蒔種の月2日(月)(晴れ)
本日の行程: ベンコリジェリケを出発、スコール村に寄ってから、ヴァーロックの墓へ
スライド17.JPG
ベンコリジェリケからおはようございます。今日はスコール村に報告に行きます。
shot2ss20140610210955362.jpg
 スコール村を目指して東に行くと、途中でマッドマンって人にありました。テル・ミスリンで黒の書を見つけたって・・・言ったらいきなり攻撃してきて??

shot2ss20140610211041668.jpg
 仕方なく返り討ちにすると・・・なにやら手紙を持っていました。

shot2ss20140610211050169.jpg
 やっぱりハルメアス・モラさんの黒い本のことだと思います。テル・ミスリンある一冊はミラークとは関係ないってネロスさんは言っていたけど、調べる必要がありますね。

shot2ss20140610211147251.jpg
 まずはスコール村を目指して出発です。

shot2ss20140610211231643.jpg
 スコール村に8時前に到着ちょと早すぎたかな?

shot2ss20140610211316631.jpg
 ファナリさんに山賊退治を報告。1500ゴールドも貰っちゃいました。ほとんどレドラン家の傭兵がやっちゃったけど^^まあいいか。

shot2ss20140610211817965.jpg
 バルドールさんに取ってきた地図を渡すと、お礼にスコールの友の称号とスタルリムを鋳造する秘術を教えてくれました。これでスタルリムを使った防具や武器が作れるようになりました\(^o^)/

shot2ss20140610211853565.jpg
 町を去ろうとすると、シロディールからソルスセイムの歴史を研究しているのサースタンが島に点在する古代の遺跡の調査に協力してほしいって声をかけてきまいた。まああとはスカイリムに戻るだけでしたので、ヴァーロックの墓の調査に協力することにしました。

shot2ss20140610212430955.jpg
 スコール村から南へすこし行くとヴァーロックの墓に到着。窪地にあって、言われないとわからないようなところですよね。

shot2ss20140610212526460.jpg
 中ではサースタンさんが待っていましたので、一緒に調査を始めます。

shot2ss20140610213559453.jpg
 広間には左右に扉があるが、閉まっています。・・・・開けるには生贄を・・・・簡単簡単。ドラグルさんの死体を放り込んでクリアです^^

shot2ss20140610214734403.jpg
 扉が開きましたので、まずは左側から調査することに・・・

shot2ss20140610214947128.jpg
 奥にいくとまたへんな仕掛けが・・弓矢や斧が置いてあって・・・・

shot2ss20140610215045883.jpg
 すこし悩みましたが、奥の扉が開きました。

shot2ss20140610215746501.jpg
 奥にいるドラグルさんを倒すと、アメジストクロ―って、いつものドラゴンクローの左半分を持っていました。さらに奥にはドラゴンの石碑を発見。サースタンさんによると、この石碑にはミラークは裏切り者だと書いてあるそうです・・・えっと・・それは知ってます(^_^;)

shot2ss20140610215934831.jpg
 次は広間の右の扉の調査です。

shot2ss20140610220028867.jpg
 こちらも新しい仕掛けが・・・・ひとまず下の床を押していって・・・

shot2ss20140610220130147.jpg
 槍がさがり、奥に行くことができました\(^o^)/

shot2ss20140610220144275.jpg
 奥ににいたドラグルさんは斬り殺すとアメジストクロ―右半分を持っていました。さっき手にいれた左半分とを組み合わせると、いつものドラゴンの爪になりました。

shot2ss20140610220255796.jpg
 こっちには人類とドラゴンの両者に讃えられたガーディアンのことが書かれているそうです。

shot2ss20140610221525269.jpg
 入り口の広場にもどると、正面に橋をかけることができました。

shot2ss20140610233101301s.jpg
 罠や仕掛けにすこし手こずってしまったので、今日はここまでにしておきます。続きは明日ってことで、おやすみなさい。

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 3487ゴールド
寝た場所:ヴァーロックの墓でキャンプ
現在のレベル:50
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:ヴァーロックの墓へ
明日の主な予定:ヴァーロックの墓の調査
現在の各種スキル
破壊 22
回復 36変性 48付呪 140鍛冶 169重装 80
防御 53重武器 74軽武器 122射撃 72軽装 91隠密 68
旅人 113盗術 105話術 107錬金 173幻惑 24召還 56