薄明の月28日(土)(晴れ)
本日の行程:スコール村を出発、ブロディアの森の山賊を倒して、鍛冶屋の鍛冶屋のバルドールさんを救出、北岸にいって鉱山の地図を返してもらい、ブロークンタスク鉱山で一泊
スライド15.JPG
 スコール村からおはようございます。さてソルスセイムの問題も解決しましたので、あとは受けている依頼をこなしてスカイリムに戻りたいと思います。まずは誘拐された鍛冶屋のバルドールさんを探しにいってきます。
shot2ss20140610054131124.jpg
 ひとまず出発前にスコール村の人々に挨拶。族長の家って結構大きんだから、ちょっとぐらい居候させてくれてもいいのに・・・

shot2ss20140610054044993.jpg
 族長のファナリさんからブロディアの森の山賊を倒すように頼まれました。まあいいですよー。場所は誘拐されたバルドールさん探しにいく途中みたいだし。

shot2ss20140610044520824.jpg
 他にやり残したことがないか、村に人に話を聞いてみるとモルウェンさんからはファルクリースで亡くなった母親のお墓に形見の首飾りをかけてきて欲しいって。( ..)φメモメモ

shot2ss20140610054549771.jpg
 それではスコール村を出発。目指すはブロディアの森です。スコール村から南西に3時間ほど、ブロディアの森の山賊を発見、あれ??すでに戦闘中ですけど??

shot2ss20140610054630735.jpg
 レドラン家の用心棒の皆さんがすでに山賊を蹴散らしていました。これで依頼達成でいいのかな^^

shot2ss20140610054827424.jpg
 その後、北に向かってバルドールさんが居るらしい廃屋へ。

shot2ss20140610054840100.jpg
 廃屋はサルモールの兵士が守っていました??しかも問答無用で襲ってきたので、返り討ちに・・でも、なぜこんなところにサルモール兵が??

shot2ss20140610054934702.jpg
 サルモールの兵士は手紙を持っていて、読んでみると・・・・鍛冶屋のバルドールさんを誘拐したのはサルモールで間違いないようです。

shot2ss20140610055021197.jpg
 廃屋の中でバルドールさんを発見。家でくつろいでいたら、突然エルフに連れさられたって。サルモールはバルドールさんの持つ強力な武器になるスタルリムを鋳造する秘術を盗もうとしたそうです。φ(..)メモメモ。
 サルモールにスタルリムの隠し鉱山の場所を書いた地図を取られたから取り返して欲しいって。了解です。(`・ω・´)ゞ

shot2ss20140610055338740.jpg
 地図を取ったサルモールの兵士はソルスセイム島の北岸に船を泊めているそうなので、山を越えて北岸を目指すことに。途中、フロストムーンの断崖を発見。小さな山賊のキャンプがありました。

shot2ss20140610055351708.jpg
 近寄るとラケルさんて人が・・・そんなカッコで寒くないですか?すると突然、仲間じゃない?って。仲間になった覚えはないけど??

shot2ss20140610055429959.jpg
 どうやらここはウェアウルフたちの隠れ里のフロストムーン団らしいです。自分がウェアウルフだったことをすっかり忘れていましたが、まさかこんなところで同族にあえるとは・・・

shot2ss20140610055623869.jpg
 ここをまとめているマジニさん。この全員がウェアウルフだそうです。えっと・・私達もウェアウルフでーす。あヴィルカスさんはもう違うか^^
 ウエアウルフ用の4種類の指輪を売ってくれました。高かったけど・・一気に大人買い\(^o^)/

shot2ss20140610060227224.jpg
 そしてフロストムーン断崖を越えて、さらに北岸を目指します。

shot2ss20140610060747541.jpg
 ついに北岸に停泊中の船を発見。思ったより小さな船です。

shot2ss20140610060800374.jpg
 望遠鏡で覗くと・・・やはりサルモールの兵がいました。ここで間違いないようです。

shot2ss20140610060905000.jpg
 相手はサルモールですので、いきなり殴り込みは国際問題になってしまいます。まずは話し合いを・・

shot2ss20140610060958061.jpg
 調査団のリーダーのアンケリオンさんに地図を返すようにお願いすると、あっさりと地図を返してくれました。\(^o^)/。

shot2ss20140610181209674.jpg
 地図も取り戻したので、もう北岸にはようはないですが、せっかく北岸まで来たので、すこしここらへんを調査してみます。

shot2ss20140610181929195.jpg
 するとブロークンタスク鉱山って場所を発見。

shot2ss20140610181942864.jpg
 さっそく中を調査するとリークリングがいましたが、かるーく撃退。

shot2ss20140610182139642.jpg
 いくつか仕掛けがありましたが、ここには特に何も無いようです。

shot2ss20140610182704917.jpg
 それでは、今日はここでキャンプしていきます。おやすみなさーい。明日はスコール村に戻ってみます。

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 511ゴールド
寝た場所:ブロークンタスク鉱山でキャンプ
現在のレベル:50
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:鍛冶屋のバルドールさんの救出、地図を取り返す。
明日の主な予定:スコール村に戻る
現在の各種スキル
破壊 22
回復 35変性 48付呪 140鍛冶 169重装 80
防御 53重武器 73軽武器 122射撃 72軽装 91隠密 68
旅人 113盗術 103話術 107錬金 173幻惑 24召還 56