(1)アヴェニッチさん(ホワイトランの執政)
shot2ss20140131181327475s.jpg
 ホワイトランが抱える実務的な仕事は執政のアヴェニッチさんから依頼を受ける。ホワイトランの鍛冶屋のエイドリアンさんのお父さん。剥げ頭がかっこいい。
(2)メリディアさん(デイドラ16大公の一人)
shot2ss20140130193314563s.jpg
 命を司り不死を嫌う女神。メリディアさんの遺跡にいる死霊術師の退治したどばきんちゃんに、不死の敵に対して効果のある聖剣ドーンブレーカーを授ける気前のいいおばちゃん。

(3)クラヴィカス・ヴァイルとバルパスくん(デイドラ16大公の一人)
shot2ss20140131215817572s.jpg
 契約と対価の神。いたずら好きのデイドラの大公。ペットのバルバス君との仲違いを仲裁するために、悔恨の斧を探す旅をすることになる。

(4)ファルカスさん(同胞団メンバー)
shot2ss20140201080611930s.jpg
 ホワイトランを拠点にしている傭兵集団の同胞団のメンバーの一人。同じ同胞団のメンバーのヴァルカスさんは双子の弟。両手斧を振り回す筋肉馬鹿ノルド

(5)ネンヤさん(ファルクリースの執政)
shot2ss20140201161929853s.jpg
 首長となったシドゲイルさんが政治には興味がないので、ファルクリースを実際に仕切っている人物。そのため誘拐されることに・・・

(6)デンジェールさん(ファルクリースの前首長)
shot2ss20140201195554845s.jpg
 ストームクロークよりだったため、帝国側の工作により失脚、現在はファルクリースの従士として相談役的な立場になっている。ややボケが進行しているのか、鍛冶屋のロッドさんを帝国のスパイと疑っている。

(7)ハーシーンさん(デイドラ16大公の一人)
shot2ss20140202140042091s.jpg
 狩猟の神。ハーシーンの指輪を盗んだシンディングさんを狩り皮を剥ぐように依頼してくる敵に回すと怖い人。

(8)ラッヤさん。(どばきんちゃんの私兵)
shot2ss20140202181730791s.jpg
 ファルクリースの従士になったときにシドゲイルさんから与えられたレッドガードの私兵。2刀のシミターを振り回す頼りになる存在。顔の刺青がこわく普段はレイクビュー邸の警護してもらうことに。