蒔種の月18日(水)(晴れ)
本日の行程:ラグンヴァルドを出発、ドラゴンブリッジを通って、パインムーン洞窟の吸血鬼を退治。その後、ヴォルスキーグへ
スライド203.JPG
 ラグンヴァルドからおはようございます。ここでの力の源も発見しましたので、今日はソリチュードを目指して出発します。
shot2ss20140830001123624.jpg
 7時前の朝焼けの中、出発。目指すはソリチュードです。

shot2ss20140830001251723.jpg
 途中、こんな山奥で同胞団のヴァルカス、リアコンビを発見。同胞団の活動もがんばってください\(^o^)/

shot2ss20140830001613933.jpg
 こんなところにも倒木が・・・・上を渡ってみたい衝動にかられますが我慢(>_<)

shot2ss20140830002245155.jpg
 山を越えて、ドラゴンブリッジに行く途中で、クリフサイド隠居所を発見。そこでジェットさんって人と会いました。ジェットさん、3回も離婚したそうです。その御蔭で、こんな僻地で一人ですんでいるのかな??でも、こんな生活も楽しそうですよね^^

shot2ss20140830002917440.jpg
 昼前にドラゴンブリッジに到着しました。

shot2ss20140830002935266.jpg
 でもドラゴンブリッジって特に用事もないし、ただの通過するだけの町なんですよね^^

shot2ss20140830003345289.jpg
 折角なのでソリチュードに逝く前に、パインウォッチの吸血鬼退治をしてきます。

shot2ss20140830003632832.jpg
 山の中でサルモールの司法高官の集団に襲われました。サルモールに狙われる理由は・・・・色々あるかも(>_<)

shot2ss20140830003708892.jpg
 ひとまず返り討ちにしちゃいました\(^o^)/

shot2ss20140830003728452.jpg
 彼らはサルモール司法高官による死刑執行命令書ってのを持ってました。どうやらサルモールの殺すリストに入ってしまったようです(>_<)

shot2ss20140830003958259.jpg
 やっとパインウォッチ洞窟に到着。それではさっと吸血鬼を退治しちゃいましょう!!

shot2ss20140830004257170.jpg
 洞窟の奥には怪しい祭壇が・・・いかにも吸血鬼が居そうです^^

shot2ss20140830004216550.jpg
 それでは吸血鬼の皆さんを一掃して、あとはソリチュードのシビルさんに吸血鬼は死んだと報告すれば完了です。

shot2ss20140830005036242.jpg
 思ったより早く吸血鬼退治ができましたので、ついでに近くのヴォルスキーグへ力の源を探しにいきます。

shot2ss20140830005400597.jpg
 ヴォルスキーグに30分ぐらいで到着。ここの力の源ってだれに聞いたんだっけ?アーンゲール先生かな?

shot2ss20140830005534118.jpg
 奥にはいると怪しい玉座が・・座ってみましたが特になにもなかったけど・・^^

shot2ss20140830005620094.jpg
 さらに奥に進んでいって・・・

shot2ss20140830010216898.jpg
 いつもの仕掛けがありました。クマや蛇、オオカミに狐の石碑の後ろにレバーがあるので、正しい順番に押せばいいようです。しかも明らかにヒントになりそうなヴォルスキーグの本ってのを発見。

shot2ss20140830010450169.jpg
 本を読むとそれぞれのスイッチを押す順番が・・・なるほど^^

shot2ss20140830010453802.jpg
 一回で正解。扉が開いたので奥にいきましょー\(^o^)/

shot2ss20140830011525958.jpg
 まだまだ奥に続いていますので、今日はこのあたりでキャンプをすることに。明日は引き続きヴォルスキーグを調査します。おやすみなさーーい

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん
所持金: 29242ゴールド
寝た場所:ヴォルスキーグの中でキャンプ
現在のレベル:52
主な装備:Crimson SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:パインウォッチ洞窟の吸血鬼退治
明日の主な予定:ヴォルスキーグの調査
現在の各種スキル
破壊 22
回復 37変性 50付呪 141鍛冶 173重装 90
防御 53重武器 75軽武器 125射撃 75軽装 91隠密 69
旅人 116盗術 110話術 109錬金 183幻惑 24召還 57