蒔種の月10日(火)(晴れ)
本日の行程:レイクビュー砦からヘルゲンへ、パインウォッチ鉱山の山賊を倒して、ファルクリースへ。
スライド195.JPG
 レイクビュー砦からおはようございます。荷物の整理もできたし、私兵の皆さんも解散したので、改めて私も新しい冒険を始めたいと思います。
shot2ss20140810184136375.jpg
 新しい冒険は何をするか決めていませんので、まずはヘルゲンの町の再建のお手伝いをすることにしました。まずはレイクビューからヘルゲンへ。

shot2ss20140810141929997.jpg
 前にコルストさんから頼まれていた新人の評価をするために、ヘルゲンで衛兵見習いのハードさんを連れて、パインウオッチ鉱山に居る山賊退治に行くことに。

shot2ss20140810142242244.jpg
 パインウォッチ鉱山はヘルゲンの南西、レイクビュー砦の近くにあります。まずは鉱山の周りに居る山賊さんを撃退

shot2ss20140810142447779.jpg
 それではパインウォッチ鉱山の中の山賊を倒してきまーす

shot2ss20140810143806461.jpg
 あくまでもハードさんの訓練だから、できるだけ私は手をださないようにしてっと・・

shot2ss20140810142949712.jpg
 でも、結局、トドメは私が\(^o^)/。これでパインウォッチ鉱山の山賊の退治完了

shot2ss20140810144418471.jpg
 さて、パインウォッチ鉱山の鉱山の山賊退治はおわったので、ヘルゲンに帰る前に、ファルクリースに行ってみます。ファルクリースの首長がどうなっているのか気になりますし。

shot2ss20140810144458844.jpg
 ファルクリースにいく途中にある砦。ここも落石の仕掛け面白いんですけど。イマイチなんですよね^^

shot2ss20140810144453498.jpg
 ってことで、ここの山賊もかるーく撃退。

shot2ss20140810144536019.jpg
 砦をさらに西にいって目指すはファルクリースです。

shot2ss20140810144640185.jpg
 ファルクリースには15時頃到着。それでは首長の家におじゃましまーーす\(^o^)/

shot2ss20140810144724120.jpg
 やっぱり首長はシドゲイルさんから、デンジェールさんに変わっていました。首長のデンジェールさんから、改めてファルクリースの従士に任命されました。ファルクリースの刀剣をまたくれました。儲けた\(^o^)/。
 デンジェールさん、ただボケ老人かと思っていたら、首長の第一の義務が民を守ることであって、蜂蜜酒を飲むことじゃないって、かなりまじめになっています。帝国からのスパイとかって話もせずに、ボケが治ったのかな?なによりシドゲイルさんはどこへ??

shot2ss20140810145045616.jpg
 そしてデンジェールさんの侍女から新しく執政になったテクラさん。前の執政だったのは誰だったっけ??

shot2ss20140810145725262.jpg
 さて、今日はそのままファルクリースの宿デッドマンズドリンクで一泊していきます。

shot2ss20140810151031293.jpg
 宿デッドマンズドリンクで部屋を借りて一泊。明日は、ヘルゲンに報告にもどりまーす。

ー今日のステータスーー
なかま:ハードさん。
所持金: 6166ゴールド
寝た場所:ファルクリースの宿デッドマンズドリンク
現在のレベル:51
主な装備:Crimson SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:パインウォッチ鉱山の山賊退治
明日の主な予定:ヘルゲンに報告に戻る。
現在の各種スキル
破壊 22
回復 37変性 49付呪 141鍛冶 173重装 87
防御 53重武器 74軽武器 123射撃 73軽装 91隠密 69
旅人 115盗術 107話術 108錬金 181幻惑 24召還 57