薄明の月17日(火)(晴れ)
本日の行程:レイヴン・ロックからフロストモス砦の調査に行き、カリアス将軍のを倒す
スライド4.JPG
 レイヴン・ロックにある宿屋レッチング・ネッチ・コーナークラブからおはようございます。無事レイヴン・ロックの鉱山も再開されることになったし、次の問題のファルクス・カリアス将軍の調査のためにフロストモス砦にいってきます。
shot2ss20140608155909420.jpg
 朝7時過ぎにレイヴン・ロックを出発、目指すは南東のフロストモス要塞です。

shot2ss20140608160240269.jpg
 灰が降っていて、相変わらず天気の悪いソルスセイム島です(>_<)

shot2ss20140608161012471.jpg
 レイヴン・ロックの近くにコルビョルン墓地ってところを発見。そこではラリスって人が発掘作業をしています。

shot2ss20140608160828448.jpg
 ラリスさんは出資者の依頼でアージダルの遺品を手にいれるための来たそうですが、この灰によってかなり発掘作業は難航しているようです。
 成功報酬らしく人を雇うお金もないそうなので、私が1000ゴールドの資金を出して協力することに。そのかわり何かめぼしいものがみつかったら教えてくれるそうです\(^o^)/

shot2ss20140608160949335.jpg
 近くのテントの中にあった日記を覗いてみると、ラリスさんはそれほど悪い人でもなさそうです(*^_^*)

shot2ss20140608161219701.jpg
 それでは、改めてフロストモス砦へ出発\(^o^)/。って途中、難破船を発見。どうやらシンディリさんが言っていたトライデント・スコール号ですね。

shot2ss20140608161252790.jpg
 望遠鏡で覗くと・・・やっぱり山賊が占拠しています。やっちゃいましょう。

shot2ss20140608161542643.jpg
 遠くから弓矢で外の敵を仕留めた後、一気に中へ。シンディリさんから頼まれていたフォリオを発見\(^o^)/

shot2ss20140608162450596.jpg
 その後、東に進みフロストモス砦を発見。イスグラモル様のウースラドを持って一気に突入です!

shot2ss20140608162643639.jpg
 フロストモス要塞内部にはアッシュボーンが沢山。片っ端からやっちゃいましょう!!

shot2ss20140608162810423.jpg
 ここで兵士をしていたアキリウスさんから、モロウィンドにいるセリーナさんへの手紙を発見。4通ありましたが4通目はこれが最後の手紙になるかもって(>_<)
 どうやらオブリビオン動乱の時に、レッドマウンテンが噴火し、この砦も火山弾により破壊されたそうです。

shot2ss20140608163117350.jpg
 テーブルの上にはイルダリさん(だれそれ?)の日記が置いてありました。中をみてみるとこの人がカリアス将軍を復活させて、しかもほったらかした今回の事件の張本人みたいです。

shot2ss20140608163443993.jpg
 砦の奥に進むと復活したカリアス将軍が問答無用で襲ってきました(>_<) 将軍だけあって、かなり強いです。

shot2ss20140608163609852.jpg
 といっても、こちらは同胞団の選抜隊です。苦戦しましたが撃退に成功。って、カリアス将軍はアンデットだから、ウースラドじゃなくドーンブレイカーを使えばよかった(>_<)

shot2ss20140608164037213.jpg
 それではフロストモス砦の調査は終わったので、レイヴン・ロックに帰りましょう。

shot2ss20140608164329159.jpg
 途中、象なのかノミの化け物なのかわからない例の奴が一匹いたので、皆で戦ってみると・・・よわかったです^^

shot2ss20140608164631103.jpg
 レイヴン・ロックに到着し、ヴェレス隊長にフロストモス砦のことを報告。

shot2ss20140608164645023.jpg
 すると今回の任務に対して、5000ゴールドも貰いました。太っ腹ですね^^ さらに至急、モーヴァイン評議員に会いにいってほしいって??

shot2ss20140608164753823.jpg
 さっそくモーヴァインの居る家に行くと、評議員補佐のエイドリルさんから、敵対しているフラール家のウレン一族がモーヴァイン評議員の暗殺をしようレイヴン・ロックに潜伏しているから、その調査してほしいって・・・・やっぱり5000ゴールドの報酬には裏がありましたか(>_<)
 貰った以上断れないので、引き受けることにしました。エイドリルさんからは、まずはレッチング・ネッチ・コーナークラブのゲルディスさんに話を聞くように言われました。

shot2ss20140608165015462.jpg
 モーヴァイン評議員からもフロストモス砦を攻略したことと、鉱山が再開したことを褒めてもらいました。そもそもオブリビオン動乱の時に、オブリビオンに通じる門がモロウィンドにも開いたらしいけど、帝国は本土内の開いた門に対処するために、モロウィンドに配置していた兵力の大半を引き上げてしまったそうです。当時、常備軍のいなかったモロウィンドは大変だったみたいで、その収拾のためにレドラン家が活躍したらしい。( ..)φメモメモ

shot2ss20140608164529152.jpg
 シンディリさんには難破船でみつけたフォリオを渡すとお礼に巧妙さの首飾りってのをくれました。

shot2ss20140608165047007.jpg
 それではレッチング・ネッチ・コーナークラブで早速聞き取りです。

shot2ss20140608165141997.jpg
 レッチング・ネッチ・コーナークラブのゲルディスさん話を聞くと、聖堂の近くにあるウレン家の先祖の墓に誰かがアッシュヤムを捧げていたから調査するといいよって教えてくれました。
 ゲルディスさんによるとウレン一族のヴィラール・ウレンっていう人がきて、レイヴン・ロックの人にお金をバラマキ反乱を起こしたそうです。でもレドランの衛兵とヴェレス隊長によって鎮圧され、ヴィラール・ウレンは処刑されちゃったみたいです。
 うーーん。ここでも色々と知らないストーリーがありましたφ(..)メモメモ

 今日はこのままレッチング・ネッチ・コーナークラブで一泊します。明日朝早く起きて、教えてもらったウレン家の先祖の墓で貼りこみをしてみます\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 13874ゴールド
寝た場所:レイヴン・ロックにある宿屋レッチング・ネッチ・コーナークラブ
現在のレベル:48
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:フロストモス砦の調査
明日の主な予定:ウレン家の先祖の墓で張り込み
現在の各種スキル
破壊 22
回復 35変性 47付呪 138鍛冶 167重装 74
防御 53重武器 71軽武器 119射撃 69軽装 91隠密 67
旅人 110盗術 102話術 104錬金 171幻惑 24召還 56