蒔種の月19日(木)(晴れ)
本日の行程:ヴォルスキーグで、スゥームを獲得。その後、ソリチュードへ。
スライド204.JPG
 ヴォルスキーグの中からおはようございます。それでは今日は引き続きヴォルスキーグの調査をしたいと思います。
shot2ss20140830050747061.jpg
 寝袋をたたみ、出発準備をして、ヴォルスキーグの洞窟をさらに奥に進むと・・

shot2ss20140830050830289.jpg
 出てくるドラグルさんは、ドーンブレーカーで一掃\(^o^)/

shot2ss20140830051449543.jpg
 蜘蛛さんを蹴散らしさらに奥へ。

shot2ss20140830051704748.jpg
 ここの洞窟も結構深いです。さらに奥に行ってみましょう。

shot2ss20140830051917099.jpg
 って、奥にいくと・・外に出ちゃいました。あれいいのかな?

shot2ss20140830051936514.jpg
 さっそく石碑から新たなスゥームを学ぶと、後ろの石棺からドラゴンプリースが??

shot2ss20140830051957656.jpg
 ヴォルサングってドラゴンプリーストが石棺から出てきたので、撃退\(^o^)/

shot2ss20140830052115690.jpg
 ヴォルスキーグからてきた場所は、最初に入った場所の上のほうでした。これなら中を通らずに直接山を登ればよかったのでは??

shot2ss20140830052716332.jpg
 それでは新しいスゥームもゲットしましたので、改めてソリチュードへ向かいましょう。

shot2ss20140830052759823.jpg
 15時前にはソリチュードへ到着。久々の首都です。

shot2ss20140830052916502.jpg
 いつもの伝令役人さんが広場で演説中でした。この人の演説って結構楽しいから、つい話を聞いちゃいます。

shot2ss20140830053052806.jpg
 広場にいたジラウドさんにウインドヘルムのアドナトさんから預かった原稿を渡すと、750ゴールドくれました。\(^o^)/

shot2ss20140830054233265.jpg
 それではブルーパレスに報告にいってきます。

shot2ss20140830053445119.jpg
 ブルーパレスのシビルさんにパインムーン洞窟の吸血鬼退治をやったことを報告\(^o^)/。この報告も早くしないと、他の私兵に報奨金をとられちゃうかも・・シビルさんはサファイアの首飾りをくれて、幻惑魔法についてもすこし教えてくれた。
 
shot2ss20140830053638612.jpg
 久しぶりにエリシフさんにも挨拶。あれ、こっちにマルカルスのイグマンド元首長来ていると思ったけど、いなかったです。

shot2ss20140830053836607.jpg
 ファルクさんに送ってきた手紙について聞くと、ウルフスカル洞穴に調査にいったとき、やはりポテマが逃げ出したそうです。いまはまだ霊魂の状態でいるから、退治してくれって。詳しくはソリチュードのアーケイ司祭のスティルさんに聞いてくれって。

shot2ss20140830111559328.jpg
 さっそく死者の間に行ってみることにしました。

shot2ss20140830111826571.jpg
 スティルさんに話を聞くと・・・ポテマさんは、るかってのソリチュードの女王にして、一番危険な死霊術師だそうです。しかも実は唯一のセプティムの血を受け継いでいって。500年ぐらい前に帝国が崩壊しそうになったのは、彼女の仕業だって。

 召喚の儀式に立ち会った私はポテマさんとつながりがあるから、地下墓地にいるポテマさんを一人で倒してきてくれって??しかもポテマさんの遺体をアーケイによって清めるため、地下墓地から運びだせって・・・色々無茶をいうスティルさんです(>_<)

shot2ss20140830115233309.jpg
 今日はソリチュードの家プラウドスパイヤー邸で一泊することにします。

shot2ss20140830120017052.jpg
 これまでの旅の荷物を整理して、プラウドスパイヤー邸で寝ます。明日はポテマの退治です。おやすみなさーーい

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん
所持金: 27989ゴールド
寝た場所:ソリチュードの家プラウドスパイヤー邸
現在のレベル:52
主な装備:Crimson SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:ヴォルスキーグでスゥームを学ぶ
明日の主な予定:ポテマの退治
現在の各種スキル
破壊 22
回復 37変性 50付呪 141鍛冶 174重装 90
防御 53重武器 75軽武器 125射撃 75軽装 91隠密 69
旅人 116盗術 110話術 109錬金 183幻惑 25召還 57