蒔種の月14日(土)(晴れ)
本日の行程:レイクビュー砦からヘルゲンに行って報告、その後、スカイバウンド・ウォッチ砦をキンドリックさんと攻略し、ヘルゲンに戻って報告。そしてレイクビュー砦へ
スライド199.JPG
 レイクビュー砦からおはようございます。それではスタードマール遺跡の報告をするためにヘルゲンに行ってきます。
shot2ss20140811200237537.jpg
 それではレイクビュー砦を出発し、ヘルゲンへ。ヘルゲンの町、あんまり復興されてきてないけど、大丈夫かな?

shot2ss20140811200324106.jpg
 コルストさんにスタードマール遺跡の調査とソリアン君の働きを報告。ソリアン君は今回よく働いてくれましたよ。するとコルストさんからは、ヘルゲンを取り戻すために山賊たちがスカイバウンド・ウォッチで大軍を集めているらしいから、キンドリックさんを連れて、調査をしてほしいって。

shot2ss20140811200428465.jpg
 それではキンドリックさんを連れて、スカイバウンドウォッチ砦の調査に行ってきます。

shot2ss20140811200920695.jpg
 スカイバウンド・ウォッチ砦はヘルゲンから東に行ったすぐ近くにありました。

shot2ss20140811200935967.jpg
 砦の周りの山賊を一掃すると、砦の中に通じる扉が?

shot2ss20140811201559159.jpg
 扉を開け、中の敵を一掃。スタードマール遺跡と違って中はそれほど広くなかったです。

shot2ss20140811201956346.jpg
 スカイバウンド・ウォッチを出ると、ノーススカイバウンド監視所にでてきました。

shot2ss20140811202029665.jpg
 ノーススカイバウンド監視所の周りには山賊が取り囲んでいたので、ひとまず撃退!!

shot2ss20140811202549393.jpg
 ノーススカイバウンド監視所の中では、ザーラックって人が修行していました。

shot2ss20140811202152802.jpg
 話を聞いてみると、かつてはグレイビアードの道を歩んでアーンゲール先生とは親友だったそうです。ただ非暴力の道を主張しているハイ・フロスガーの人たちとは意見が合わなかったです。ザーラックさんは暴力は戦争を扇動できるが、終わらせることもできるって考えで力は必要だと考えているみたい。どっちが正しいのかな?

shot2ss20140811203437096.jpg
 その後、ザーラックさんとは別れ、キンドリックさんを連れて、ヘルゲンに向かうことに。

shot2ss20140811203522036.jpg
 コルストさんにスカイバウンド・ウォッチ砦のことを報告。キンドリックさんも頑張りましたよ。これで全員の訓練が終わりました。

shot2ss20140811203629331.jpg
 すると衛兵さんたちは全員ヘルゲンの装備?に着替えさせられて、一列に並ばされました。コルストさんが「本日からお前たちはもう新兵ではない。ヘルゲンの衛兵だ!!」って演説と共に場は大盛り上がり\(^o^)/

shot2ss20140811205156653.jpg
 ひとまず私が勧誘してきた衛兵の訓練も終わりましたので、私はレイクビュー砦に戻ることに。

shot2ss20140811205253837.jpg
 夕方4時頃にはレイクビュー砦に到着。ヘルゲンでの訓練も一段落したので、新しい冒険の準備をすることにしました。
 
shot2ss20140811211542774.jpg
 そしてリディアさんと打ち合わせ。明日からはリディアさんとしばらく旅にでようと思います。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:キンドリックさん
所持金: 18912ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:51
主な装備:Crimson SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:スカイバウンド・ウォッチ砦を攻略
明日の主な予定:あらたな冒険へ
現在の各種スキル
破壊 22
回復 37変性 50付呪 141鍛冶 173重装 90
防御 53重武器 75軽武器 124射撃 73軽装 91隠密 69
旅人 115盗術 109話術 109錬金 182幻惑 24召還 57