蒔種の月23日(月)(晴れ)
本日の行程:ウインドスタット邸を出発、モーサルへ買い出し、その後、沼地の調査をしてから、ウインドスタット邸へ戻る。
スライド208.JPG
 ウインドスタット邸からおはようございます。今日はほったらかしていたウインドスタット邸の拡張工事をしたいと思います。
shot2ss20140901202340430.jpg
 まずはモーサルへ追加の材木を購入しにいくことにしました。そしてヴァルディマーさんには引き続き自由に冒険をしてもらうことに。気をつけて冒険してくださいね\(^o^)/

shot2ss20140901202733372.jpg
 モーサルには朝の7時過ぎに到着。早すぎでまだ誰もいません。

shot2ss20140901202818060.jpg
 製材所もまだ開いていませんので、モーサルの首長のイドグロッドさんに挨拶してきます。

shot2ss20140901202900060.jpg
 首長のイドグロッドさん。相変わらず貫禄のあるおばさんでした。執政のアスルフルさんからは、追い剥ぎ渓谷の山賊を退治するように頼まれました。いいですよー。私兵のだれかがやってくれるだろうし^^
 そしてイドグロッドさんの娘のイドグロッドさんからは、弟のジョリック君の健康状態に関する手紙をホワイトランのダニカさんに渡すように頼まれました。

shot2ss20140901203607209s.jpg
 勝手に手紙を覗くと・・なにやら深刻な状態のようです。ダニカさんには貸しがありますしなんとかしてくれるでしょう。

shot2ss20140901204139302.jpg
その後、宿屋ムーンサイドのジョナさんのところに食料を買いにいくと、一枚の警告文をくれました。

shot2ss20140901204239806.jpg
 フォルガンスールの南の沼でシャウラスの行動が活発になっているから、注意しろって。φ(゚Д゚ )フムフム…

shot2ss20140901204404289s.jpg
 それでは材木屋のソンニールさんから材木を購入。お金に物を言わせて大量に買っちゃいましょう\(^o^)/

shot2ss20140901205201640.jpg
 それではウインドスタット邸に戻る前に、先ほど教えてもらったフォルガンスールの南の沼の調査に行ってみます。

shot2ss20140901204643820.jpg
 フォルガンスールの南の沼地には、戦士アヌム・ラさんって人がいました。

shot2ss20140901204651045s.jpg
 なにやら色々と事情があって、スカイリムに来たそうですが・・・話が長いので省略。ひとまず沼地が危険なことを教えてあげると、そのまま行っちゃいましたので、大丈夫かな?
 フォルガンスールの南の沼地は特に問題がないようですので、調査終了。

shot2ss20140901210445996.jpg
 それではウインドスタット邸に戻って家の拡張工事です。

shot2ss20140901205934979.jpg
 まずは図面をみて・・・今回、ウインドスタット邸にはレイクビュー砦にはない塔を作ってみます。

shot2ss20140901210912214.jpg
 まずは釘や金具をつくるために、要らない武器をインゴットにして、そこから建材を作って、もはや伝説の鍛冶屋のどばきんちゃんにとってこんなのは朝飯前です^^
 
shot2ss20140901210549925.jpg
 見事、塔が3本経ちました。子供部屋や調理場も捨てがたいですが、これはこれでかっこいいですね。

shot2ss20140901211206674.jpg
 早速登ってみると・・・なかなかの景色です\(^o^)/。レイクビュー砦も塔を一つ建てようかな^^

shot2ss20140901213551470.jpg
 そとの建築は終わりましたが、内装はまだまだでした(>_<)。明かりを建てるためのヤギの角が全然たりなくて・・ま、続きはまたこんどで。今日はもう寝ますね。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん
所持金: 4294ゴールド
寝た場所:ウインドスタット邸
現在のレベル:52
主な装備:Crimson SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:ウインドスタット邸の拡張
明日の主な予定:ドーンスターへ
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 51付呪 141鍛冶 176重装 92
防御 53重武器 75軽武器 126射撃 75軽装 91隠密 69
旅人 117盗術 110話術 109錬金 184幻惑 25召還 57