蒔種の月20日(金)(晴れ)
本日の行程:神々の聖堂にいって、ポテマを退治して、その後、海賊船で一泊
スライド205.JPG
 ソリチュードの家プラウドスパイヤー邸かおはようございます。それでは今日は神々の聖堂にいって、ポテマさんを退治にいってきます。
shot2ss20140830145519289.jpg
 一人で行くように言われていたので、リディアさんはプラウドスパイヤー邸でお留守番です。部屋を片付けておいてくださいね\(^o^)/

shot2ss20140830145709568.jpg
 ドール城の神々の聖堂の奥にポテマさんはいるみたいなので、まずはドール城へ。

shot2ss20140830145750064.jpg
 神々の聖堂の内にある9大神の象がある場所ですが、真ん中のタロスさまの象が無いのは、やっぱりサルモールへの配慮なのかな?あとでこっそり置いちゃおうかな^^

shot2ss20140830150144881.jpg
 それではスティルさんからもらった鍵を使って地下迷宮へ。

shot2ss20140830150232094.jpg
 奥に行くと、ポテマさんの石碑?から声が聞こえて・・束縛から守ってくれてお礼に、私が死んだら蘇らせて、そばに置いてくれるって・・そんな配慮はいらないですよー(>_<)

shot2ss20140830151214450.jpg
 ポテマさんからの誘惑は無視して、中にいるドラグルさんを撃退しながら・・・どんどん奥へ進みます。

shot2ss20140830151753253.jpg
 レバーが3つ並ぶ変な仕掛けもありましたが、なんなくクリア。奥にいきましょう!!

shot2ss20140830152733716.jpg
 さらに奥に行くと・・・ドラグルさんの死体が転がっている小さな小部屋・・・・この部屋怪しすぎですよね。案の定、死霊術師のポテマさんにドラグルさんが蘇らせられて、部屋は大パニック(>_<)

shot2ss20140830152820683.jpg
 さらに奥にいくとポテマさんが飛んでいました。いよいよ決戦です。ひとまず湧いてくるドラクルを退治して・・でもポテマさんはどんどんドラグルを復活させて・・・一進一退がつづきます。

shot2ss20140830153053095.jpg
 それでもひたすらドラクルを倒していると、やっとポテマさんは唯の亡霊になりましたので、一気に切りつけて倒しました\(^o^)/

shot2ss20140830153125738.jpg
 そしてポテマさんの頭蓋骨をゲット。任務達成です。

shot2ss20140830153302041.jpg
 さらに奥にいくと、いつものかんぬき付きのドアが^^ここから外にでると一気に外にでれるのかな?

shot2ss20140830153439864.jpg
 扉を開けると外にでれました\(^o^)/。一方通行ですむ洞窟っていいですよね^^。あれ、向こうに見える船は??

shot2ss20140830153521320.jpg
 近づいてみると大きな船でした。ソリチュードの船着場じゃなくて、こんな所に止めているのは怪しいですね^^

shot2ss20140830153625696.jpg
 さっそく乗り込んでみるとやはり海賊船でした・・・っていうか、「海賊船」って名前の乗組員が??

shot2ss20140830154056582.jpg
 海賊船の上にいる「海賊船」を倒して、海賊船の中へ入ってみると・・・・ボスらしき人が・・・でも、この人って・・・

shot2ss20140830154102470.jpg
 怪しげな船に乗っている海賊船達のボスは「最初の仲間」でした。うーーん。こんな最初の仲間はいやだな^^

shot2ss20140830154422110.jpg
 外にでると、もう暗くなってきたので、今日はこのままこの海賊船で一泊していきます。

shot2ss20140830154923331.jpg
 それでは「最初の仲間」のベットで今日は寝ます。明日はソリチュードに戻ってポテマさんの報告です。おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん
所持金: 29285ゴールド
寝た場所:ディンティ・スロート号の「最初の仲間」のベット
現在のレベル:52
主な装備:Crimson SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:ポテマの退治
明日の主な予定:ソリチュードに戻る
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 50付呪 141鍛冶 174重装 91
防御 53重武器 75軽武器 126射撃 75軽装 91隠密 69
旅人 116盗術 110話術 109錬金 184幻惑 25召還 57