恵雨の月3日(金)(晴れ)
本日の行程:リフテンを出発し、ラーガシュプールによってからサレシ農場経由でイヴァルステッドへ
スライド217.JPG
 リフテンのお家ハニーサイド邸からおはようございます。それでは、今日はラーガシュプールによってから、イヴァルステッドにいってきます。
shot2ss20140927204417128.jpg
 朝7時すぎにリフテンを出発。まずはラーガシュプールを目指します。

shot2ss20140927204616788.jpg
 9時前にラーガシュプールに到着。

shot2ss20140927204645612.jpg
 アタブさんには、ヤマーズがこちらに襲ってきたので仕方なく返り討ちにしたことを説明。たしかヤマーズさんって、アタブさんの子供なんですよね(>_<)

shot2ss20140927204701008.jpg
 シャグロルのハンマーを捧げると、マラキャスさんの声が・・ヤマーズは臆病者で弱虫だったって・・・アタブさんもいることだし、もうすこしオブラートにつづんで(>_<)

shot2ss20140927205031954.jpg
 マラキャスさんが次の族長をグラーゾブさんに任命しました。ヤマーズさんに比べてかなりやる気のあるオークさんみたいです。色々とキツイ言い方をするマラキャスさんでしたが、このオーク砦のことをちゃんと考えてくれているようです。
 部外者の私はこれ以上関わらず、後のことはラーガシュプールの皆さんとマラキャスさんに任せるってことで^^

shot2ss20140927205219686.jpg
 私達はラーガシュプールを跡に進路を西へ。途中、サレシ農場に寄って行きます。

shot2ss20140927210109029.jpg
 サレシ農場のアブルサさんに頼まれていたシャズベイ・ブドウ20個を届けました(旅日記163日目)。この依頼を受けたのっってかなり前でした。錬金術のときについ使っちゃうんですよ・・

shot2ss20140928074338440s.jpg
 それでは、そのままイヴァルステッドへ

shot2ss20140928073622959.jpg
 って、道端に死体が???えっと、Mercenary Wizardさんと山賊?

shot2ss20140928073540097s.jpg
 知らない人だけど、すぐに郵便屋さんが相続に関する書類を持ってきました。うーーん。こういう人の遺産を相続してもちょっとこまるんだけど・・・

shot2ss20140928075830487.jpg
 今日はイヴァルステッドの宿ヴァルマイヤーで一泊します。明日は、近くにあるゲイルムントの間にいって、ゴールドールのアミュレットの一部を探しにいってきます。じゃあ、おやすみなさーーい\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 28672ゴールド
寝た場所:イヴァルステッドの宿ヴァルマイヤー
現在のレベル:55
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:マラキャスさま関連のクエスト
明日の主な予定:ゲイルムントの間のゴールドールのアミュレットの一部を探す
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 51付呪 145鍛冶 177重装 95
防御 61重武器 75軽武器 128射撃 90軽装 91隠密 69
旅人 119盗術 111話術 126錬金 205幻惑 25召還 62