薄明の月21日(土)(雪)
本日の行程:聖堂から、スカール村へそして、サエリングス・ウォッチへ、風の岩を破壊してスカール村に戻る
スライド8.JPG
 ミラーク聖堂の奥からおはようございます\(^o^)/。それでは引き続きミラーク聖堂の調査を続けます。
shot2ss20140609004228080.jpg
  寝袋を片付けて奥に進むと、明らかに怪しいドラゴン?の彫像があります。フリアさんも今にも動き出しそうだって・・・ちょっと手を口に入れてみたい衝動が・・・・

shot2ss20140609004430009.jpg
 その奥にはドラゴンの骸骨が吊るされていて、ホワイトランの玉座みたい?これも是非レイクビュー砦の広間にほしー!!

shot2ss20140609004441816.jpg
 さらに奥にいくと、祭壇?があります。思わず「イスミールにかけて、これはすごいな」って珍しく正しいことをいったヴィルカスさん。そういやイスミールってだれだっけ??

shot2ss20140609004801209.jpg
 祭壇にはデイドラのハルメアス・モラさんの銅像が??やっぱり今回は裏でハルメアス・モラさんが絡んでいるみたい・・

shot2ss20140609004940230.jpg
 さらに奥には、黒の書が・・・黒の書って何冊有るの?? フリアさんはこの本が怪しいって・・そんなことはわかってますよ(>_<)。カス兄弟も読むのを待っているみたいだし・・・

shot2ss20140609005001078.jpg
 読まないといけないんですよね??わかりましたよ・・・本を広げると予想通りまた変なのが巻きついてきて・・(>_<)

shot2ss20140609005111726.jpg
 ハルメアス・モラさんのアポクリファにきました。あれ、でも今回は違います。目の前にはミラークさんがいました。私がドラゴンボーンでアルドゥインをたおしたことも知っていて、聖堂の完成とともにタムリエルへ帰還するっていってます??
 そう言うとドラゴンに乗って飛んで言っちゃいました。やはりミラークさんとハルメアス・モラさんとがつながっているみたいだけど、帰還っていまどこにいるの??アポクリファの世界から出れないってこと??・・・そんなことよりなにあのキラキラ鎧??ちょー羨ましいんですけど??

shot2ss20140609005215493.jpg
 その後、元の世界に戻ってきてミラークさんに会ったことを皆に報告。スコール村にいるフリアさんのお父さんのストルンさんが何か知っているかもしれないので、話を聞きにいくことになりました。

shot2ss20140609005350501.jpg
 ミラーク聖堂を抜け、スコール村を目指すと、途中フリアさんが、風の岩の場所を教えてくれました。緑の光が出ている所に風の岩があって、スコール村の人が働かされているらしいです。

shot2ss20140609005458580.jpg
 スコール村につくと3人の魔導師が結界をつくり、村を守っていました。寒い中ご苦労様です(>_<)
 フリアさんが、ストルンさんの予想していたようにミラークのしわざだって報告をして、私を紹介してくれました。
 えっとドラボンボーンをやらさせてもらっています^^

shot2ss20140609005900690.jpg
 ストルンさんによるとミラークさんもドラゴンボーンだって教えてくれました。ミラークさんはドラゴンボーンでありながら、ドラゴンに仕える司祭ドラゴンプリーストだったそうです。その後、反乱を起こしたけど、結局ドラゴンにやられちゃったって( ..)φメモメモ 
 ドラゴンプリーストって、仮面を被った人のことですよね?空を飛んだりして・・なるほど、すこし話が見えてきました。

 そして私がドラゴンボーンならサエリングス・ウォッチにいって、ミラークが学んだ言葉を学ぶように進めてくれました。

shot2ss20140609013054929.jpg
 早速、サエリングス・ウォッチへ行ってみることに。ソルスセイムって灰で道が埋まっていて迷っちゃうんですよね(>_<)

shot2ss20140609013222060.jpg
 道に迷いながらもやっとサエリングス・ウォッチに到着するといつものドラゴンの襲撃。ドラゴンレントを使ってやっちゃいましょう\(^o^)/

shot2ss20140609014927156.jpg
 サーペントドラゴン??よく見るといつものドラゴンはデザインが違いました。トカゲっぽいし、なにより強いです(>_<)

shot2ss20140609020654789.jpg
 それでもなんとか撃退すると、突然ミラークさんが現れて、ドラゴンソウルを吸収してどっかに行っちゃった??えーー? 一瞬のことで何が起こったのかよくわかりませんでしたが・・・もうアポクリファから戻ってきているの??

shot2ss20140609021011285.jpg
 今日二回目のミラークさんとの面談でしたが、どちらもあっというまで・・・よくわからなかったです。
 どうせよくある顔見せ的な登場でまだ倒せないとは主言うので、ミラークさんは置いといて・・・サエリングス・ウォッチドラゴンの石碑で服従ってシャウトを(σ・∀・)σゲッツ!!。しました。

shot2ss20140609022713864.jpg
 さっそく風の岩のところにいって、覚えた服従のシャウトを使うと・・

shot2ss20140609022830157.jpg
 祠に当たって・・・・
 
shot2ss20140609022832253.jpg
 どっかーーん。その後、出てくるルーカーのガーディアンっての倒すと・・

shot2ss20140609023006332.jpg
 町の人の催眠術が解けました。\(^o^)/

shot2ss20140609023306967.jpg
 みんなでスコール村に帰って、ストルンさんに報告です。

shot2ss20140609023632089.jpg
 ストルンさんににを聞くと、他の岩も壊して開放すれば、ミラークさんの企みを完全には止めれないけど、足止めはできるらしい。これまで見た風、大地、太陽の他に、水、獣、樹の岩があって、樹は聖堂にありミラークの力が強くて無理だけど、他の岩なら可能だって。( ..)φメモメモ
 岩には全創造主の恩恵を伝えるの力があって、全創造主ってのは、万物を生み出した神で九大神とも違うらしい??
 黒の書についてはダークエルフのウィザードのネロスさんが詳しいだろうって。ネロスさんも実は黒の書を一冊持っていて研究をしているらしい。

shot2ss20140609025731697.jpg
 スコール村には宿屋がないようなので、町の外れでテントを貼ってキャンプです。でも、ミラークさんとハルメアス・モラさんとが組んでいるのは問題ですね。明日は一度レイヴン・ロックに戻ってみます。

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 16425ゴールド
寝た場所:スコール村の外れ
現在のレベル:49
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:風の岩の開放
明日の主な予定:レイヴン・ロックへ戻る。
現在の各種スキル
破壊 22
回復 35変性 48付呪 140鍛冶 167重装 75
防御 53重武器 73軽武器 120射撃 71軽装 91隠密 67
旅人 111盗術 103話術 105錬金 171幻惑 24召還 56