蒔種の月25日(水)(晴れ)
本日の行程:ドーンスターを出発、フロストフロウ灯台へ
スライド214.JPG
 ドーンスターの宿ウインドピークからおはようございます。それでは次の街のウインターフォールドを目指して出発したいと思います。
shot2ss20140909211616036.jpg
 朝7時過ぎにドーンスターを出発。目指すはウインターホールドです。

shot2ss20140909212105121.jpg
 ドーンスターから東に30分ぐらい行ったところで、フロストフロウ灯台を発見。こんなところに灯台があったんだ。

shot2ss20140909212212279.jpg
 さっそく中を探索すると、全裸で倒れているレッドガードのラマティって人の死体が??

shot2ss20140909212222017.jpg
 死体を調べると、ハブドの日記ってのを持ってました。スカイリムの人は日記が大好きですね^^
 日記によると、マニとスディの2人の子供を持つラマティさんとハブトさん夫婦はハンマーフェルからスカイリムに来て、この古い灯台を購入したみたい。
 そしてハブトさんが家に帰ると、ラマティさんはもう死んでいて・・・

shot2ss20140909212256720.jpg
 犯人はこの変な虫?のシャウラスらしい。子供たちもいないし、ハブドさんはこのシャウラスを調べに地下に探しにいったのかな?

shot2ss20140909212307336.jpg
 ひとまず手がかりを探して、灯台の中を調べると、スディちゃんとラマティさんの日記を発見。

shot2ss20140909212313506.jpg
 スディちゃんの日記によると・・・子供たちはスカイリムが嫌いみたい(>_<)。

shot2ss20140909212358784.jpg
 裸で死んでいたラマティさんの日記によると・・・灯台の地下からなにか襲ってきたみたいです。

shot2ss20140909213158485.jpg
 数々の難事件を解いてきた名探偵どばきんちゃんです。この密室殺人事件?もさっと解いてやりましょう\(^o^)/
 それではまずは灯台の地下へ行ってみます。

shot2ss20140909213400488.jpg
 地下にいくと・・・洞窟が??

shot2ss20140911002045236.jpg
 ファルメル一族がこんなところで住んでいました。そして・・・マニ君の死体が・・・(>_<)どうやら犯人はファルメルだったみたいです。

shot2ss20140911002407532.jpg
 さらに奥にいくと・・・スディちゃんの死体も(>_<)。

shot2ss20140911002429994.jpg
 スディちゃんの横に落ちていた手紙によると・・・やはりハブドさんは子供たちを助けにいって、捕まったみたいです(>_<)。

shot2ss20140911002500306.jpg
 血のついた手紙のほうは・・ハブドさんが・どこかにつれていかれて・(>_<)

shot2ss20140909214141892.jpg
 この様子ではハブドさんもおそらく・・(>_<)・・ひとまず奥に進むと・・洞窟の中に広い湖が?

shot2ss20140909214636257.jpg
 そしてひときわ大きなシャウラスの周りにたくさんの卵が・・「もう飛べないから水のあるところに沢山の卵を??・大丈夫、怖くないから・・」なーんて言うわけもなく、シャウラスを一刀両断。

shot2ss20140909214704574.jpg
 すると・・・うぎゃー(>_<)。やはりハブドさんは、食べられていたようです(>_<)。ハブドさんの死体を発見・・・ファルメル達がシャウラスのエサにハブドさんをしちゃったってことかな?

shot2ss20140909214737251.jpg
 さて、これで今回の殺人事件も無事解決のはずなのですが・・・ハブドさんの死体が手から離れません??「どうやら呪われてしまったようだ??」・・ハブドさんには申し訳ないですが、あんな気持ち悪い死体を持って歩くのは勘弁してほしいです。いったいどうすれば??

shot2ss20140911190323806s.jpg
 もう一度、日記を見直してみると・・死んだら、灯台の炎で焼いてくれって、書いてありました\(^o^)/
 灯台の炎のなかにハブドさんの死体を入れると、成仏してくれました。

shot2ss20140909223237652.jpg
 遅くなってしまったので、今日はこのままフロストフロウ灯台で一泊していきます。なんとも後味の悪い事件でした。明日は、ウインターホールドの街に行ってきます。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん
所持金: 24471ゴールド
寝た場所:フロストフロウ灯台
現在のレベル:52
主な装備:Crimson SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:フロストフロウ灯台殺人事件の解決
明日の主な予定:ウインターホールドへ
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 51付呪 142鍛冶 176重装 92
防御 53重武器 75軽武器 127射撃 75軽装 91隠密 69
旅人 117盗術 111話術 111錬金 187幻惑 25召還 57