薄明の月26日(木)(晴れ)
本日の行程:テル・ミスリンを出発、獣の岩を開放し、シルスク広場に寄ってからスコール村へ、そしてブジョルドの避難所でキャンプ
スライド13.JPG
 テル・ミスリンからおはようございます。それではストルンさんと相談するためにスコール村にいってきます。
shot2ss20140610020939258.jpg
 今日は珍しく晴れあがりました。晴れ上がるとソルスセイムもいい場所ですね。

shot2ss20140610023441766.jpg
 テントを畳み、テル・ミスリンから北にあるスコール村を目指して出発。このキノコって食べれるのかな??

shot2ss20140610024038489.jpg
 灰と雪ばっかりのソルスセイムにも、こんな綺麗な野原もあるんですね^^

shot2ss20140610024215021.jpg
 せっかくですので、獣の岩を開放していきます。ここではリークリングさん達が働かされているので、放っておいてもいいとは思いますが・・・^^

shot2ss20140610024225669.jpg
 どーん\(^o^)/ これですべての岩を開放しました。

shot2ss20140610024351930.jpg
 ついでにシルスク広場によって、ブジョルドさんのことを報告してきます。

shot2ss20140610024422796.jpg
 クヴァルさんにブジョルドさんのことを話しました。ブジョルドさんの旦那さんなのに結構冷静に話を聞いくれました。やっぱり奥さんの性格がわかっていますね。

shot2ss20140610025018220.jpg
 シルスク広場を出発、さらに北にいってスコール村に行きます。

shot2ss20140610025140617s.jpg
 スコール村では何やらもめています。

shot2ss20140610025214280s.jpg
話を聞いてみると、鍛冶屋のバルドールさんがいなくなったそうです。エルフが2人、なにか引きづっていたので怪しいって。たしかに怪しすぎますよね。了解しました(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140610025340888.jpg
 スコール村ではストルンさんが待っていました。ストルンさんにハルメアス・モラさんがスコールの秘密を知りたがっていると説明すると、これまでにもハルメアス・モラさんは何度もスコールの秘密を知ろうと仕掛けてきたようです。スコールの秘密はホーカーの皮剥ぎ方法じゃなくて、風との話し方、大地の声の聞き方など呪術師から呪術師へ伝えられてきた古代の伝承だそうです。
 秘密自体にはそれほど価値はないそうですが、ハルメアス・モラは自分が知らない知識をスコールが持っている事自体が気に喰わないそうです。そしてスコールの言い伝えでは、秘密を明け渡すことについても語られていて、ストルンさんは、明け渡す時がこの時だと判断し、この取引を受けることに(>_<)

shot2ss20140610025717223.jpg
 フリアさんは当然反対していますが、ストルンさんは、これは私の運命だからって・・・黒の本を読むと、ハルメアス・モラさんが出てきて・・・あぅ(>_<)

shot2ss20140610025819502.jpg
 ストルンさんが持っていた知識に満足したのか、ハルメアス・モラさんはミラークさんに挑戦するために必要な服従の最後の言葉を教えてくれました(>_<)
 その後、ハルメアス・モラさんはいってしまい・・・ストルンさんの遺体が残りました。ストルンさんの命を代償に得たシャウトです。もはやこの戦いには負けれません(>_<) 戦いの準備は整いました。いよいよ最終決戦です!!
 
shot2ss20140610030514259.jpg
 ただスコール村は寒いし、もう午後になっちゃったので、最終決戦は明日の朝行うことにします。スコール村に近いブジョルドの避難所で、今日はゆっくりと最後?の晩餐にします。

shot2ss20140610031452183.jpg
 ブジョルドの避難所には誰もいませんでしたが、今日はテントを張り、明日、体調を万全にしてミラークさんと勝負したいと思います。それではおやすみなさーーい。

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 20586ゴールド
寝た場所:ブジョルドの避難所
現在のレベル:49
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:服従のシャウトの最後の言葉を(σ・∀・)σゲッツ!!。
明日の主な予定:ミラークさんとの最終決戦。
現在の各種スキル
破壊 22
回復 35変性 48付呪 140鍛冶 168重装 76
防御 53重武器 73軽武器 121射撃 72軽装 91隠密 68
旅人 112盗術 103話術 106錬金 171幻惑 24召還 56