蒔種の月21日(土)(晴れ)
本日の行程:ディンティ・スロート号を出発。ソリチュード灯台を見学した後、ソリチュードに戻って、ポテマの報告、そしてオラフ王の焚刑祭を開催
スライド206.JPG
 海賊船ディンティ・スロート号からおはようございます。折角ですので近くにあるソリチュード灯台を見に行ってきます。
shot2ss20140830191140805.jpg
 ソリチュード灯台を発見、海賊船から30分ぐらいで到着しました。

shot2ss20140830191508515.jpg
 灯台の光を消して、船を難破させるように頼まれていましたが・・・さすがにそれはまずいので、日の出を見るだけで、撤退。悪いことは行けません(^_^;)

shot2ss20140830191819696.jpg
 ソリチュードは入り口って一つだけなんですよねー;;それではぐるっと回ってソリチュードに戻ります。

shot2ss20140830192536601.jpg
 やっとソリチュードに戻ってきました\(^o^)/ 最近お気に入りのジャンプモーション^^

shot2ss20140830230350066.jpg
 まずは死者の間にいって、スティルさんに報告です。

shot2ss20140830230430993.jpg
 スティルさんにポテマの骸骨を渡して、任務完了。それでは今回の結末をファルクさんに報告。

shot2ss20140830230610673.jpg
 次はブルーパレスのファルクさんに報告。報酬としてソリチュードの盾と1800ゴールドもくれました\(^o^)/

shot2ss20140830230714848.jpg
 ソリチュードで頼まれていた任務が他にないか、メモ帳で確認すると、吟遊詩人大学のヴァルモ学長から入学試験をうけていました。死者の安息所で見つけたオラフ王の詩歌を持って行くことにします

shot2ss20140830230758712.jpg
 吟遊詩人大学のヴァルモ学長に死者の安息所で見つけたオラフ王の詩歌を渡すと、詩歌はところどころ判別できず、これではエリシフ首長を納得させれないから、オラフ王の焚刑祭が再開できないって・・えっと、そんな話でしたっけ??
 たしか隻眼のオラフ王といえば、ソブンガルデのショールの間でもお会いした英雄だったはずだけど。そういえばウインドヘルムのアドナトさんの説では、たしかヌーミネックスは高齢でアンソール山で死のうとしていたのを、隻眼のオラフさんが来たので簡単に捕まえることができたって言ってたけど・・

shot2ss20140830230856391.jpg
 オラフ王の詩歌を聞いてみると、どうやらオラフ王の攻撃に対してソリチュードが対抗していたようです。だからオラフ王の焚刑祭はオラフ王を称えるのではないことを証明する必要があったみたい。結局、不完全な部分は想像でオラフ王の正体はじつはヌーミネックだったって話をでっち上げてみました。

shot2ss20140830231013182.jpg
 それではさっそくヴァルモ学長と2人でブルーパレスに行くことに。ヴァルモ学長は自信満々だけど、こんないい加減な歌詞で大丈夫なのかな??

shot2ss20140830231310750.jpg
 エリシフ首長の前で、ヴァルモ学長がオラフ王の詩歌を歌いました。ヴァルモ学長・・・・えっと・・歌下手です(>_<)。私が歌ったほうがよかったですよーー

shot2ss20140830231438133.jpg
 下手な歌ですがエリシフ首長は絶賛、オラフ王の焚刑祭は無事行われることになり、大学へも支援してくれることになりました\(^o^)/

shot2ss20140830231517316.jpg
 歌い終えて満足そうなヴァルモ学長。オラフ王の焚刑祭をする準備をジェーンさんにするようにって・・だれだっけ?ジェーンさんって?

shot2ss20140830231758131.jpg
 吟遊詩人大学の食堂でジョーンさんを発見。オラフ王の焚刑祭ができることを言うと、夕暮れにスタートするから、それまで待てろって・・

shot2ss20140830232321392.jpg
 さて夕暮れまですることがないので、プラウドスパイヤー邸で荷物の整理でもすることに・・

shot2ss20140830232352337.jpg
 プラウドスパイヤー邸に戻ると、ソード・メイデンのジョディスさんが、部屋でお茶をしてました。週末でしたのでプラウドスパイヤー邸に戻っていたようです。これで私兵2人目です\(^o^)/

shot2ss20140831000555907.jpg
 夜になったので、皆でお祭を見に行くことに。ジェーンさんに会いにいくと、準備ができたみたいで、吟遊詩人の大学の庭でオラフ王の焚刑祭が始まりました。

shot2ss20140831000634263.jpg
 ヴァルモ学長が、仰々しく挨拶をして、オラフ王の焚刑祭を開催。無事開催することができたかお礼と共に1800ゴールドもくれ、吟遊詩人大学に入学することができました\(^o^)/

shot2ss20140831000743966.jpg
 オラフ王の人形に火を付けて、オラフ王の焚刑祭はクライマックス。このお祭りを毎週やるらしいんだけど・・・隣に家を持つ人間にとってはかなり迷惑です(>_<)

shot2ss20140831000857070.jpg
 お祭りは終わりそうもないので、私達はプラウドスパイヤー邸に帰っておきます。

shot2ss20140831000930922.jpg
 リディアさんと、ジョディスさんと私で女子会が開けそう^^でも夜更かしは行けませんので、ほどほどに寝ます。それではおやすみなさーーい。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん
所持金: 24238ゴールド
寝た場所:ソリチュードの家プラウドスパイヤー邸
現在のレベル:52
主な装備:Crimson SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:オラフ王の焚刑祭
明日の主な予定:未定
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 50付呪 141鍛冶 174重装 91
防御 53重武器 75軽武器 126射撃 75軽装 91隠密 69
旅人 116盗術 110話術 109錬金 184幻惑 25召還 57