蒔種の月17日(火)(晴れ)
本日の行程:マルカルスから31にいって新しいスゥームを覚える。
スライド202.JPG
 マルカルスのヴリンドリルの間からおはようございます。それでは、今日は近くのラグンヴァルドに力の源を探しにいってみます。
shot2ss20140829172215183.jpg
 朝起きると、私兵の皆さんが勝手に大活躍中でした。いつの間にか2つクエストをクリアしちゃってます。あれアヴェニッチさんから賞金を受け取るって・・・これって、私が一昨日倒した巨人のことじゃないの?それなのに・・・勝手に賞金を受け取ったっていったい誰??

shot2ss20140829172349942.jpg
 それではマルカルスを出発することに、目指すは ラグンヴァルドです。

shot2ss20140829185739668.jpg
 マルカルスを出発すると・・・見覚えのある後ろ姿を発見。あれはもしかして・・・

shot2ss20140829185732774.jpg
 冒険中に会えた私兵の第一号は防波堤のアルギスさんでした\(^o^)/。故郷のマルカルスに来ていたのかな?

shot2ss20140829190008565.jpg
 改めてラグンヴァルドに向けて出発。ラグンヴァルへの道が分からず山を超えていると、ドラゴンさんが襲ってきました。

shot2ss20140829190126438.jpg
 ドラゴンレントで落として、かるーく撃退。

shot2ss20140829190259964.jpg
 やっとラグンヴァルドに到着しました。普段街道にそって冒険をしているので、道がないとわかりづらいです(>_<)。

shot2ss20140829190506056.jpg
 さっそくラグンヴァルドの中へ、ドラゴンの石碑はどこかなー??

shot2ss20140829192706122.jpg
 中はいつものドラクルさんばっかりですので、ドーンブレーカーの刀サビに^^

shot2ss20140829191126870.jpg
 奥に進むと行き止まり。この仕掛けを外すには??

shot2ss20140829191154627.jpg
 それらしいスイッチとかレバーは無いけれど・・・

shot2ss20140829191041706.jpg
 近くにラグンヴァルドの秘密って本が落ちてました。どうやら心臓を2つ、鍵を2つ探せばいいみたい。

shot2ss20140829191709855.jpg
 洞窟を探索していると、さっそくトルステンのドクロの鍵を発見。

shot2ss20140829192711445.jpg
 そして、サエレックのドクロの鍵を発見。鍵が2本みつかりました\(^o^)/

shot2ss20140829193341744.jpg
 二本の鍵ってどこに使うの??色々と石棺のばしょを試していると・・・

shot2ss20140829193431879.jpg
 石棺があきました\(^o^)/って・・・・いきなりやばそうな人が出てきました。

shot2ss20140829193453024.jpg
 ドラゴンプリーストの饗応のオタールさんって人でした。宙に浮いて魔法を使ったり中々強いですが、ドラゴンプリーストとはすでに何回も戦っていますので大丈夫\(^o^)/

shot2ss20140829193630838.jpg
 なんとか撃退して、奥にいくとドラゴンの石碑を発見。カイネの安らぎのスゥームを(σ・∀・)σゲッツ!!

shot2ss20140829195227884.jpg
 仕掛けを開けるのに時間がかかってしまったので、今日はこのままラグンヴァルドで一泊していきます。明日はソリチュードを目指して出発します。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん
所持金: 26808ゴールド
寝た場所:ラグンヴァルドの中でキャンプ
現在のレベル:51
主な装備:Crimson SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:ラグンヴァルドの中でキャンプ
明日の主な予定:ソリチュードへ
現在の各種スキル
破壊 22
回復 37変性 50付呪 141鍛冶 173重装 90
防御 53重武器 75軽武器 125射撃 74軽装 91隠密 69
旅人 116盗術 109話術 109錬金 183幻惑 24召還 57