蒔種の月4日(水)(晴れ)
本日の行程:スコール村を出発し、ギルデンホル墓地へ、カグルメス遺跡を調査。レイヴン・ロックへ
スライド19.JPG
 スコールの村からおはようございます。今日はまずは前に手に入れたデスブランドの墓の鍵を使うためにデスブランドの墓にいってみます。
shot2ss20140611004050857.jpg
 スコール村から東に向かって、あの島のようですけど・・・寒い中泳ぐの??

shot2ss20140611004133475.jpg
 震えながら泳いで島に行くと、入り口では山賊がいましたが問答無用で成敗\(^o^)/

shot2ss20140611004249622.jpg
 山賊を撃退し、中に入ると、冒険者の遺体が??

shot2ss20140611004227263.jpg
 メモをみると、φ(゚Д゚ )フムフム… 隙間風が吹いてきているとな・・・

shot2ss20140611004258293.jpg
 そして目の前にはスタルリムの鉱床が・・・ははーーん\(^o^)/

shot2ss20140611004527835.jpg
 ノルドのツルハシで掘り進むと、やはり道がありました\(^o^)/

shot2ss20140611004700734.jpg
 奥には金銀財宝がザックザク\(^o^)/ さらにデスブランドの墓の鍵を使って奥にいくと・・・

shot2ss20140611004902853.jpg
 広間にでました。奥に祭壇が見えますけど・・・なるほどいつもの感じで亡霊が出て来るやつですね^^

shot2ss20140611004922180.jpg
 祭壇にはハクニール・デスブランドさんの白骨が。(-∧-;) ナムー

shot2ss20140611005036576.jpg
 するとやはりハクニール・デスブランドさんとその海賊一味の亡霊が襲ってきました。

shot2ss20140611005148779.jpg
 ボスっぽい相手だったので、ドラゴンアスペクトを使って一気に撃退\(^o^)/。ソウルレンダーとブラッドサイズをゲットしました。この二本の剣ってラッヤさんに合いそう。

shot2ss20140611005548361.jpg
 お宝を一通りもらったので、ギルデンホル墓地を後に・・・・・やっぱいまた泳がないといけないんだ;;

shot2ss20140611005615353.jpg
 海の水は冷たいから泳ぐのは嫌なのに・・・泳がずに済む方法ってないのかな??海を凍らせるとか・・

shot2ss20140611010146870.jpg
 ソルスセイム本島に戻ってきたので、改めてレイヴン・ロックに向います。

shot2ss20140611010316606.jpg
 途中、カグルメスの遺跡ってところを発見。ドゥーマーの遺跡ですよね?さっそく調査することに。

shot2ss20140611010444857.jpg
 中では強盗団が待ち構えていますが、かるーく撃退。

shot2ss20140611010617256.jpg
 すると怪しけなコントローラー?がありました。

shot2ss20140611010551357.jpg
 死体を調べるとラレス・エンドリさんのメモを発見。φ(゚Д゚ )フムフム…

shot2ss20140611010623520.jpg
 カグルメスの試練を達成するために、ソルスセイム各地で共鳴石をさがす必要があるみたいです。えーーー(>_<)。そんなの今まで見たことないけど・・??

shot2ss20140611010930113.jpg
 一緒にあった共鳴石を適当に2つ入れてみると・・・いきなり閉まって(>_<)

shot2ss20140611011147252.jpg
 やっぱり共鳴石をもっと集めないと先にいけないみたいです。

shot2ss20140611013004718.jpg
 ひとまずカグルメスの遺跡は保留ってことで、レイヴン・ロックに戻ることに。ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!

shot2ss20140611020125850.jpg
 レイヴン・ロックに着くと、モグルルさんからドロヴァスさんの借金を請求されました(>_<)
 
shot2ss20140611020104382.jpg
 借金を返さずにネロスさんのところに働きにいったので、借金を建て替えろって・・ムチャクチャな話ですが、そこは大人の対応をして話し合い、1000Gを500Gにしてもらい解決。

shot2ss20140611020351748.jpg
 久しぶりにレイヴン・ロックのセヴェリン邸に戻ってきました。

shot2ss20140611020508896.jpg
 それでは今日はセヴェリン邸でねまーす。おやすみなさい。明日はいよいよスカイリムに戻ろうかな。

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 2748ゴールド
寝た場所:レイヴン・ロックのセヴェリン邸
現在のレベル:50
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:ギルデンホル墓地の調査
明日の主な予定:スカイリムに戻る?
現在の各種スキル
破壊 22
回復 36変性 49付呪 140鍛冶 169重装 85
防御 53重武器 74軽武器 123射撃 72軽装 91隠密 69
旅人 113盗術 106話術 107錬金 173幻惑 24召還 57