薄明の月19日(木)(晴れ)
本日の行程:アッシュフロー要塞を出発し、テル・ミスリンに寄ってから、レイヴン・ロックに戻る。
スライド6.JPG
 アッシュファロー要塞からおはようございます。それでは今日はレイヴン・ロックに戻って、アッシュファロー要塞での出来事を報告します。
shot2ss20140608222009869.jpg
 途中、アッシュボーンに襲われたので、アッシュボーンの返り討ちに。アッシュボーンの灰の抽出をしたので、ネロスさんの所に持って行きましょう\(^o^)/

shot2ss20140608222208024.jpg
 ネロスさんのお家へ。このお家いいですよね。私に一本くれないかな??

shot2ss20140608222311980.jpg
 ネロスさんに灰のサンプルを渡すと手間賃として250ゴールドを貰いました。そしてお茶が飲みたいから執事のヴァローナさんを探してほしいって、ドラゴンボーン様をパシリにするとはいい根性です(# ゚Д゚)

shot2ss20140608222432755.jpg
 ひとまずヴァローナさん探しにいくと・・・外で亡くなってました;;アッシュボーンに襲われちゃったのかな?

shot2ss20140608222734139.jpg
 ヴァローナさんの亡くなったことをネロスさんに報告。するとレイヴン・ロックでかわりの執事を探してきてほしいって。ネロスさん。クールっす(>_<) レイヴン・ロックに戻る所だし、町の人に聞いてみましょう。

shot2ss20140608223341491.jpg
 レイヴン・ロックに戻ったので、まずはエイドリルさんにアッシュファロー要塞での報告をしに行ってきます。

shot2ss20140608223449064.jpg
 エイドリルさんに首謀者のヴェンゲルを倒したこと、レドランの衛兵さんは殺されちゃったことを報告。今回の成果についてーヴァイン評議員に報告することに。

shot2ss20140608223606551.jpg
 モーヴァインさらかもお礼をいわれました。まあ同胞団の導き手として、当然のことをしただけです。さらに今回の件でセヴェリン邸の資産をすべて没収したから、褒美として5000ゴールドとその家を私にくれることに・・・まじっすか\(^o^)/

shot2ss20140608223631688.jpg
 さて、まずはネロスさんの執事になれそうな人を探しに行くことに。

shot2ss20140608223410463.jpg
 シンディリさんに頼んでみると、あっさりと断られました。ネロスさんかなり嫌われているみたいです。

shot2ss20140608223723998.jpg
 その後、雑貨屋のドレイラさんに頼むと断られました。昔、ネロスさんに白マンモスを生きたまま輸入しろって言われたことがあるそうです(>_<)

shot2ss20140608223711279.jpg
 さらにエイフィアさんにも断られ、

shot2ss20140608223741280.jpg
 ガーリンさんにも断られました。かなり嫌わているようです。するとレッチング・ネッチ・コーナークラブで飲んだくれている人なら、ネロスさんの執事になるかもって

shot2ss20140608223802746.jpg
 早速、レッチング・ネッチ・コーナークラブにいってみることにしました。


shot2ss20140608223842582.jpg
 すると常連のドロヴァスさんが引き受けてくれました\(^o^)/ って、大丈夫かな??

shot2ss20140608223956892.jpg
 さて、それでは私は新しいお家にいってきます。

shot2ss20140608225452763.jpg
 溶鉱炉もあり鍛冶の設備まで完備。まさに夢の家が私のものに\(^o^)/。錬金術や符呪の設備はこのためでしたか・・・改めて考えれば当然といえば当然だし、まだま私も先が読めてませんね(>_<)

shot2ss20140608230305410.jpg
 さっそく新しいお家で鍛冶をしてみたり、錬金でポーションを作ったりして時間を潰して・・・

shot2ss20140608233841692.jpg
 それでは、今日は新しい家で寝ます。明日はどうしようかな?? まあ明日のことは明日考えます。お休みなさーい、

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 14287ゴールド
寝た場所:レイヴン・ロックのセヴェリン邸
現在のレベル:48
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:レイヴン・ロックに戻る。
明日の主な予定:未定
現在の各種スキル
破壊 22
回復 35変性 48付呪 139鍛冶 167重装 74
防御 53重武器 73軽武器 119射撃 70軽装 91隠密 67
旅人 111盗術 102話術 104錬金 171幻惑 24召還 56