蒔種の月27日(金)(晴れ)
本日の行程:ネイカーさんに壊れたアズラの星を見せ、その後、ウインドヘルムへ移動
スライド212.JPG
 ウインターホールド大学の達成の間からおはようございます。大学でのお使いも無事終えましたので、今日はネラカーさんに頼まれて回収してきた壊れたアズラの星(旅日記180日目)を渡してきます。アズラの祠のアラネアさんにも持ってくるように頼まれていましたが、やっぱりデイドラの信者さんとは一線を引きたいので、ネラカーさんに渡すことにしました。
shot2ss20140916193413989.jpg
 それでは朝早くにウインターホールドの宿フローズン・ハーツへ。

shot2ss20140916193710595.jpg
 ネラカーさんに壊れたアズラの星を渡すと、アズラの星の中にいるメイリンさんを倒すために私が直接中に入ってくれって?相変わらず無茶な願いことでですが、乗りかかった船です。やりましょう!!

shot2ss20140916193758824.jpg
 ネラカーさんの魔法でアズラの星の中へ送り込まれました。。アズラの星の中はアポクリファみたいな独特の世界です。

shot2ss20140916194048378.jpg
 それではメイリンさんの捜索に・・・っていきなり出てきましたけど??というわけでまたもやいきなりボスとの決戦です。ドレモラなんかもいる中、なんとかメイリンさんを倒すと、すぐにネカラーさんが呼び戻してくれました。もっと中を探索しかたったのにーー

shot2ss20140916194728135.jpg
 ネラカーさんからはアズラの星からメイリンさんを追い出して黒き星になったアイテムをくれました。でも、これなんに使うの?むしろメイリンさんが着ていたRunic SpellBinder Armor一式のほうがいいですよ^^

shot2ss20140916200203345.jpg
 ってことで、Runic SpellBinder Armorに着替えました。これまで着ていたCrimson SpellBinder Armorはグレゴールさんへ装備してもらうことに。そしてグレゴールさんには再び一人で冒険してもらうことにしました。気を付けてくださいね\(^o^)/

shot2ss20140916200609501.jpg
 それではウインターホールドでの雑用も一通り終わりましたので、私たちは次の街ウインドヘルムへ出発です。途中のカスタブ砦は力押しで\(^o^)/

shot2ss20140916200542215.jpg
 弓矢が痛そうなところに刺さっていますが、さすがはRunic SpellBinder Armorです。重装の前には弓矢など蚊がさしたような感じでへっちゃらです^^。

shot2ss201409162015333231.jpg
 といっても、寒さには勝てず、途中で焚火をして休憩です。

shot2ss20140916201754266.jpg
 そしてやっと16時ごろにはウインドヘルムが見えてきました。

shot2ss20140916201911673.jpg
 ウインドヘルムへ急ぐと、クーロンさんを発見\(^o^)/。ウインドヘルムへなにか調査にきていたのかな? でも、こんなところで会えるなんて・・ってクーロンさん、足早に西に向かっていきました。お忙しいようです・・・

shot2ss20140916202056552.jpg
 17時過ぎにウインドヘルムの正門へ。まさに東の虎ウルフリックストームクロークの居城にふさわしい門構えですね。

shot2ss20140916205614195.jpg
 ウインドヘルムの街の中の衛兵から、前に解決したはずの連続殺人事件(旅日記165日目)がまだ続いているとの連絡を受けました。
 どうやらウーンファースさんが犯人じゃなかったみたい。ウーンファースさんと話をしてくれって・・えっと・・・私もちょっと怪しい気がしていたんですよ・・

shot2ss20140916210415463.jpg
 さて、ウーンファースさんへの面会は明日ってことで、きょうはウインドヘルムの宿キャンドルハース・ホールで一泊します。

shot2ss20140916210446727.jpg
 宿ではウインダーって人から、ロストナイフ洞窟の山賊退治を頼まれました。まあ私兵のみなさんが倒してくれるだろうから、引き受けました。明日は連続殺人事件の再調査です。それではおやすみなさい。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん
所持金: 33659 ゴールド
寝た場所:ウインドヘルムの宿キャンドルハース・ホール
現在のレベル:53
主な装備:Crimson SpellBinder Armor一式からRunic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:連続殺人事件の再調査
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 51付呪 143鍛冶 176重装 92
防御 53重武器 75軽武器 127射撃 75軽装 91隠密 69
旅人 118盗術 111話術 111錬金 188幻惑 25召還 62