恵雨の月5日(日)(晴れ)
本日の行程:ハイフロスガーの頂上で溶けない雪だまりを手に入れ、ホワイトランへ戻る。
skyrim-new50001.jpg
 ハイフロスガーからおはようございます。今日はまずは溶けない雪だまりを探しにさらに世界の喉を登っていきます(旅日記203日目)。
shot2ss20140928190814194s.jpg
 世界の喉の頂上を目指して登っていくと・・・ドラゴンが飛んでました。パーサーナックス大先生かな??

shot2ss20140928191008717s.jpg
 パーサーナックス大先生はいつもの場所にいました。さっきのドラゴンは別のドラゴンだったみたい。
 パーサーナックス大先生ご無沙汰しています。ブレイズはもう先生を狙わないってことになりましたので、安心してくださいね(旅日記212日目

shot2ss20140928190950485s.jpg
 パーサナックス大先生のいる場所の近くで溶けない雪だまりを見つけました\(^o^)/

shot2ss20140928191612594s.jpg
 それでは先生に挨拶をして、さっさとハイフロスガーを降りていきます。

shot2ss20140928191939313s.jpg
 やっとイヴァルステッドの町まで降りてきました。今日はそのままホワイトランの街まで行きたいと思います。

shot2ss20140928192340055s.jpg
 するとちょうどイヴァルステッドの町で郵便屋さんが手紙をもってきました。えっとまた謎の友が手紙を持ってきて今度はヴォルンルードに行ってみろって?
 ところでこの友って一体誰なんだろ?デルフィンさんじゃないよね?全員がドラゴンボーンの帰還を望んでいない人もいる集団??もしかするとグレイビアードのことかな?となるとアーンゲール先生からの手紙なのかな・・

shot2ss20140928192837732s.jpg
 私が山を越えの途中でパンダを見つけて喜んでいる間に、冒険中の私兵の一人が依頼を達成してマルーアさんから賞金を受け取ったみたい。皆さん活躍中です。

shot2ss20140928194356645s.jpg
 いつも山賊がたまっているヴァルドヘイムタワーまできました。対岸から時限爆弾つきの弓矢を打ち込んで塔の中の山賊を一掃\(^o^)/

shot2ss20140928195158052s.jpg
 やっとホワイトランに帰ってきました。3週間ぶりのホワイトランです。

shot2ss20140928201031392s.jpg
 何とか暗くなる前にホワイトランにたどり着けました。ちょうど衛兵の交代の時間だったみたいで、衛兵さんがぞろぞろとドラゴンズリーチから出てきました。ちょっと怖いかも・・

shot2ss20140928201217730s.jpg
 ブリーズホームに戻ってくるのも久しぶりです。

shot2ss20140928204455860s.jpg
 リディアさんとのんびりお酒を飲んでくつろいで(*^_^*)リディアさんも久しぶりの長旅お疲れ様でした。
 明日は荷物をまとめてレイクビュー砦に戻ろうと思います。おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 30132ゴールド
寝た場所:ホワイトランのブリーズホーム
現在のレベル:55
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:解けない雪だまりをゲット
明日の主な予定:レイクビュー砦へ
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 51付呪 147鍛冶 177重装 96
防御 66重武器 75軽武器 128射撃 91軽装 92隠密 69
旅人 120盗術 111話術 128錬金 206幻惑 25召還 62