot2ss20140608133159067.jpg
 入り口に東帝都社の看板?ここが閉鎖された鉱山に間違いないです。

shot2ss20140608133314010.jpg
 鉱山の中ではクレシウスさんがいました。えっとたしか若いダークエルフの奥さんを貰って、つるはしを返さない人ですよね(^O^)
 200年前に鉱山で亡くなった祖父のグラディアンさんの真相を追求しようと頑張っているそうです。グラディアンさんの手紙によると何やら遺跡を発見したみたいなのですが、その遺跡に価値があると考えた東帝都社が鉱山ごと封鎖したらしい。そこでグラディアンさんが調査したいけど、年だし、奥さんにも危険なことしないように止めれれていて、代わりに突き止めてほしいとのことでした。
 ツルハシは、どうせ鍛冶屋のグローヴァーさんはスコールの村から盗んだものだって、ゴネてましたけど、結局渡してくれました。じゃあ、鉱山のほうは任せて下さい\(^o^)/

shot2ss20140608133449112.jpg
 グラディアンさんの手紙を読んでみると、たしかに遺跡について書かれています。

shot2ss20140608133645232.jpg
 それでは鉱山の奥に・・・・行き止まりになっている板を外して奥に\(^o^)/

shot2ss20140608134044992.jpg
 奥にどんどん進むと、確かにただの鉱山ではなく、怪しい遺跡が出てきました。

shot2ss20140608134205686.jpg
 さらに奥にはドラグルさんたちも・・・やはりグラディアンさんの手紙は正しいようです。

shot2ss20140608134550312.jpg
 どんどん奥に進むと、鉱山どころか壮大なダンジョンになってます。ドラグルさんも多いし、古代ノルドの洞窟なのかな?

shot2ss20140608134711527.jpg
 色々と仕掛けがありますが、簡単簡単\(^o^)/

shot2ss20140608134904834.jpg
 奥に進むと、なにやら怪しげな広場にでました? 明らかに奥の扉が怪しいです。

shot2ss20140608135114697.jpg
 扉の前にグラディアンさんの死体を発見。日記と共にブラッドスカルって名前の剣がありました。

shot2ss20140608135557528.jpg
 日記によると・・・どうやらブラッドスカルの剣を使えば扉が開くようです。

shot2ss20140608135702314.jpg
 大きな扉にある赤い線にブラッドスカルの剣・・・となるとすることはひとつ!たたっ斬ります\(^o^)/

shot2ss20140608142224311.jpg
 よく分からずに剣を振ってみると・・・すこし動いて、赤いラインが上に・・・あの線にそって切ればいいみたいなんだけど・・・あんな高いところには届かないし・・・・・ひとまずひたすら剣をふって(>_<)

shot2ss20140608142242181.jpg
 たまに動くから・・・間違ってはいないんだろうけど、いまいち原理が分からず、15時過ぎから剣を振って・・・やっと扉を上げる原理がわかった頃には20時を回っていました(>_<) それでは、最後の一刀を\(^o^)/

shot2ss20140608142511643.jpg
 ついに扉が開きましたが・・・もう遅くなったので、今日はここで寝てていきます。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 7728ゴールド
寝た場所:レイヴン・ロック鉱山の奥
現在のレベル:48
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:グラディアンさんの死体を発見
明日の主な予定:奥を探査
現在の各種スキル
破壊 22
回復 33変性 47付呪 138鍛冶 167重装 73
防御 53重武器 70軽武器 118射撃 69軽装 91隠密 67
旅人 110盗術 101話術 103錬金 170幻惑 23召還 56