蒔種の月26日(木)(晴れ)
本日の行程:フロストフロウ灯台からサールザルでゴールドールのアミュレットを回収。その後、ウインターホールドへ
スライド211.JPG
 フロストフロウ灯台からおはようございます。今日は前(旅日記218日目)にフォルガンスールで見つけたゴールドールのアミュレットの一部を探しにサールザルの調査にいってきます。 
shot2ss20140912220253496.jpg
 フロストフロウ灯台を朝8時ごろ出発し、東へ。いつものジャンプで今日も絶好調です。

shot2ss20140912220640462.jpg
 サールザル遺跡へ。前にここに来たのって3ヶ月以上前でした(旅日記150日目)。まさか再びここを調査することになるとか・・そいうえばここで見つけた玉はまだほったらしだった^^

shot2ss20140912221025721.jpg
 特に敵もいないので、どんどん奥に進みましょう。でもこんな所にゴールドールのアミュレットなんてなかったけど・・・・

shot2ss20140912221520647.jpg
 玉があった場所にいくとジリク・ゴールドールソンさんの遺体がありました。あれこんなところに遺体あったっけ??

shot2ss20140912221454584.jpg
 ジリクさんの遺体を調べると、ゴールドールのアミュレットの一部がありました。そして手紙が一通。ゴールドール一族って犯罪者ばっかり?

shot2ss20140912221728317.jpg
 それではサールザルを出発し、ウインターホールドにいってきます。

shot2ss20140912221837109.jpg
 13時頃ウインターホールドの東門へ到着。さすが魔法都市っていうだけあってかっこいい入り口ですね。

shot2ss20140912221851725.jpg
 するとメール便の人が手紙を持ってきました。いつもご苦労さまです。

shot2ss20140912221912997s.jpg
 えっと・・・吟遊詩人大学のヴァルモ学長からの呼び出しでした。でも、何故に英語で??

shot2ss20140912222003725.jpg
 まずはウインターホールドのコリール首長にご挨拶を・・・あれ、入り口にいるのは??

shot2ss20140912222015181.jpg
 グレゴールさんでした。これで私兵四人目です\(^o^)/。グレゴールさんも実家に戻っていたようです。あれ、ラッやさんはレイクビュー砦を警備しているし、これで私兵の皆さん全員とあったかも。結構あえるもんですね^^

shot2ss20140912222153917.jpg
 首長のコリールさんに挨拶。コリールさんもおひさです。

shot2ss20140912222701370.jpg
 それではグレゴールさんもつれて、ウインターホールド大学へ。

shot2ss20140912222739841.jpg
 まずはファング洞窟で見つけたエンシルさんの杖(旅日記211日目)をエンシルさんに渡して、オンマンドさんのアミュレットを返してもらいました。

shot2ss20140912222912265.jpg
 エルシルさんに返してもらったアミュレットをオンマンドさんに渡して、一件落着。

shot2ss20140912223113953.jpg
 次にフィリスさんに頼まれていた学生たちの捜査(旅日記157日目)の結果を報告。皆さん亡くなってました。遺品として双子のボルビルさんとルンディさんのダガー(旅日記167日目)、イスラさんの首飾りとイラスさんの指輪(旅日記169日目)を渡しました。フィリスさんからは調査報酬としてデイドラ支配の杖ってのをくれました。

shot2ss20140912224804088.jpg
 図書館のウラッグさんにも挨拶。前に渡したシャリドールの本(旅日記167日目)の翻訳の知識を教えてくれました。
 さらに星霜の書を大学に寄付することにしました。ずっと持って歩いていましたけど、重たいだけですし、私が持っているよりは、詳しく大学で研究してもらったほうがいいですしね。ウラッグさんも大喜びです^^

shot2ss20140912230526217.jpg
 それでは今日は大学の食堂でグレゴールさんと夕食。グレゴールさんはどんな冒険をしてきたのでしょうか? それでは、今日は達成の間で一泊していきます。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん
所持金: 18568ゴールド
寝た場所:ウインターホールド大学の達成の間
現在のレベル:53
主な装備:Crimson SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:ウインドスタット邸の拡張
明日の主な予定:ウインドヘルムへ
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 51付呪 142鍛冶 176重装 92
防御 53重武器 75軽武器 127射撃 75軽装 91隠密 69
旅人 117盗術 111話術 111錬金 187幻惑 25召還 62