薄明の月25日(水)(晴れ)
本日の行程:チャルダック遺跡で黒の書をゲット、その後、テル・ミスリンへ
スライド12.JPG
 チャルダック遺跡からおはようございます。今日はネロスさんと引き続きボイラーを動かすためのキューブを探しにいきます。
shot2ss20140610005639099.jpg
 集めたキューブを使ってポンプを作動させると、どんどん水が抜けていって、奥の扉を開けることができました。

shot2ss20140610010419307.jpg
 その後、キューブをこっちにこっちにおいて、ポンプを動かして、そのあと・・・って、パズルゲームのようで結構楽しいです。

shot2ss20140610010557638.jpg
 ついに最後のキューブを(σ・∀・)σゲッツ!!。しました。

shot2ss20140610011447507.jpg
 ボイラーを動かして、入り口に戻り、ネロスさんが装置を動かすと黒の書が出てきました\(^o^)/

shot2ss20140610011505089.jpg
 それではハルメアス・モラさんに会ってきまーす\(^o^)/

shot2ss20140610011748777.jpg
 またすごい世界に来てしまいました。

shot2ss20140610012200010.jpg
 この世界の綺麗さに目を奪われるばかりですが・・・・

shot2ss20140610013453179.jpg
 今回のアポクリファはとにかく広いです(>_<)、12時にアポクリファに入ったのにもう19時過ぎだし・・・

shot2ss20140610013541082.jpg
 やっと黒の書のところまできて本を開くと、ハルメアス・モラさんが出てきて、そして服従のシャウトの2つ目の言葉を教えてくれました。でも最後の言葉を知らないとミラークさんには勝てないそうです。 ハルメアス・モラさんによるとミラークさんの知り得た知識はすべてハルメアス・モラさんから学んだもので、ハルメアス・モラさんの元で仕えていたらしいです。ところが最近は元の世界に戻ろうと画策しているのがどうもハルメアス・モラさんは気に喰わないようです。
 そしてハルメアス・モラさんに仕えるように言われましたが、当然拒否。すると必要な最後の言葉の代償として、スコールの村が隠し持っている知識を求めてきました。

shot2ss20140610015612609.jpg
 元の世界に戻りネロスさんに相談すると、「ハルメアス・モラにスコール村の持っているホーカーの皮剥ぎの方法を教えるだけじゃん」って、いやいやそんなわけないですよね??

shot2ss20140610015656961.jpg
 ひとまずテル・ミスリンに戻ろうとすると・・・クロサルハーってネームドドラゴンが襲ってきました。

shot2ss20140610015737681.jpg
 ドラゴンレントを当てて、なんとか落としてを撃退。思ったより強かったです。さすがはネームドドラゴン。

shot2ss20140610020328535.jpg
 ひとまずネロスさんについてテル・ミスリンに行くことにしました。

shot2ss20140610020619118.jpg
 テル・ミスリンに到着。今日はここで一泊していきます。明日はスコール村に行ってみます。

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 19759ゴールド
寝た場所:テル・ミスリンの前でキャンプ
現在のレベル:49
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:チャルダック遺跡で黒の書を読む
明日の主な予定:スコール村へ行く
現在の各種スキル
破壊 22
回復 35変性 48付呪 140鍛冶 168重装 76
防御 53重武器 73軽武器 121射撃 72軽装 91隠密 68
旅人 112盗術 103話術 106錬金 171幻惑 24召還 56