蒔種の月1日(日)(晴れ)
本日の行程:ブロークンタスク鉱山し、ベンコリジェリケ洞窟へ、黒の書を見つける
スライド16.JPG
 ブロークンタスク鉱山からおはようございます。それでは、今日はスコール村に戻りたいと思います。
shot2ss20140610190804681.jpg
 ソルスセイムって道がわかりにくんですよね;; 街道に沿っていつも旅をしている私には方向を見失ってよく迷ってしまいます。

shot2ss20140610190908753.jpg
 途中ドラゴンが飛んできました。チャーンスです。さっそく覚えたシャウトを使うと・・・

shot2ss20140610190933764.jpg
 ドラゴンが降りてきました。しかも、「何なりと」って、ついに自由にドラゴンに乗って旅をすることができるようになしましたよー\(^o^)/
 
shot2ss20140610191154565.jpg
 って、乗り方が分からずにまごついていると・・・・飛んで言っちゃいました(>_<)。どうやったら乗れるの??

shot2ss20140610191156105.jpg
 気を取り直して、スコール村に向けて再出発。

shot2ss20140610191412137.jpg
 途中、ベンコリジェリケって洞窟を発見。普段なら依頼を受けていない洞窟だし、スルーするところですが、もうミラークさんも倒したし、ソルスセイムに怖い場所はありません。遠慮無く捜索してみましょう\(^o^)/

shot2ss20140610191913272.jpg
 洞窟の中はリークリングの一族がいましたが、かるーく撃退。

shot2ss20140610192345133.jpg
 さらに奥にいくと、いつもの仕掛けが??簡単簡単\(^o^)/ 仕掛けを突破しして、さらに奥へ。

shot2ss20140610192436297.jpg
 奥にはドラゴンの石碑がありました。新たなシャウトを(σ・∀・)σゲッツ!!。

shot2ss20140610192520511.jpg
 さらに奥にいくと、こんなところにも黒い書が??いったい何冊あるの??

shot2ss20140610192528365.jpg
 じゃあ、アポクリファにいってきまーーす\(^o^)/
 
shot2ss20140610192541072.jpg
 といっても、ミラークさんの一件も終わったり、あんまり大したものはなさそうだけど・・・

shot2ss20140610192931190.jpg
 相変わらず中はすごい雰囲気です。こういうのはデザイナーの仕事なんですかね?

shot2ss20140610193502209.jpg
 やっと黒い本に辿り着けました\(^o^)/

shot2ss20140610193628790.jpg
 黒の書を使い、元の世界にもどって着ました。

shot2ss20140610205239848.jpg
 遅くなっちゃったので、今日はベンコリジェリケでキャンプをしていきます。それではお休みなさーい。明日はスコール村へ戻ります。

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 1669ゴールド
寝た場所:ベンコリジェリケの洞窟でキャンプ
現在のレベル:50
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:ベンコリジェリケで黒の書を発見
明日の主な予定:スコール村に帰る。
現在の各種スキル
破壊 22
回復 36変性 48付呪 140鍛冶 169重装 80
防御 53重武器 74軽武器 122射撃 72軽装 91隠密 68
旅人 113盗術 103話術 107錬金 173幻惑 24召還 56