蒔種の月24日(火)(晴れ)
本日の行程:ウインドスタット邸を出発、メエルーンズ・ディゴンの祠によってから、ドーンスターへ
スライド209.JPG
 ウインドスタット邸からおはようございます。ウインドスタット邸の改築も終わりましたので、今日はドーンスターを目指して出発します。
shot2ss20140902191523391.jpg
 ドーンスターに向かう前に、前に頼まれていたことをしに行ってきます。
メエルーンズ・ディゴンの祠に行って、ドーンスターの博物館館長のサイラスさんと合流しようと思います。かなりほったらかしちゃったけど、サイラスさん待っているかな??

shot2ss20140902193340409.jpg
 ってことで、まずは進路を南に取って、ドラゴンを乗り越えて、山を越えてメエルーンズ・ディゴンの祠へ。

shot2ss20140902194603144.jpg
 メエルーンズ・ディゴンの祠でサイラスさんと合流。こんな寒いところで長い間待たせてすいません。ディゴンの祠には、サイラスさんのほかにも信者さんが集まっていました。さっそくサイラスさんが、カミソリを捧げ、祭壇に手をあてるが、なにも起こらず・・・しかたなく私がやってみると・・

shot2ss20140902194638144.jpg
 私が手を当てるとメエルーンズ・ディゴンさんが答えてくれました。やっぱりこういうことはどばきんでないとねー^^するとディゴンさん、サイラスさんはもう用がないから、始末するようにって・・・前にも似たようなことをデイドラさんから言われたことがあるような・・・相変わらず無茶をいうデイドラさんたちです。

shot2ss20140902194714663.jpg
 どうしようか困っていると、サイラスさんはそれを察してか、逆に私に切りかかってきました。しかたなく正当防衛が認められるほど切られてからトドメをさすことに。あくまでも正当防衛ですよ^^

shot2ss20140902194851406.jpg
 するとディゴンさんはバラバラになっているカミソリを復元して、私にくれました。この短剣を使って世界を混乱させろって・・・そんなことはしませんが、メエルーンズ・ディゴンさんのカミソリが手に入りました。\(^o^)/

shot2ss20140902194922266s.jpg
 と思ったら・・・突然ドレモラさんが2人出現して襲ってきました。どうやらディゴンさんの悪戯みたい。

shot2ss20140902195056798.jpg
 ドレモラさんを撃退し、メエルーンズ・ディゴンの祠の奥の祭壇と宝箱から、金目の物を幾つか・・あくまでも、さっきの慰謝料です^^

shot2ss20140903194012576.jpg
 さて、それでは進路を北に目指すはドーンスターです。

shot2ss20140903194246643.jpg
 15時ごろにドーンスターに到着しました。

shot2ss20140903194351179.jpg
 まずは首長に挨拶することに、スカルド首長いるかなー??

shot2ss20140903194430107.jpg
 高齢のスカルド首長はまだ元気に首長をしてました。おひさです^^スカルド首長からはシアーポイントって所のドラゴン退治を頼まれました。φ(`д´)メモメモ...φ(`д´)メモメモ...

shot2ss20140903195513388.jpg
 次はサイラスさんの遺品を持って博物館へ。館長不在で大丈夫なのかな?

shot2ss20140903195427773.jpg
 でも、サイラスさんの遺品もこの博物館に展示することになるとは・・・

shot2ss20140903195732646.jpg
 それでは今日はドーンスターの宿ウインドピークで一泊することにします。

shot2ss20140903201819444.jpg
 さて明日は、ウンターホールドに行こうと思います。おやすみなさーーい\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん
所持金: 15212ゴールド
寝た場所:ドーンスターの宿ウインドピーク
現在のレベル:52
主な装備:Crimson SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:メエルーンズ・ディゴンさんのカミソリをゲット。
明日の主な予定:ウインターホールへ。
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 51付呪 142鍛冶 176重装 92
防御 53重武器 75軽武器 126射撃 75軽装 91隠密 69
旅人 117盗術 110話術 110錬金 186幻惑 25召還 57