蒔種の月22日(日)(晴れ)
本日の行程:ソリチュードを出発し、フォルガンスールへ行きゴールドールの伝説の調査。そのごウインドスタット邸で一泊
スライド2070018
 ソリチュードの家プラウドスパイヤー邸からおはようございます。それではソリチュードでのお仕事も一段落したので、今日はソリチュードを出発し、前に本を読んで気になっていたゴールドールの伝説を調べにフォルガンスールへいってみます。
shot2ss20140901185713541s.jpg
 せっかく出会えましたが、ジョディスさんとはソリチュードで別れることに。それでは気をつけて旅をしてくださいね^^

shot2ss20140831191928299s.jpg
 リディアさんと2人でフォルガンスールを目指して出発。本に書いてあったフォルガンスールへは、この入江を横切ったほうがはやいんだよね・・・

shot2ss20140831192045618s.jpg
 ってことで、最近覚えた水の上を歩くことのできる魔法で水の上を・・・・リディアさんはがんばって泳いでくださいね^^

shot2ss20140831192212642s.jpg
 10時前にフォルガンスールに到着。この形の洞窟の入口もよくありますよね。なにか意味があるのかな?アーチ型に真ん中に柱って建てやすそうだけど・・

shot2ss20140831192506680s.jpg
 洞窟の中は、冒険者の死体が?それにいきなりいつものドラゴンの爪を入れる仕掛けがあるけど・・・爪はどこか別のところで見つけてこないといけなかったのかな?

shot2ss20140831192826807s.jpg
 ひとまず行けるところまで進むことに・・・奥にいくとダイナス・ヴァレンさんって人の死体を発見。アイボリー・ドラゴンの爪とダイナス・ヴァレンのメモってのを持ってました。よかったここにドラゴンの爪があったんだ^^

shot2ss20140831192854431s.jpg
 ダイナス・ヴァレンのメモを読むと・・・どうらやここの他にサールザルと、ゲイルムンドってところにも探しにいかないと行けないみたいです(>_<)

shot2ss20140831193544708s.jpg
 じゃあフォルガンスールの調査を続けます。奥にいくとなにやら怪しいレリーフが・・・うーーん。どういう意味だろう?ブレイズのエズバーンさんなら分かるのかな?

shot2ss20140831193408837s.jpg
 襲い掛かってくるドラグルは2本のドーンブレーカーを使って撃退\(^o^)/

shot2ss20140831194143122s.jpg
 いつものドラゴンの爪の扉を発見。アイボリー・ドラゴンの爪を使って扉を開けてその奥へ。

shot2ss20140831194348190s.jpg
 奥の祭壇にはミクルル・ゴールドールソンってドラグルが、その他ドラグルを率いて襲いかかってきました。

shot2ss20140831194449992s.jpg
 といっても、所詮ドラグルさんたちです。リディアさんとあっさりと撃退。ミクルル・ゴールドールソンさんは、ゴールドール・アミュレットの一部と封印の書ってのを発見しました。このアミュレットをあと2つとサールザルと、ゲイルムンドって所に探しにいけばいいのかな?

shot2ss20140831194438744s.jpg
 封印の書には、えっとキクルルって・・・ミクルル・ゴールドールソンさんのことかな・・殺人犯で裏切り者って??よくわかりませんが、あと2つ調べれば分かるかな?

shot2ss20140901191053061s.jpg
 さらに奥にいくと・・ここにもドラゴンの石碑がありました。ここでも新しいドラゴンシャウトを(σ・∀・)σゲッツ!!

shot2ss20140831194931966s.jpg
 それではここにはもう用がありませんので、さっさと外にでましょう。

shot2ss20140831195129350s.jpg
 フォルガンスールを出ることにはもう16時ごろになっちゃいましのたで、近くの別荘のウインドスタット邸で今日は泊まることにします。

shot2ss20140901194454799s.jpg
 17時頃にウインドスタット邸に到着。週末なので、ヴァルディマーさんが戻っていました。これで私兵3人目\(^o^)/

shot2ss20140901195129454s.jpg
 ウインドスタット邸は家を建てただけで内装とかは放置していましたので(旅日記85日目)、内装をしてすこしは住みやすくすることにしました。

shot2ss20140831201250941s.jpg
 ってすぐ夜になっちゃいましたので、続きは明日にします。おやすみなさーーい

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん
所持金: 16821ゴールド
寝た場所:ウインドスタット邸
現在のレベル:52
主な装備:Crimson SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:フォルガンスールの調査
明日の主な予定:ウインドスタット邸の拡張
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 50付呪 141鍛冶 174重装 91
防御 53重武器 75軽武器 126射撃 75軽装 91隠密 69
旅人 116盗術 110話術 109錬金 184幻惑 25召還 57