恵雨の月4日(土)(晴れ)
本日の行程:イヴァルステッドを出発、ゲイルムントの間に行ってゴールドールのアミュレットの一部を手に入れる。その後、溶けない雪だまりを手に入れるためにハイフロスガーに登る。
スライド218.JPG
 イヴァルステッドの宿ヴァルマイヤーからおはようございます。今日はイヴァルステッドの近くのゲイルムントの間で最後のゴールドールのアミュレットを探しにいってきます(旅日記222日目)。
shot2ss20140928131743669.jpg
 まだ薄暗い6時前に宿ヴァルマイヤーを出発。目指すは川の中洲にあるゲイルムントの間です。

shot2ss20140928131940741.jpg
 川の中州へは、私は魔法を使って川の上を歩いて^^ リディアさん遅れずについてきてねー

shot2ss20140928132006397.jpg
 ゲイルムントの間に到着。あれ??見た目はただの洞窟っぽいけど・・・こんなところにゴールドールのアミュレットがあるのかな?

shot2ss20140928132244730.jpg
 中は思ったより複雑な洞窟でした。

shot2ss20140928132507389.jpg
 いつもの仕掛けもなんとか解いて、さらに奥へ・・・

shot2ss20140928133215799.jpg
 奥はシグディス・ゴールドールソンって人が・・・といっても、所詮アンデッドです。さっとドーンブレイカーの刀錆にしてやりましょう。

shot2ss20140928133417191s.jpg
 今日のラスボスっぽいので、ドラゴンアスペクトを使って一気に勝負をかけて・・すぐに消えて逃げちゃうシグディス・ゴールドールソンさん。思ったよりてこずりました。

shot2ss20140928133518447.jpg
 なんとか倒してゴールドールのアミュレットの一部を(σ・∀・)σゲッツ!!これで3つ揃いました。あとはこの3つのアミュレットをもって、リーチウォーターロックって場所にいけば復元できるみたいです。

shot2ss20140928133525662.jpg
 シグディス・ゴールドールソンさんもやっぱり犯罪を犯して封印されていたみたい。ゴールドールの3兄弟っていったい何をやったんだか・・

shot2ss20140928133904157.jpg
 それではイヴァルステッドに戻って・・・まだ昼過ぎだったので、白き小瓶を修復するのに必要な溶けない雪だまりを取りにハイフロスガーに行ってきます(旅日記203日目)。

shot2ss20140928134716314.jpg
 ってことで、ハイフロスガーまで一気に登って・・・・夕方5時過ぎにハイフロスガーへ到着

shot2ss20140928134856321.jpg
 アーンゲール先生が迎えてくれました。ご無沙汰しています\(^o^)/先生によると新たな力がサンダーストーン渓谷にあるから行ってみるようにって。φ(`д´)メモメモ...

shot2ss20140928185915967.jpg
 溶けない雪だまりはさらに上のパーサーナックス大先生のところにあるみたいですので、明日行くことにします。それでは今日はハイフロスガーでおやすみなさーい\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 23476ゴールド
寝た場所:ハイフロスガー
現在のレベル:53
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:ゴールドールのアミュレットの一部を集める。
明日の主な予定:ホワイトランへ
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 51付呪 147鍛冶 177重装 95
防御 64重武器 75軽武器 128射撃 90軽装 91隠密 69
旅人 120盗術 111話術 128錬金 206幻惑 25召還 62