恵雨の月6日(月)(晴れ)
本日の行程:旅の荷物をまとめてホワイトランを出発、レイクビュー砦へ
skyrim-new50001.jpg
 ホワイトランのブリーズホームからおはようございます。今回のスカイリム一周の冒険では、多くの依頼もこなし無事帰ってきました。旅の荷物をまとめて、レイクビュー砦に一旦戻ろうと思います。
shot2ss20140930030756928s.jpg
 家を出ると見覚えのある赤マントの戦士が・・・声をかける間もなくラジアン君は旅立っていきました。武者修行に精をだしているみたいですね。私達も荷物をまとめて、昼過ぎにホワイトランを出発。レイクビュー砦に戻ります。

shot2ss20141002083940116s.jpg
 ホワイトランを出るとすぐにネザードラゴンさんが襲ってきましたが、かるーく撃退。ネザードラゴンってもっと強かったのに・・・どばきんちゃんが強くなりすぎたな??
 
shot2ss20141002084405233s.jpg
 リバーウッドを越えたところで、見覚えのある赤い鎧に身を包んだ戦士が歩いていました。

shot2ss20141002084425628s.jpg
 ウインターホールドで赤鎧を渡したグレゴールさんでした\(^o^)/ グレゴールさんもレイクビュー砦に行くところかな?

shot2ss20141002084556000s.jpg
 私達は一足先にレイクビュー砦に向かいます。グレゴールさん。後でねー\(^o^)/

shot2ss20141013210030293s.jpg
 やっとレイクビュー砦に帰ってきました。レイクビュー邸に入るこの門、頼もしいですね。

shot2ss20141013210112149s.jpg
 久しぶりのレイクビュー砦ですが、特に問題はなさそうです。

shot2ss20141013203552709s.jpg
 待っていましたが、グレゴールさんはレイクビューには来ませんでした。ファルクリースにでも行ったのかな?養子にした子供たちも寝ましたので、今夜はラッヤさんとリディアさんと3人で再会を祝して飲みあかしました。ラッヤさんもお留守番おつかれさまです。

 それではここで第八部は終了です。すこしインターミッションを置いて、第九部ではもう一つの大物クエストドーンガードを始めてみようかな。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 34817ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:53
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:ドーンスターへ
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 51付呪 151鍛冶 181重装 96
防御 68重武器 75軽武器 129射撃 91軽装 92隠密 69
旅人 120盗術 111話術 130錬金 207幻惑 25召還 62