薄明の月20日(金)(晴れ)
本日の行程:太陽の塔から、シルスク広場により、ミラーク聖堂へ
スライド7.JPG
 レイヴン・ロックのセヴェリン邸からおはようございます・・・?あれどこここ??
shot2ss20140608234017587.jpg
 どうやら太陽の岩の前でようです。またもやまたもやミラークさんにコントロールされてしまったようです(>_<)
 しかも今回はヴィルカスさんとファルカスさんも操られて、祠を作っています。

shot2ss20140608234406746.jpg
 やっぱり早めにミラークさんを倒す必要があるみたい。じゃあ、皆でミラーク聖堂に向かいます\(^o^)/

shot2ss20140608234458057.jpg
 ミラーク聖堂に向かうはずがすこし方向がずれて、シルスク広場って所に出ちゃいました。

shot2ss20140608234519482.jpg
 入り口でリークリングハンターってコボルト?が話しかけてきました。片言の日本語なかがら、言いたいことはわかります。リークリングハンターさんと一緒に家の中へ。

shot2ss20140608234604585.jpg
 家の中は・・・明らかに変です。家の中でテントを張ったり・・・どうやら元々は人間が住んでいたとこのようです。

shot2ss20140608235458678.jpg
 中ではリークリングの族長が東にいるノルドを追い払うのを手伝ってくれって・・うーーん。それってスカール村のことかな?当然断ることにしました。
 
shot2ss20140608235801056.jpg
 改めて方向を確認して、ミラーク聖堂に向かうことに。途中、スカイリムで飛んでいるエルダードラゴンが空を飛んできました。

shot2ss20140608235850337.jpg
 エルダードラゴンさんならそれほど怖くありません。ドラゴンレントであっさりと撃退

shot2ss20140608235951819.jpg
 山を登って行くと、ミラーク聖堂が見えました。ここも建設中みたいです。

shot2ss20140609000127726s.jpgshot2ss20140609000127726.jpg
 敵もいないので、中の広間に行くと、女性が話しかけてきました。どうやらこの人はコントロールされていないみたい。

shot2ss20140609000133426.jpg
 女性はフリアさんって名前で、スコール村の人らしいのですが、ソルスセイムでの異変を感じここまで調査にきたそうです。父親はスコール村で呪術師をしているストルンさんによるとソルスセイムにミラークがもどってきたのが原因らしいって。ミラークさんはドラゴンたちが世界を征服していたときに、ドラゴン教団の司祭として働いてたけど、ドラゴンに対して反逆してソルスセイムを我が物にしようとして、ドラゴンに滅ぼされたって。えっと・・・ミラークさんて結構可哀想な人かも・・

 スコールの民は、何世代もソルスセイムで暮らしてきていて、土地に根ざした部族だって・・私がそのミラークに殺されかけたことをいうと、一緒に調査することになりました。

shot2ss20140609000925319.jpg
 聖堂の中に入ると奥は広い空間が。また面白いデザインですが・・この吹き抜け系のデザインもそろそろ見飽きた??

shot2ss20140609001654247.jpg
 また鎌が動くトラップが(>_<)。フリアさんからも先にいって、仕掛けを止めてきてって(>_<)さらっと無茶を言うフリアさんでした。

shot2ss20140609002126234.jpg
 さらに奥へ慎重に進んで・・・・・赤マントが目立ちすぎだけど・・

shot2ss20140609002801743.jpg
 奥にいくとドラゴンの骨が飾っていました。今にも羽ばたきそうですごいです。フリアさんがこんなもを晒していたらドラゴンが怒るのは当然だって。でもレイクビュー砦にもこれほしいな・・・

shot2ss20140609002811144.jpg
 ここでもドラゴンの石碑が ドラゴンアスペクトがさらに強化??

shot2ss20140609002834103.jpg
 先に進もうとすると、突然ドラグルさん達がわらわらとでてきました。よくある罠ですね^^

shot2ss20140609002838063.jpg
 しかし同胞団の絶妙のコンビネーションで撃退\(^o^)/

shot2ss20140609003637390.jpg
 ミラーク聖堂っておもったより、深いです(>_<)。それでは今日は奥にあった食堂みたいなところで一泊していきます。明日は引き続きミラーク聖堂の調査をススメます。おやすみなさーーい

 毎日連載してきましたが、しばらく日曜日はお休みになりますので、ご注意ください。明日このブログにきても更新はされていませんm(_ _)m

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 14877ゴールド
寝た場所:ミラーク聖堂の聖域の食堂
現在のレベル:49
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:ミラーク聖堂の調査
明日の主な予定:ミラーク聖堂の調査
現在の各種スキル
破壊 22
回復 35変性 48付呪 140鍛冶 167重装 75
防御 53重武器 73軽武器 119射撃 70軽装 91隠密 67
旅人 111盗術 102話術 105錬金 171幻惑 24召還 56