蒔種の月3日(火)(晴れ)
本日の行程:ヴァーロックの墓を調査し、テル・ミスリンに行って黒の書を読んで、スコール村へ。
スライド18.JPG
 ヴァーロックの墓からおはようございます。それでは引き続きヴァーロックの墓の調査を続けます。
shot2ss20140610233212304.jpg
 正面にあった仕掛けを押すと、青いパネルができていきました。でも時間が立つと消えちゃうので、一気にすすまないといけないみたいです。サースタンとカスブラザースは待っているそうなので、私が挑戦します。

shot2ss20140610233457596.jpg
 簡単にクリア、渡ってしまうと青いパネルは消えずにそのままになるので、仲間たちは後からついてきます。

shot2ss20140610233636731.jpg
 奥にいくと、いつもの仕掛けが・・手に入れたアメジストクローを使えばいいはずですが、後は順番をどうするかです。

shot2ss20140610233731642.jpg
 サースタンさんが、横に書かれている絵から読み取ってくれました。最初は風、次は夜空と月、最後は火と鱗に関するものだそうです。

shot2ss20140610234046081.jpg
 教えてもらったヒントを元に図柄を合わせて最後にアメジストクローを使うと、扉が空きました。\(^o^)/

shot2ss20140610234108636.jpg
 奥に行くと大きな広間にでました。

shot2ss20140610234130385.jpg
 するとヴァーロックって人が襲ってきました。サースタンさんは「賢人は引き際を心得ている」ってさっさと逃げ出すし・・・まあ、邪魔になるよりはいいけど・・・

shot2ss20140610234147547.jpg
 ヴァーロックさんはその風貌からしてドラゴンプリーストのようですが、3人がかりでなんとか返り討ちに\(^o^)/。あれ、ここってヴァーロックさんの墓だったはずだけど、自ら墓守をしているの??

shot2ss20140610234248257.jpg
 サースタンさんは本物のドラゴンプリーストを見れて喜んでいます。これだから研究者は・・・サースタンさんによると、ここはスコールの太古の先祖達が、主あるガーディアンとよばれるドラゴンプリーストのために作ったそうです。ヴァーロックさんは忠実で、報酬は名誉ある死だって、おそらく裏切り者のミラークを倒したのではないかって、φ(゚Д゚ )フムフム…
 サースタンは、ここでもう少し調査をするそうです。

shot2ss20140610234752636.jpg
 それでは私達はここには要はないので、先に帰ります。サースタンさん。まったねー

shot2ss20140610235003375.jpg
 さて、昨日、襲ってきたマッドマンさんが、テル・ミスリンに黒の書があるっていっていたので、テル・ミスリンに調査に行ってみます。

shot2ss20140610235409081.jpg
 お昼過ぎにはテル・ミスリンに到着。ネロスさんいるかな??

shot2ss20140610235459115.jpg
 ネロスさんに会うと、いきなりじっとしてチェックをうけました。どうやらハルメアス・モラさんに取り込まれていないかを調べてくれました。まだそういう兆候はでておらず大丈夫でした。
 ミラークさんのことについては、ソルスセイムからミラークの影響がきいていたので、ある程度想像はついていたそうです。「殺してしまったんだろう?もしくはお前が勝ちそうになった時点でハルメアス・モラが見限ったんだろう」って、その通りです(>_<)

shot2ss20140610235652515.jpg
 ここにも黒い書があるはずだけど・・・って探していると、符術をする机の上に置きっぱなしになっていました。いいの?こんな雑にあつかって??まあ、いいか^^
 それではアポクリファへ行ってきます\(^o^)/

shot2ss20140610235722627.jpg
 またまた独特の雰囲気のアポクリファへ。

shot2ss20140610235908068.jpg
 すごい世界だけど・・・・さすがに飽きてきたかな( ´ー`)y-~~。

shot2ss20140611000553094.jpg
 今回は一本道ではなく、分かれ道もどっちにいったらいいのかな??

shot2ss20140611000616924.jpg
 行ったり来たりしながら、黒の書を求めてどんどん奥へ。

shot2ss20140611001004100.jpg
 やっと黒い書を発見。それでは元の世界はカンバック\(^o^)/

shot2ss20140611001029309.jpg
 無事、元の世界に戻ってこれました。\(^o^)/

shot2ss20140611001350847.jpg
 さて、もうテル・ミスリンには用がありません。今日はスコールの村まで戻ってキャンプをすることにします。

shot2ss20140611001921632.jpg
 18時頃スコール村に到着。薪を切ってキャンプの準備をして・・・

shot2ss20140611003748623.jpg
 焚火を焚いて、テントを張って、キャンプの準備。やっぱり宿屋がもっとほしいです。明日はレイヴン・ロックに戻ろうと思います。

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 649ゴールド
寝た場所:スコール村でキャンプ
現在のレベル:50
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:ヴァーロックさんの墓の調査、テル・ミスリンで黒の書を読む
明日の主な予定:レイヴン・ロックに戻る。
現在の各種スキル
破壊 22
回復 36変性 48付呪 140鍛冶 169重装 81
防御 53重武器 74軽武器 122射撃 72軽装 91隠密 68
旅人 113盗術 105話術 107錬金 173幻惑 24召還 56