蒔種の月31日(火)(晴れ)
本日の行程:ウインドヘルムを出発。その後、ショールストーン経由でリフテンの街へ。
スライド214.JPG
 ウインドヘルムの宿キャンドルハース・ホールからおはようございます。それでは今日はリフテンで新しく首長なったメイビンさんに挨拶してきます。講和会議のおかげでリフテンの街も色々かわっちゃったのかな?(旅日記175日目)。
shot2ss20140926121233901.jpg
 ウインドヘルムを朝6時に出発。街道にそって、目指すはリフテンです。

shot2ss20140926121531914.jpg
 さくっと飛んでいるドラゴンも倒して、先に進みます。

shot2ss20140926122823957.jpg
 昼前にショール・ストーンの町に到着。

shot2ss20140926122938387.jpg
 久しぶりに寄ったショール・ストーンの町を回ってみると、鍛冶屋のフィリンジャールさんから鉱山の蜘蛛を退治してほしいって依頼を受けました。やりましょう\(^o^)/

shot2ss20140926123029570.jpg
 早速、町にある鉱山へ。入り口に衛兵がいるなら、衛兵が蜘蛛を倒しをいいのに・・・

shot2ss20140926123052227.jpg
 中にいるフロスト・スパイダーをかるーく蜘蛛を撃退!フィリンジャールさんに報告して任務完了です。
 それではショール・ストーンの町を出発し、リフテンをめざして、街道にそって南下します。

shot2ss20140926123643518.jpg
 恐怖のグリーン・ウォール砦です。そーと近づいてみると・・?あれ??山賊がいません??

shot2ss20140926123724113.jpg
 ここにはストームクロークの兵が駐屯していました。これで安全に通れますよね。

shot2ss20140926123952423s.jpg
 15時過ぎにリフテンに到着。

shot2ss20140926124101685.jpg
 あいからずリフテンの街はごちゃごちゃしています。

shot2ss20140926125010986.jpg
 それでは新しく首長になったメルビンさんに挨拶してきます。

shot2ss20140926125113866.jpg
 新しく首長になったメイビンさん。すっかり首長の座が板についています。前のライラさんなんて、ウインドヘルムで飲んだくれているのに(旅日記181日目)・・

shot2ss20140926125133282.jpg
 メルビンさんの息子のヘミングさんって執政になっていました。そしてこれまでの私の功績からリフテンの空き家を売ってくれました。あれ、従士にはしてくれないの??

shot2ss20140926125332712.jpg
 それでは新しいお家のハニーサイド邸に行ってみます。場所は宿屋ビーアンドバルブの近くです。

shot2ss20140926172533986.jpg
 この家はベランダから直接街の外にでることが可能になっているお家でした。リディアさんとベランダで夕食を食べながら、まったりと。明日は、リフテンの街を回ってみたいと思います。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 12840ゴールド
寝た場所:リフテンのお家ハニーサイド邸
現在のレベル:53
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:リフテンの街の調査
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 51付呪 143鍛冶 176重装 94
防御 55重武器 75軽武器 128射撃 81軽装 91隠密 69
旅人 118盗術 111話術 120錬金 198幻惑 25召還 62