蒔種の月6日(金)(晴れ)
本日の行程:レイヴン・ロックからスカイリムへ戻る。
スライド21.JPG
 レイヴン・ロックからおはようございます。ソルスセイムでは一通り仕事をおえましたので、3週間ぶりにスカイリムに戻ろうと思います。


shot2ss20140719174040460.jpg
 朝荷物をまとめてスカイリムに戻ろうとすると、フル装備の配達人さんが5通もまとめて手紙を持ってきました。そういえば最近手紙を受け取ってなかったっけ?

shot2ss20140719174217082.jpg
 一通目はウィンドヘルムのクインタス・ナパレさんからの緊急の手紙。割れた小瓶のことかな?

shot2ss20140719174230907.jpg
 2通目はブルー・パレスのファルク・ファイアビアードさんからの手紙。えっと・・・たしかウルフスカル洞窟ってたしか調査にいって、どっかに飛んで行ってしまった奴ですよね?

shot2ss20140719174245211.jpg
 3通目は近くのコルビョルン墓地の発掘現場のラリスさんから一通。何か掘り当てたのかな?

shot2ss20140722041112935.jpg
 4通目は謎の友達からって手紙を一通。うーーん。こんな友達はいないけどだれだっけ??

shot2ss20140719174306186.jpg
 最後は相続に関する手紙を一通。Mercenary Archerさん?こんな人知らないけど・・・だれだっけ??あれ、そういえばシドゲイル首長ってたしか停戦協定の時に変わったはずだけど??また何かあったのかな?

shot2ss20140719174439454.jpg
 それではスカイリムに出発前にラリスさんの話を聞きにいってみます。

shot2ss20140719175005896.jpg
 途中、狩人さんから、ネッチの狩りに誘われましたので、旅の思い出に一緒に狩ることに^^

shot2ss20140719175023982.jpg
 狩人さんたちと一緒にネッチ狩り\(^o^)/。普段は攻撃してこないし・・・ちょっと可哀想かな??

shot2ss20140719175045959.jpg
 皆で勝利の記念写真。

shot2ss20140719175118489.jpg
 ってこんなことをしている場合じゃなかったです。ラリスさんのキャンプに行ってみると・・・

shot2ss20140719175138582.jpg
 ラリスさんに話を聞くと、掘り進んらドラグルが目をさまして、労働者が皆殺しにされてしまったそうです。とういうことで、まずはドラグルさん退治に出発。

shot2ss20140719175233750.jpg
 いつのまにか灰はどけられて、入り口まで行けるようになってました。

shot2ss20140719175357886.jpg
 ドラグルさんたちをかるーく撃退。よゆーっす\(^o^)/ 

shot2ss20140719175727116.jpg
 ラリスさんにドラグルを倒したことを報告すると、鉱山労働者を雇用するために今度は報酬に色をつけて2000ゴールドほしいって・・・要求してきました。まあ2000ゴールドぐらいなら・・・いいでしょう(>_<)

shot2ss20140719175816139.jpg
 レッドマウンテンも見納めですね。一度モロウインドにも行ってみたいな^^

shot2ss20140722025816256.jpg
 それでは、もう忘れ物も無いし、出発です\(^o^)/

shot2ss20140722030542362.jpg
 グジャランド船長に船代を払って出発。ソルスセイム島、まったねーー\(^o^)/

shot2ss20140722031147024.jpg
 14時ごろウインドヘルムに戻ってきました。3週間ぶりのウインドヘルムですが、相変わらず雪が降っていて寒いです(>_<)

shot2ss20140722032211579.jpg
 まずは手紙をもらったヌレリオンさんのやっているホワイトファイアルへ。

shot2ss20140722031650573.jpg
 ヌレリオンの助手のクインタスさんが白き小瓶の修理する方法をみつけたそうです。フォースウォーンの心臓、マンモスの牙の粉、解けない雪の3つを集めればなんとかなるとのことでした。

shot2ss20140722032025438.jpg
 ヌレリオンさんは動かない・・ただの屍のようだ・・・よっぽどショックだったんです・・・・さすがにこの状態のヌレリオンさんを見ると協力せざる負えないですよね(>_<)

shot2ss20140722032636729.jpg
 さて、今日は宿キャンドルハース・ホールで一泊していきます。

shot2ss20140722035657724.jpg
 それではおやすみなさい。明日はホワイトランへ帰りましょう\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:カスブラザーズ
所持金: 2748ゴールド
寝た場所:ウインドヘルムの宿キャンドルハース・ホール
現在のレベル:50
主な装備:オオカミ鎧一式
クリアしたクエスト:スカイリムに帰る
明日の主な予定:ホワイトランへ戻る
現在の各種スキル
破壊 22
回復 36変性 49付呪 140鍛冶 170重装 87
防御 53重武器 74軽武器 123射撃 72軽装 91隠密 69
旅人 114盗術 106話術 107錬金 173幻惑 24召還 57