恵雨の月8日(水)(晴れ)
本日の行程:レイクビュー砦を出発、サンダーストーン渓谷で力の源を見つけ、オールドフロルダンへ
スライド222.JPG
 レイクビュー今日はレイクビュー砦の近くにあるサンダーストーン渓谷へ行ってきます。アーンゲール先生によると、ここにも力の源があるらしいです(旅日記231日目
shot2ss20141004142234822.jpg
 朝7時過ぎにレイクビュー砦を出発。目指すは北西にあるサンダーストーン渓谷です。

shot2ss20141004143141721.jpg
 レイクビュー砦から2時間ほどでサンダーストーン渓谷へ到着。ここも入り口はただの洞窟っぽい感じです。洞窟の形も何か意味があるのかな?

shot2ss20141004143511945.jpg
 さっそく洞窟の中へ入っていきましょう\(^o^)/

shot2ss20141004143909540.jpg
 そこらじゅうに油がまかれていて、かなり危険な洞窟でした。マッチ一本、火の用心\(^o^)/

shot2ss20141004143957645.jpg
 奥でドラゴンの石碑を発見。ここではファイアブレスのシャウトを学びました。

shot2ss20141004144216717.jpg
 じゃあ、こんなとこにもう用はありません。さっさと出てきましょう!

shot2ss20141004144717674.jpg
 今回覚えたファイアブレス。メガフレアってシャウトも使えるようになりました。これって、たぶんmodですよね?

shot2ss20141004144953921.jpg
 それでは、メガフレアを試してみます。周りに人がいないことを確認して。

shot2ss20141004144956128.jpg
 がぉー!! 画面では判らないけど・・とても重いシャウトで画面が数秒固まって・・・あたり一面、青い炎に包まれて、後ろにいたはずのリディアさんにまで当たって??また怒られちゃった(>_<)。 とても強力なシャウトですが、仲間がいるときや民間人がいるときにはこのシャウト使えないです・・・

shot2ss20141004145256887.jpg
 さて、ここまできたらついでにマルカルスの近くにあるリーチウォーターロックに集めたゴールドールのアミュレットの破片を持って行きます(旅日記231日目)。といっても今からリーチウォーターロックを探索するのはすこし遅くなったので、今日はリーチウォーターロックの近くの宿屋オールド・フロルダンまで行き、そこで一泊することにしました。

shot2ss20141004145339383.jpg
 オールド・フロルダンにはエステリケって吟遊詩人さんが、マルカルスではなくあえてオールドフロルダンで詠うのがいいらしいです。

shot2ss20141004145449439.jpg
 久しぶりにタルスガルを発見。タルスガルさんもオールドフロルダンに泊まるみたい。

shot2ss20141020233111871s.jpg
 ってことで、今日のオールドフロルダンは、吟遊詩人が3人もいて朝まで歌い明かしたとさ、めでたしめでたし・・・・
 あれ?それでは明日はリーチウォーターロックへいってきまーす。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 42187ゴールド
寝た場所:オールドフロリダンへ
現在のレベル:56
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:サンダーストーン渓谷でシャウトをゲット
明日の主な予定:リーチウォーターロックへ
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 51付呪 155鍛冶 184重装 96
防御 69重武器 75軽武器 129射撃 91軽装 92隠密 69
旅人 120盗術 112話術 134錬金 208幻惑 25召還 62