蒔種の月29日(日)(晴れ)
本日の行程:レイヴン・ロックからコルビョルン墓地に行きラリスさんと面会、コルビョルン墓地のドラクルを一掃し、スコール村に行く。
スライド22.JPG
 レイヴン・ロックのセヴェリン邸からおはようございます。それではラリスさんから至急着てほしいって手紙に答えるために、コルビョルン墓地にいってきます(旅日記205日目 )。

shot2ss20140919214248793.jpg
 朝8時過ぎにレイヴン・ロックを出発。目指すはコルビョルン墓地です。

shot2ss20140919215118462.jpg
 9時ごろにはコルビョルン墓地に到着。新たに雇った人用のテントが増えています。ラリスさんちゃんと仕事してますね^^

shot2ss20140919215134150.jpg
 早速ラリスさんに話を聞くと・・・またドラグルが出たそうです。前回(旅日記202日目)、よりも被害が多く、今回は6人が亡くなっていて・・・・・ほかに逃げ遅れた生存者がいないか確かめてほしいって。

shot2ss20140919215640006.jpg
 それでは再びコルビョルン墓地へ!!作業員の人、生き残っていればいいけど・・っていうか、ふつー助けにいってくれってことを手紙で頼む?手紙を受け取ってから20日も過ぎてるし・・レドラン家の人たちに頼めばいいのに!

shot2ss20140919215857898.jpg
 墓地の中には作業員さんたちの死体が・・まあ当然ですけど、遅かったようです。

shot2ss20140919220225593.jpg
 ドラグルさんたちを蹴散らして、おくに奥に行くとミレリさんって女性の死体が・・

shot2ss20140919220242169.jpg
 お母さんの宛ての手紙を持ってました(>_<)。

shot2ss20140919220844083.jpg
 コルビョルン墓地の調査結果をラリスさんに報告。するとラリスさんは、次は傭兵も雇うからって3000ゴールドを融資してくれって・・すでに3000ゴールドも融資しているのに・・・いまさら断れないので、融資することにしたけど・・・もしかして詐欺にあっているのでは??
  ここまで来たついでに、スコール村にいるモルウェンさんにルニルさんに形見を渡したことを知らせに行ってきます(旅日記211日目)。

shot2ss20140919221100771.jpg
 久しぶりにソルスセイム島にきたので、アッシュボーンがかなり沸いています。一掃するのも一苦労です。

shot2ss20140919221645035.jpg
 ドラゴンを乗り越えて、スコール村を目指して・・

shot2ss20140919221755328.jpg
 途中、岩山の割れ目に落ちてしまって・・・変なところにきちゃいました。ウーシャっているアルゴニアンの死体と一枚の手紙が・・

shot2ss20140919221809794.jpg
 えっと恋人のモニーサさんからの手紙で、お父さんが結婚を反対しているのかな?φ(゚Д゚ )フムフム… となると、財産を作るためにソルスセイム島へきて、一発当てようと鉱山を探していてそのまま・・って感じなのかな?放置していていいんだよね?

shot2ss20140919222341824.jpg
 17時前にやっとスコール村に着きました。ソルスセイム島は道が整備されていないし、移動が大変なんですよ(>_<)

shot2ss20140919222403336.jpg
 モルウェンさんから預かった形見をルニルさんに渡したことを報告。これでモルウェンさんのお母さんも天国で喜んでいるでしょう。

shot2ss20140919223244540.jpg
 今日はスコール村でキャンプです。せっかくソルスセイム島にきましたが、あまり用事もないので明日はスカイリムに戻ろうと思います。

 (お知らせ)今は月曜日、火曜日、木曜日、金曜日、土曜日の週5日の更新になっていますが、先週末にPCのハードディスクが壊れてしまいゲームの進行が止まっています。そのためしばらく旅日記はお休みします。しばらく番外編等が続くと思います。一刻も早い再開を目指し、現在努力中ですので、しばらくお待ちください。m(__)m

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 27261ゴールド
寝た場所:スコール村でキャンプ
現在のレベル:53
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:ウインドヘルムへ
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 51付呪 143鍛冶 176重装 93
防御 53重武器 75軽武器 127射撃 76軽装 91隠密 69
旅人 118盗術 111話術 111錬金 192幻惑 25召還 62