薄明の月24日(火)(曇り)
本日の行程:ダンプホール鉱山から大地の岩を破壊し、レイヴン・ロックへ。その後テル・ミスリンに行き、ネロスさんと一緒に大地の岩へ行き、チャルダック遺跡へ
スライド11.JPG
   ダンプホール鉱山からおはようございます。今日は朝5時過ぎに出発しました。
shot2ss20140609233940808.jpg
 まだ外は真っ暗ですが、海岸に沿って南へ。

shot2ss20140609234334714.jpg
 6時過ぎには大地の岩に到着。ここも開放しちゃいましょう\(^o^)/

shot2ss20140609234337138.jpg
 大地の岩を破壊\(^o^)/これで残りはあと2つです。

shot2ss20140609235530304.jpg
 レイヴン・ロックに到着。じゃあ、荷物を整理して、テル・ミスリンにいるネロスさんに会いにいってきます。

shot2ss20140610000530627.jpg
 テル・ミスリンが見えてきました\(^o^)/。あのキノコの家、ほしいなー

shot2ss20140610000824867.jpg
 お昼前にはテル・ミスリンに到着。ネロスさん居るかな?

shot2ss20140610001240150.jpg
 ネロスさんに黒の書について聞くと、ハルメアス・モラが、世界中にばらまいた深遠なる知識の書だって。私がハルメアス・モラのオグマ・インフィニウムを読んだことがあるっていうと、かなり驚いていました。
 ハルメアス・モラさんは、デイドラの知識と運命を司る王子で、禁断の知識で定命の物を魅了して、仕えさせてきたらしいです。ネロスさんの持っている黒の書はミラークとは関係ないらしく、ミラークに関することが書かれている本はおそらくチャルダックの遺跡にあるドゥーマーの図書館にあるだろうって。
 ネロスさんと一緒に探しにいくことになりました。 あとついでにスカイリムに居るフォースウォーンのブライアハートについて調べてきて欲しいって、変なセンサを付けられちゃったけど・・・?

shot2ss20140610001552700.jpg
 ネロスさんについてチャルダック遺跡にいくことに。ってどんどん先に行っちゃうネロスさん・・・待ってーー(>_<)

shot2ss20140610001716547.jpg
 途中、太陽の岩を通ったので、ここも破壊しちゃいましょう

shot2ss20140610001728891.jpg
 祠を破壊\(^o^)/。残りは獣の岩だけです。

shot2ss20140610001930066.jpg
 さらに北東に行き、チャルダック遺跡に到着。いかにもドゥーマーの遺跡です。

shot2ss20140610002646579.jpg
 入り口でたむろしていた山賊を倒し、チャルダック遺跡の中へ

shot2ss20140610002726119.jpg
 遺作の中に入るとすぐに本はありました・・・が、取り出せません。ネロスさんも魔法で開けようとしたけど、だめだったそうです。この本を取り出すためには、この遺跡のボイラーを動かす必要があるそうです。

shot2ss20140610002900463.jpg
 ネロスさんのもっているキューブを使うと装置が動き水を排出しました。このキューブがあと4つ集めるボイラーを動かせるみたいです。

shot2ss20140610003319957.jpg
 さっそくネロスさんと一緒に4つのキューブを探しにいくことになりました。

shot2ss20140610003844556.jpg
 キューブを置いて、水を排出して、奥にいって、キューブを見つけて・・・パズルっぽい感じで、キューブを増やしていきます。

shot2ss20140610004734801.jpg
 途中、ドワーフロボを撃退したりして、キューブを集めていきます。

shot2ss20140610005333420.jpg
 キューブは残り一つになりましたが、もう夜の10時をすぎちゃったので、今日はここで寝ます\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 18402ゴールド
寝た場所:チャルダック遺跡
現在のレベル:49
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:大地の岩と太陽の岩を開放
明日の主な予定:チャルダック遺跡でキューブの探索
現在の各種スキル
破壊 22
回復 35変性 48付呪 140鍛冶 168重装 76
防御 53重武器 73軽武器 120射撃 72軽装 91隠密 67
旅人 112盗術 103話術 105錬金 171幻惑 24召還 56