ゲーム中ですが忘れないようにの覚書と、こんなブログを見に来てくださっている方へのプレイ環境変更のご案内です。ひとまずメインクエとDLCの一つをクリアすることができましたので、最悪クリアできなくてっても諦めがつきますので、今回、ゲーム環境の大幅な改造を行いました。

 modのリストラ、パッチファイルの統合、マージによりかなりespファイルの数に余裕がでましたので、今回以下のmodを新たに導入しました。

(1)Bloody Facials REBLOODED:顔に血がつくようになるmod
 顔にも血が付いて、かなりいい感じになります。NPCの顔も血で染まるので、ちょっと怖いかも(>_<)
(2)Immersive Fallen Trees Mod : 倒木が増えるmod
shot2ss20140812162933246s.jpg
 倒木の上を渡ったり色々遊べるようになります。

(3)Skyrim Flora Overhau :花が咲くmod
shot2ss20140812162924318s.jpg
 花が増えて景色が綺麗になります。

(4)fox merge2.4: foxシリーズのマージ版バージョン2.4
 数あるfoxシリーズを最初からマージしてあるファイルです。Fox 9,Fox 10,Fox 11,Fox 12,Fox 13,Fox 14 Set,Fox 15 Set,Fox 16,Fox 17 Set,Fox 18 Set,Fox 19 Set,Fox 20,Fox 21,Fox 22 Set,Fox 23 Set,Fox 24 Set,Fox 25 Set,Fox 26 Set,Fox 27 Set,Fox 28 Set,Fox 29 Set,Fox 30 Set,Fox 31 Set,Fox 32 Set,Fox 33 Set,Fox 34 Set,Fox 35,Fox 37,Fox 38,Fox 39,Ebony and Light,Halloween Set,Fox Sexy Set,Fox Throne,Elin Borderlance and Lingerie,Elin Maid,Vanilla Remeshがマージされています。ただ元のボディがElin用がメインのため、胸の形が変になってしまう服装も多数あります。

 ってこれ、今更のインストールですが、実はfoxmerge2.0は今年の1月2日にすでにダウンロードしていました。おそらくプレテストの冒険でやっていたロリキャラ用にダウンロードだけはしていたみたいです。その後、すっかり存在を忘れて、foxシリーズは個別でインストールしていました。

shot2ss20140812162706628s.jpg
 リバーウッドのファエンダルさんのお家の裏にfox装備専門店が出来ます\(^o^)/

shot2ss20140811202758152s.jpg
 でも、なぜかたまに店のドアが岩に埋まっていて入れないことが何回かありました(>_<)。リバーウッドの町の拡張はした記憶がないんだけど・・・なんでかな?まあfoxシリーズは鍛冶で作製することができるので、それほど問題はないけど・・・

 とても全部は紹介できないので、入っている装備の一部を紹介。
shot2ss20140725231833399ss.jpgshot2ss20140725231855686ss.jpg
 基本、胸のサイズがあっていないこともありますが、胸のサイズが気にならない服や胸のサイズがあっている服も。

shot2ss20140725232413862ss.jpgshot2ss20140812162755244ss.jpg
 バスタオル姿とか、色々使えそうですよね。お気に入りのfox12アーマーもElin用だったためUNPB用のメッシュを入れなおして対応しました。

(5)Winterhold College Improved:ウインターホールドに食堂が追加するmod
shot2ss20140812161324682s.jpg
 2階の図書館と三階のアークメイジの部屋との間に新たに食堂が出来ます。大学生協的な感じで雰囲気を壊さないレストランが増えます。

(6)83Willows 101BUGs V4 1 HighResolution HighSpawn:蝶蝶やトンボなどの虫の追加とリテクスチャ。
shot2ss20140812162909961s.jpg
 さり気なく虫が飛んでいたり、蜘蛛の巣があったりします。

(7)Colorful Magic:新たな魔法や武器を売っている店が追加するmod
shot2ss20140726060728197s.jpg
 アルカディアの大釜の入り口に勝手に店を出す白装束の魔法屋さん達。

(8)Follower Goes on a Trip:フォロワーを旅に出すことが出来るようになるmod
shot2ss20140726081925150s.jpg
  今回一番楽しみに?しているmodです。ちーむどばきんのメンバーを旅に出してみました。どこか旅先であえるといいんだけど^^

(9)Intesting NPCs 3.6.7:NPCを250人ぐらい増やすmod
ついにIntesting NPCsを導入しました。まだ一部英語のままですので、街では英語の話し声を聞こえるようになりました。
shot2ss20140811223457498s.jpg
 ロリクステッドのフロストフルーツに住み込もうとして、撲殺者のエリク君と結婚を狙っているワケありなソーニャさん。この話は完全に日本語になっています。

(10)aMidianBorn Solstheim Land :ソルスセイムのリテクスチャ
 ソルスセイム島をリテクスチャして見た目を綺麗にする。2k版を導入

(11)PaarthurnaxChoicesPlus3:パーサーナックス先生のストーリ追加
 どういう展開があるか楽しみです。これでバーサーナックス先生とブレイズが仲直りしてくれればいいんだけど・・・

(12)Improved Fish ENHANCED - RND Support: Improved FishをRNDに対応させるmod
 前はインストールに失敗していましたが、色々と設定をしていたら、問題なく入りました。

(13)Sounds of Skyrim - The Wilds:Sounds of Skyrimシリーズのwildです。
SOSシリーズはCivilicationとDungeonsは入れていましたが、wildは導入するのを忘れていました。今回いい機会なので、導入することに。

(14)Follower Commentary Overhaul: フォロワーの話す頻度を増やす。
 せっかくフォロワーを連れて歩いているので、それなりに雑談をするようにしてみました。言葉数が少ないため、繰り返しが発生してしまったので、そのうち外すかも。

 今回このような大改造をしましたが、今のところ問題は出ていないです。
それでは次回からは「第8部 ヘルゲンリボーン(仮)」を始めたいと思います。