現在、ハードディスクがお亡くなりになったことにより、スカイリムの環境を再構築中です。せっかくですので今回、前に作成してお蔵入りしていた記事達の紹介です。

 ハードディスク故障中による緊急番外編の第一回の今回はオブリビオン旅日記です。スカイリムにはまり、より深くTESの世界を楽しむためにセールで購入したオブリビオンですが、やってみると面白く、流してゲームをするにはもったいなかったので、急遽旅日記スタイルにしたものです。
  オブリビオン旅日記はFRAN+MMMの環境をベースに食事や睡眠が必要になるmod、各種NPCや武器や防具のmodをいれ、xbox360のコントローラーで遊べるように色々と環境を整えていたのですが、・今回のハードディスクトラブルに巻き込まれ、セーブデータともに復旧のめどが立っていません(>_<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オブリビオン旅日記 1日目 冒険の始まり?
本日の行程:牢屋を脱出、アミュレットを届けるためにウェイノン修道院を目指す
shot2ss20140625235602651s.jpg
 TESIV Oblivionのなんちゃってプレイ日記のスタートです。
shot2ss20140625210938011s.jpg
 今回の主人公は船で帝都にやってきたようです。向こうに立っている塔は・・・

shot2ss20140625210958066s.jpg
 これが夢にまで見た?白金協定が締結された白金の塔です。もっとすごいお城みたいなところをイメージしていたのですが、イベントホールみたいな感じですね。

shot2ss20140626011308076s.jpg
 今回の冒険にはLolita種族(そのまんまじゃん)のAlfeちゃんです。

shot2ss20140625213241731s.jpg
 船で帝都に来ましたが、何故かいきなり牢屋にいます。密航?密輸?それともただの冤罪?わけがわかりませんが、牢屋は鍵がかかっており逃げれそうもありません。
 しばらくすると皇帝の親衛隊のブレイズと共に皇帝セプティム7世が牢屋にやってきました。なにやら暗殺集団に襲われて逃げてきたそうです。実は私がいた牢屋には秘密の抜け道があり、そこから脱出をするみたいです。私も皇帝達について牢屋を出発することに\(^o^)/

shot2ss20140625223416845s.jpg
 逃げていると途中で皇帝は暗殺集団に暗殺されちゃいました(>_<)。セプティム皇帝から死ぬ前にジェフリって人に王者のアミュレットを渡すように頼まれました。ボディガードをしていたブレイドの人によるとジェフリさんはブレイドのグランド・マスターで、現在、ウェイノン修道院の僧侶をしているそうです。

shot2ss20140625224505315s.jpg
下水道を通ってなんとか脱出。目の前には白金の塔が・・・スカイリムの片田舎からついに憧れの大東京ですに帝都です。感無量です。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

shot2ss20140625231302196s.jpg
 といっても、帝都は広くてとても回りきれそうもないので、見学は後日にします。

shot2ss20140625231930051s.jpg
 まずは皇帝に頼まれた依頼をやらないと・・・ウェイノン修道院で僧侶をしているジェフリさんを探しに西に向かって出発です。

shot2ss20140626003118061s.jpg
 夕方になったので、今日はウェイノン修道院へ行く途中にある塔でキャンプします。明日はウェイノン修道院にたどりつけそうかな? おやすみなさい。
ーーーーーーーーーーーーー
って感じで、スカイリム旅日記よりも、かるーくストーリーをなぞる感じのプレイ日記を作成していました。残念ながらオブリビオンのほうはバックアップも取っておらず、完全にお亡くなりになりました。mod等の環境を再構築する元気もないので、オブリビオン旅日記はこれで終了です(>_<)