薄明の月23日(月)(曇り)
本日の行程:ホワイトリッジの墓場から、水の岩を開放し、ダンフホール鉱山へ
スライド10.JPG
 ホワイトリッジの墓場の黒の書の前からおはようございます。今日はまずは黒の書を読んでみることにします。
shot2ss20140609215240984.jpg
 カス兄弟にはここで待って貰って、黒の本を読むといつものように巻きつかれて・・・・・

shot2ss20140609215300040.jpg
 ハルメアス・モラさんのアポクリファの世界へようこそ・・

shot2ss20140609215540280.jpg
 今回のまた独特の世界です。のんびりと眺めていたいですが、さっさと黒の本をゲットしちゃいましょう。

shot2ss20140609215603463.jpg
 世界観を楽しみながら、どんどん進んでいきます。

shot2ss20140609215822350.jpg
黒の書を発見。これで元の世界に戻れます。

shot2ss20140609215908167.jpg
 無事、黒の本をゲットし戻ってきました。確かネロスさんも持っているって言っていたし、黒の書っていったい何冊あるのかな?

shot2ss20140609220021134.jpg
 奥に行くと、セルヴォさんって人が倒れていました。この人だれ??

shot2ss20140609220036261.jpg
 持っていた日記を見ると、なにやら実験をしていたようですが・・・実験を失敗しちゃったのかな?

shot2ss20140609220103140.jpg
 すぐ近くに怪しげな機械とその操作マニュアルがありましたが・・・・いまいちよくわからないので放置することに。まあこんなもの無くても私強いですし^^

shot2ss20140609220657028.jpg
 更に奥に進むと、ホワイトリッジから出れました。

shot2ss20140609221120218.jpg
 ひとまず海岸沿いにレイヴン・ロックに向かうことに。

shot2ss20140609221301977.jpg
 途中、水の岩を発見。ここもちゃっちゃと開放しちゃいましょう。

shot2ss20140609221434319.jpg
 シャウト一発。祠は粉々に\(^o^)/。残りは大地の岩と太陽の岩、獣の岩の3つを開放すればオッケーです。


 レイヴshot2ss20140609221755914.jpgン・ロックを目指して、さらに南にいくと、ドラゴンの襲撃・・・
 
shot2ss20140609221814054.jpg
 特に強くもない唯のドラゴンなので、あっさりと撃退\(^o^)/

shot2ss20140609222059496.jpg
 途中ダンプホール鉱山を発見。中を探索して見てましょう。

shot2ss20140609222306923.jpg
 中に行くと、山賊がいたのでかるーく成敗\(^o^)/

shot2ss20140609231313216.jpg
 中には怪しげなしけもありますが、黒の書やドラゴンの石碑とか特にありませんでした。

shot2ss20140609233714916.jpg
 遅くなったので、今日はここで一泊していきます。明日はレイヴン・ロックにもどりまーす\(^o^)/。

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 18994ゴールド
寝た場所:ダンプホール鉱山でキャンプ
現在のレベル:49
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:黒の書を読む、水の岩を開放
明日の主な予定:レイヴン・ロックに戻る。
現在の各種スキル
破壊 22
回復 35変性 48付呪 140鍛冶 168重装 76
防御 53重武器 73軽武器 120射撃 71軽装 91隠密 67
旅人 112盗術 103話術 105錬金 171幻惑 24召還 56