薄明の月18日(水)(晴れ)
本日の行程:レイヴン・ロックからテル・ミスリン、アッシュフロー要塞へ
スライド5.JPG
 レッチング・ネッチ・コーナークラブからおはようございます。今日は朝4時におきてさっそくウレン家の先祖の墓で貼りこみを行います。
shot2ss20140719200901035.jpg
 外は真っ暗だけど,大柄なカス兄弟を連れて行ったら、すぐバレちゃうかな?

shot2ss20140719201223291.jpg
 ウレン家の先祖の墓で早速貼りこみを開始。しばらく隠れていると・・・誰かがはいってきました。

shot2ss20140719201314107.jpg
 やっぱり赤マントは目立つのか、すぐに見つかっちゃいました(>_<)。えっと、やって来たのはティリスさんって人でした。何をしに来たのかを聞いたら、死者に捧げ物を死に来たって、それ以上は教えてくれません。うーーん。怪しい・・・・

shot2ss20140719201455754.jpg
 さっそくエイドリルさんにティリスさんが怪しいと報告すると、確固たる証拠が欲しいから調べてきてくれって、鍵を渡してくれましてた。ってあんた合鍵を持ってるの??

shot2ss20140719201614945.jpg
 ティルスさんのお家。えっと旦那さんと子供がいるそうですが・・・いきなり押し入って大丈夫なのかな?朝早くからおじゃましまーーす\(^o^)/

shot2ss20140719201645369.jpg

 鍵をつかって中に入ると・・・問答無用でティリスさんと、その娘さんが襲ってきました。しかたなく返り討ちに・・・すると死に際に「フラール家は復讐を果たす」って・・・フラール家といえばレドラン家に復讐をしようとしていた一族だったはず。やっぱりティリスさんは黒でした。

shot2ss20140608225439218s.jpg
 あとは証拠を探すために部屋の中をあさっていくと・・・この家、中に鋳造用の施設とか、錬金術用の施設か、符呪用の施設まで、明らかに怪しすぎる家です。下手な町よりの施設が整っていて、どうやらここを拠点にして、武器や防具も作って評議員を暗殺しようとしたのではないでしょうか?

shot2ss20140719201810969.jpg
 この家の奥の金庫から、こんな手紙が・・・証拠がありました。やっぱりティルスさんはフラール家とつながっていました。

shot2ss20140608184042297.jpg
 証拠を掴んだので、早速エイドリルさんに報告に行こうとしたら、崇拝されしドラゴンってのが襲ってきました。崇拝されしドラゴンって・・・ソルスセイム特有のドラゴンなのかな?

shot2ss20140608184157842.jpg
 ドラゴンレントとウースラドの斧でなんとか撃退。そういえばレイヴン・ロック鉱山の奥にもドラゴンの石碑があったし、やっぱりここもドラゴンが沢山いるのかな?

shot2ss20140608184448457.jpg
 エイドリルさんに見つけた手紙を見せると、アッシュファロー要塞に配下のレドラン家の衛兵を送り込んで、先手を打つそうです。そこで私にサポートをしてくれって・・・お金は貰っているし、断りづらいので引き受けました。

shot2ss20140608184857892.jpg
 レドラン家の衛兵はもう先にいっちゃったみたいなので、私はサポートだし急がずゆっくりとアッシュフロー要塞に行くことに^^ 途中、コルビョルン墓地によってみると、ラリスさんは人を雇って発掘作業を初めていました。頑張ってください\(^o^)/

shot2ss20140608185359255.jpg
 要塞に向かう途中で、アッシュボーンを撃退。それほど強くはないのですが、数がいるし、魔法を使ってくるので、結構やっかいな相手です。 

shot2ss20140608190753586.jpg
 アッシュファロー要塞を目指して東へ。ソルスセイム島には街道らしい道が見づらいので、結構適当に進んでいます。するとマッシュルームの親玉みたいなのがあったので、近づくと大きな家でした。

shot2ss20140608190802483.jpg
 ダークエルフが外で魔法の練習をしていいたので、話を聞いてみました。タルヴァスって名前のダークエルフさんで、ここはモロウィンドの大家の一つテルヴァンニ家のウイザート、マスター・ネロスの住んでいる塔だそうです。そのネロスさんの弟子で魔術らしいです。

shot2ss20140608190910498.jpg
 横にいたヴァローナさんはここの執事だそうです。ここの主のネロスさんは中々の偏屈なひとらしいです。

shot2ss20140608191246217.jpg
 気の中にはいると、上に飛んで行くエレベーターみたいな魔法で上に・・・(降りそこねて落ちたことは秘密ですが・・)って私よりも先に入っちゃうファルカスさん。

shot2ss20140608191257449.jpg
 癖のあるここの主のマスター・ネロスさんです。ネロスさんからはアッシュボーンの灰を集めるように頼まれました。一応偉い魔術師らしいので、引き受けて仲良くすることに(^O^)

shot2ss20140608192151692.jpg
 それではテル・ミスリンを出発し北に行くと、太陽の岩っていうところがあって、私が前に働かられた大地の岩と同じように、山賊さんたちにが働かされていました。

shot2ss20140608192322218.jpg
 強奪者や山賊ばかりなので、このまま労働させておこうかと思ったのですが、催眠術が解けた時、山賊に戻ったら困るので、やっちゃうことに^^

shot2ss20140608192504492.jpg
 アッシュファロー要塞ではレドラン家の衛兵達がモラグ・トングって暗殺集団にやられていました。来るのが遅かったみたい・・

shot2ss20140608193544564.jpg
 中に入もモラグ・トングの暗殺集団が居るので、すこしずつ倒していって。

shot2ss20140608193646316.jpg
 奥に居た首謀者のヴェンゲルさんを倒し、アッシュファロー要塞を制圧しました\(^o^)/

shot2ss20140608194921448.jpg
 ベットもあるし、今日はこのままアッシュファロー要塞で一泊していきます。明日はレイヴン・ロックに戻ります。おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 13107ゴールド
寝た場所:レイヴン・ロックにある宿屋レッチング・ネッチ・コーナークラブ
現在のレベル:48
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:アッシュファロー要塞を制圧
明日の主な予定:レイヴン・ロックに戻る。
現在の各種スキル
破壊 22
回復 35変性 48付呪 138鍛冶 167重装 74
防御 53重武器 73軽武器 119射撃 70軽装 91隠密 67
旅人 111盗術 102話術 104錬金 171幻惑 24召還 56