恵雨の月2日(木)(晴れ)
本日の行程:リフテンを出発しイヴァルステッドへ。途中ラーガシュプールに寄り、ファローンストーン洞窟にいってマラキャスの祠にいる巨人を倒して、リフテンに戻る。
スライド216.JPG
 リフテンのお家ハニーサイド邸からおはようございます。それでは今日はリフテンを出発し、イヴァルステッドの街にいってきます。
shot2ss20140927191901403.jpg
 朝7時過ぎにハニーサイド邸を出発。すると郵便屋さんがラリスさんからの手紙をもってきました。

shot2ss20140927191858817.jpg
 手紙を読んでみると・・・さらに資金を援助してくれって(>_<)・・・この前追加で3000ゴールドを融資したばかりなのに(旅日記225日目)まったくこまった人です。まあそのうち行くってことで・・・

shot2ss20140927192728485.jpg
 ひとまず私はイヴァルステッドを目指して、西に向かって出発。途中、巨人に襲われている砦を発見。ひとまず助けることに。

shot2ss20140927192759615.jpg
 どうやら襲われていたのはオークの砦のラーガシュプールってところでした。巨人と戦っていたユーゴーってオークからは余計なことすんなって怒られました(>_<)

shot2ss20140927192823037.jpg
 ユーゴーさんは無視をして、砦の中に入ってみると、アタブさんってオークから、助けを求められました。
 このオーク砦の族長のヤマーズさんは呪いを受けて弱っているらしいです。それを察知した巨人が襲ってきているので、まずはヤマーズの呪いを解くために、マラキャスを呼び出すって。φ(゚Д゚ )フムフム…

 そこでマラキャスを呼び出すために、トロールの脂肪とデイドラの心臓を持ってきてくれって?ちょうど持っていたので渡すと一緒に儀式に参加することになりました。

shot2ss20140927193245179.jpg
 族長ヤマーズさんは、マラキャスに助けを求めたり、私が参加することには反対しているようですが、アタブさんに説得されて儀式が行われました。

 アタブさんが、マラキャスを呼び出すと、突然、空から声が?どうやらマラキャスが答えくれたようですが、ヤマーズさんに対してかなり怒っています。どうやらマラキャスさんの祠を巨人どもが荒らしているのをヤマーズさんが野放しにしているのが気に食わないそうです。巨人を倒して、持っている武器を捧げものとして持ってくれば、呪いを解いてやるって。

shot2ss20140927193355155.jpg
 族長のヤマーズさんは、さっそくマラキャスの祠の巨人を倒しに行くことに。がんばってねー\(^o^)/
 って、私にも巨人を倒すのを手伝えって??まあ乗りかかった船ですし、やりましょう!@どばきん。でも、マラキャスさんの祠のあるファロウストーン洞窟ってどこ??

shot2ss20140927193924200s.jpg
 場所がわからないので、ヤマーズさんについていくと・・・あれ?リフテンに戻っちゃった?

shot2ss20140927194100719.jpg
 さらにリフテンの街を抜けて、北へ!。まってよーー

shot2ss20140927194328063.jpg
 リフテンの北東にファロウストーン洞窟がありました。まさに巨人のねぐらって感じです。

shot2ss20140927194453893.jpg
 洞窟の中を注意して奥に進むと・・・

shot2ss20140927194807933.jpg
 外にでちゃいました。どうやらその先にマラキャスの祠があるみたいです。

shot2ss20140927194841676.jpg
 ここでヤマーズ族長は呪いでもう何週間もまともに寝ていないから、変わりに倒してくれって・・・
 まあそういう理由なら、だまってあげますよ^^前に秘密を黙ってあげなくていきなり切りかかってきた某リーダーがいたし・・(旅日記190日目

shot2ss20140927194921404.jpg
 まあ巨人ぐらいならば、私とリディアさんがいれば余裕ですよ。よゆー

shot2ss20140927194945635.jpg
 あっさり巨人を倒すと・・・今度はヤマーズさんが私の口止めに襲ってきました。このことは黙っておいてあげるっていったのに(>_<)

shot2ss20140927195031933.jpg
 しかたなく・・リディアさんが返り討ちに(>_<)

shot2ss20140927195711129.jpg
 するとマラキャスさんの声が・・ヤマーズは愚か者だって。ですよね^^
巨人の持っていたシャグロルのハンマーをラーガシュブールに持っていくようにいわれました。

shot2ss20140927200521762.jpg
 それでは再びラーガシュブールに向けて出発です。

shot2ss20140927200641020s.jpg
 といっても、今日はもう遅いですし・・ラーガシュブールには明日行くってことで、今日はリフテンのお家ハニーサイド邸で一泊することにします。

shot2ss20140927202419654.jpg
 結局、今日の朝出発しましたが、またハニーサイド邸で一泊します。明日はラーガシュブールに寄ってから、イヴァルステッドにいきまーす\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 20781ゴールド
寝た場所:リフテンのお家ハニーサイド邸
現在のレベル:55
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:イヴァルスタッドへ
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 51付呪 145鍛冶 177重装 95
防御 61重武器 75軽武器 128射撃 81軽装 91隠密 69
旅人 118盗術 111話術 124錬金 202幻惑 25召還 62