薄明の月27日(金)(晴れ)
本日の行程:黒の書を使い、ミラークさんと最終決戦。その後スコール村に戻る。
スライド14.JPG
 ブジョルドの避難所からおはようございます。朝ごはんを食べ、6時前です。
shot2ss20140610032704586.jpg
 戦いの準備はできました。それでは最終決戦にいってきます。 黒の書を手に取り、読むと・・

shot2ss20140610032707114.jpg
 いつものようにウネウネと蛇みたいなのが、巻き付いて(>_<)

shot2ss20140610032945270.jpg
 ハルメアス・モラさんの居城、アポクリファにきました。もうここの世界も慣れたものですよ^^

shot2ss20140610033240147.jpg
 でも、今回はいつもより広く、幻想的な場所が続きます。

shot2ss20140610033345351.jpg
 4章まできたけど、まだまだ続きました;;

shot2ss20140610034350517.jpg
 さっき居た場所が、下にあるので、すこしずつ上に登っているみたい。変わった仕掛けなんかもありますが、簡単簡単。どんどん進みましょう!

shot2ss20140610034855953.jpg
 どうやら6章までのようです。頂上?にでるとドラゴンの石碑がありました。ドラゴンアスペクトの最後の言葉を習得。でも、これ一日一回なんですよねー(-。-)y-゜゜゜。

shot2ss20140610034942270.jpg
 その時、サーロタールってネームドドラゴンがおそってきましたが、ストルンさんが命と引き換えに教えてもらった服従のシャウトをつかって撃退\(^o^)/(天の声がなかったら、ぶち殺しちゃうところでしたよ・・)

shot2ss20140610035003076.jpg
 するとサーロタールさんが、ミラークさんのところにつれていってくれるみたいです。サーロタールさんの上に乗り、出発\(^o^)/

shot2ss20140610035102029.jpg
 のんびりと遊覧を楽しんでいると・・・ミラークさんのところへ到着。まさに最終決戦の場にふさわしいところです。

shot2ss20140610035135872.jpg
 「アポクリファの頂上で、最初のドラゴンボーンと最後のドラゴンボーンとまみえるわけだ」って・・・ミラークさんは、私を倒して私の魂の力でソルスセイムに帰還するつもりらしいです。 
 今のところ私が最後のドラゴンボーンっていうのは間違いないと思うけど、ミラークさんが最初のドラゴンボーンって話はびっくりしました。少なくともタロス様の前ってことで・・あ、そもそもドラゴンが世界を征服していたころから生きているわけだから、もっと前ですね

shot2ss20140610035327990.jpg
 ミラークさんは、ドラゴンアスペクトを使い全身にドラゴンのオーラーを纏って変なムチを使って攻撃してきました。私もドラゴンアスペクトを使い一気に勝負をつけにいきます。(実はこの時、初ドラゴンアスペクトでした(^_^;)まさかこんな効果があるとは・・・)

shot2ss20140610035753325.jpg
 ドラゴンアスペクトのお陰で、私のダーメージが増えると古代のドラゴンボーンが救援に\(^o^)/

shot2ss20140610035916224.jpg
 するとミラークさんのほうは、ドラゴンを吸収して体力を回復(>_<)。一進一退の攻防が続きます。

shot2ss20140610041409390.jpg
 ついに私が優勢になり、ミラークさんが逃げようとしたときに、ハルメアス・モラさんが現れてとどめを刺しました。新しいドラゴンボーンが仕えてくれるだろうって・・・・そんな契約はまだしてないですよー(>_<)
 
shot2ss20140610042208565.jpg
 一番美味しいところを持っていったハルメアス・モラさんも、どこかにいっちゃったので、一応これでお終いのようです。それでは黒の書をつかって帰ります。
 
shot2ss20140610042234976.jpg
 戻ってきたのは14時過ぎでした。私の帰りを暇そうに待っている2人^^
 
shot2ss20140610044251176.jpg
 それではスコール村に戦いが終わったことを報告に行ってきます。
 
shot2ss20140610044555024.jpg
 フリアさんにミラークを倒したことを報告すると、非常に喜んでくれました。そして忠告として全創造主はもっと崇高な目的のために私をドラゴンボーンにしたはずだから、ハルメアス・モラの誘惑にこれ以上乗っちゃだめだって。解りました(`・ω・´)ゞ
 
shot2ss20140610052111972.jpg
 フリアさんはお父さんのの後を継いで、スコール村の呪術師になるそうです。頑張ってください\(^o^)/
  さて、暗くなってきたので、今日はスコール村でキャンプしていきます。だれも泊めてくれないですよねー;;

shot2ss20140610052526929.jpg
 薪をきって、今日のキャンプの準備。ソルスセイムでは基本キャンプだったので、薪の消費が激しいです。

shot2ss20140610053140717.jpg
 それでは今日はここでキャンプです。明日は誘拐されたバルドールさんを探しに行ってみます。おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 21668ゴールド
寝た場所:スコール村でキャンプ
現在のレベル:50
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:ミラークさんと最終決戦
明日の主な予定:バルドールさんを探す
現在の各種スキル
破壊 22
回復 35変性 48付呪 140鍛冶 169重装 76
防御 53重武器 73軽武器 121射撃 72軽装 91隠密 68
旅人 112盗術 103話術 106錬金 171幻惑 24召還 56