蒔種の月28日(土)(晴れ)
本日の行程:ウインドヘルムで連続殺人事件の調査、その後ソルスセイム島へ
スライド213.JPG
 ウインドヘルムの宿キャンドルハース・ホールからおはようございます。今日は前に解決したはずの連続殺人事件の再調査をしたいと思います(旅日記165日目)。
 たしか前は現場においていた怪しげなアミュレットが伝統的に王宮魔術師に受け継がれたものだというのと、明らかに素行の悪い?怪しい人物として、王宮魔術師のウーンファースさんを捕まえました。
 しかし昨日の話ではウインドヘルムではまだ殺人が続いているみたいなので、調査を行いたいと思います。
shot2ss20140919020237985.jpg
 それではまずは王宮魔術師のウーンファースさんに会いにいってきます。

shot2ss20140919020516221.jpg
 ウーンファースさん・・・まだ牢屋の中でした。ごめんなさい(>_<)

shot2ss20140919020708020.jpg
 ウーンファースさんによると犯人は死霊術士で、行動パターンから明日の晩、石地区に現れるから、そこを見張れって。わかりました(`・ω・´)ゞ すぐに出してあげますのでまっていてください!

shot2ss20140919021458526.jpg
 ひとまず朝から町をパトロールしてみると、いきなり走って逃げていく人が??あれ明日の晩じゃないの??ひとまず怪しいので追いかけていくと、そのまま例の連続殺人犯のアジトに逃げていきました。

shot2ss20140919021624752.jpg
 連続殺人犯のアジトに入っていくと・・・犯人がいきなり襲ってきました。ひとまず犯人が誰か確かめてできれば生け捕ろうと、攻撃せずに逃げていると・・リディアさんがブスっと弓矢を一撃(>_<)。
 あ・・・・リディアさん気まずいのか、掃除をしてごまかしています。まあやっちゃったのは仕方がないので、改めて犯人を調べてみるとカリクストさん??えっと、たしか骨董品屋さんじゃなかったっけ?

shot2ss20140919021913023.jpg
 なるほど真犯人はカリクストさんでした。私は犯人のカリクストさんに現場でみつけた怪しげなアミュレットを見せて、その言葉にだまされて、ウーンファースさんを犯人にしてしまったようですm(__)m
 ヨルレイフさんにこれまでの捜査状況を説明し、ウーンファースさんを釈放してもらいました。 ウーンファースさんすいませんです(>_<)

shot2ss20140919023108449.jpg
 さて、ちょっとウインドヘルムにもいづらくなったし、午前中に解決しちゃったので、これからソルスセイム島いってきます。コルビョルン墓地を発掘中のラリスさんから手紙をもらっていたのでどうなったいるのか知りたいし(旅日記205日目)。

shot2ss201409190231537371.jpg
 久しぶりにソルスセイム島のレイヴン・ロックの町にもどってきました\(^o^)/

shot2ss20140919023938873.jpg
 今日は天気もよく灰はふっていませんでした。リディアさんは始めてくる町に興味心身です。

shot2ss20140919025404064.jpg
 それでは今日はレイヴン・ロックのセヴェリン邸で一泊します。

shot2ss20140919025749523.jpg
 この家って、鍛冶の設備から符術の設備までそろっていて、ほんといいお家なんですよね。いろいろと練金術を使って薬を作っていたら、夜になっちゃった。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 28748 ゴールド
寝た場所:レイヴン・ロックのセヴェリン邸
現在のレベル:53
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:スコール村へ
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 51付呪 143鍛冶 176重装 92
防御 53重武器 75軽武器 127射撃 75軽装 91隠密 69
旅人 118盗術 111話術 111錬金 192幻惑 25召還 62