薄明の月22日(日)(雪のち曇り)
本日の行程: シルスク広場の奪還ーフロスムンドの墓、ホワイトリッジの墓場へ
スライド9.JPG
 スコール村からおはようございます。今日は服従のシャウトを使って、まずは近くの獣の岩ってところから開放していくことにします。
shot2ss20140609205125356.jpg
 途中、山賊達のキャンプを見つけました。思ったより大きなキャンプなので攻撃する前に、念の為にチェックすると・・・

shot2ss20140609205150772.jpg
 望遠鏡が雪でよく見えない・・・・山賊じゃなさそうだけど・・・

shot2ss20140609205236452.jpg
 しかたなく近づいでみると、どうやらノルド達のキャンプでした。攻撃しなくてよかった^^火に当たっていると、何やら奥でもめている声が?

shot2ss20140609205444399.jpg
 揉めていた一人のクヴァルって人に話を聞くと、ここはスコール村からフロスムンドさんって人が自らの部族を立ち上げた部族らしいです。あのシルスク広場の元の住人だったらしい。リークリングたちに追い出されたって。筋肉バカノルドなのに。

shot2ss20140609205547795.jpg
 揉めていたもう一人のプジョルドさんに聞いてみると、ブジョルドさんは、ここの族長らしく、シルスク広場を取り戻すために、力をかしてほしいって。

shot2ss20140609205623498.jpg
 引き受けるとブジョルドさんは、演説をはじめ、みんなでリークリングを攻撃することに・

shot2ss20140609205645879.jpg
 今すぐですか??・・岩を壊してみんなを開放するって予定があったんだけど(>_<) まあ同じノルドとして放っておけないですし、仕方がないか・・

shot2ss20140609205744393.jpg
 シルスク広場にいるリークリングさんたちを撃退。数はいますが、それほど強くないです^^

shot2ss20140609205821682.jpg
 小屋の中のいるリークリングも倒しちゃって、シルスク広場をリークリングから奪還することに成功しました\(^o^)/

shot2ss20140609210139632.jpg
 勝利の後、ブジョルドさんはこれから、部族の開祖のフロスムンドさんに報告し祝福を受けにいくから、介錯人として一緒にきてくれって?? よくわからないですが、今更断れないので引き受けることにします。

shot2ss20140609210844636.jpg
 フロスムンドの墓って、島の反対側じゃないですか(>_<)、山を越えて、ひたすら目指すことに・・

shot2ss20140609211025301.jpg
 いつのまにかブジョルドさんはいなくなっちゃけど・・・まあ、いっか。道無き道を地図を頼りに、フロスムンドさんのお墓を目指して西へ

shot2ss20140609211223244.jpg
 昼過ぎにやっとフロスムンドの墓に到着。ブジョルドさんは入り口で待っていました。
 ブジョルドさんによると、フロスムンドさんは、スコールの安楽な生活から、兵士の一団を釣れだして新しい部族をつくったそうです。ここにあるフロスムンドさんの斧を手にすると、フロスムンドさんにより一族の長として資格が評価されるんだけど、ブジョルドさんは以前、認められているので、今回はシルスク広場の奪還の報告と祝福を受けにきただけだから、私はただ見ているだけでいいみたい。

shot2ss20140609211307179.jpg
 さっそく中に入ってみると、奥は水で満たさ入れなくなってましたが、すぐ水がなくなって通れるようになりました。なるほど、野良でここにきても奥にいけないってことですね。

shot2ss20140609211413083.jpg
 奥の祭壇にいくとフロスムンドさんの声が聞こえてきて、シルスク広場を撮られたブジョルドさんは、リーダーとしては失格だって、弱いリーダーより居ないほうがましだって(>_<)

shot2ss20140609211446211.jpg
 するとブジョルドさんは族長は必要だからフロスムンドさんの言ったことは誰にも言うなって口止めをしてきたけど、さすがに黙っているわけには行かないって言ったら、襲ってきましたので、仕方なく返り討ちに(>_<)

shot2ss20140609212118493.jpg
 フロスムンドの墓はブジョルドさんの墓になってしまいました(>_<) こんな場所に長居はしたくないので、出発。どこか寒さを防ぐことの出来る場所をさがしていると、すぐ近くにホワイトリッジの墓場ってところがありました。

shot2ss20140609212132719.jpg
 いかにもな感じの洞窟ですが、暖を取るためにも中にはいってみます。

shot2ss20140609212217820.jpg
 中には山賊がいましたが、返り討ちに、薪もありましたので、ここで暖をとれそうです。

shot2ss20140609213019536.jpg
 折角ですので、ホワイトリッジの墓場の調査をすることに、奥には山賊とかも居ますが、かる~く返り討ちに\(^o^)/

shot2ss20140609213640167.jpg
 奥にいくとドゥカーンって人が・・・この人も空を飛んじゃいます。えっと、ドラゴンプリーストだっけ??この怪しいマスクをして空を飛ぶ人たち・・・

shot2ss20140609213652727.jpg
 3人がかりで撃退\(^o^)/ それほど強くはなかったです。

shot2ss20140609213720567.jpg
 奥にはドラゴンの石碑がありました。新たなスゥームを(σ・∀・)σゲッツ!!。

shot2ss20140609213802141.jpg
 さらにここにも黒の書がありました。 どうせ黒の書を読むと、またハルメアス・モラさんの所にいっちゃうので、慌てずまずは放置

shot2ss20140609214938162.jpg
 今日はここでキャンプして、明日本を読むことにします\(^o^)/。おやすみなさーーい

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 16996ゴールド
寝た場所:
現在のレベル:49
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:シルスク広場の開放
明日の主な予定:黒の書を読む
現在の各種スキル
破壊 22
回復 35変性 48付呪 140鍛冶 167重装 75
防御 53重武器 73軽武器 120射撃 71軽装 91隠密 67
旅人 112盗術 103話術 105錬金 171幻惑 24召還 56