恵雨の月9日(木)(晴れ)
本日の行程:オールド・フロルダンを出発、リーチウォーターロックで、ゴールドールのアミュレットを見つけ、マルカルスへ。
スライド223.JPG
 宿オールド・フロルダンからおはようございます。オールド・フロルダンって結構いい場所にありますよね。近くにあるロリクステッドの町へは山を越えていかないといけないし、マルカルスやファルクリースはちょっと遠いですしね。
 さてフォルガンスールでみつけたダイナスさんのメモによると(旅日記218日目)集めたゴールドールのアミュレットの一部をリーチウォーターロックへ持って行けばいいみたいです。
shot2ss20141004163853304.jpg
 さっそく朝7時前にオールドフロルダンを出発し、西にあるリーチウォーターロックへ。あれ、前から歩いてきたのは?

shot2ss20141004163929264.jpg
 ルクスさんでした。ブレイズの装備が似合ってます。また一緒に冒険をしたいところですが、ブレイズとは少し距離を置いているし、また今度一緒にお願いします。まったねー\(^o^)/

shot2ss20141004164728710.jpg
 さらに街道を西に進んで、滝の奥にあるリーチウォーターロックの洞窟へ。ここにゴールドールさんのお墓があるみたいです。

shot2ss20141004164847732.jpg
 滝を通り抜けて、リーチウォーターロックの洞窟の中に入ると・・冒険者の死体を発見。調べて見ると、エメラルドドラゴンの爪を持ってました。ってことはここにもいつもの仕掛けがあるってことですね^^

shot2ss20141004164839548.jpg
 さらに怪しげな手紙も?うーーん。ゴールドールさんのことはスカイリムではタブー扱いみたいですね。

shot2ss20141004165010420.jpg
 気にせずにどんどん奥へ行きましょう!アイボリードラゴンの爪を使ってさらに奥へ・・・
 
shot2ss20141004165817117.jpg
 奥に行くと机があったので、集めた3つのアミュレットの一部を置くと??再びゴールドール3兄弟が出現

shot2ss20141004165848760.jpg
 今日の最強の敵みたいですし、ドラゴンアスペクトを使ってパワーアップし一気に勝負を!

shot2ss20141004165943055.jpg
 シャウトを使ってくるので吹き飛ばされたりしましたが、なんとか三兄弟を撃退\(^o^)/

shot2ss20141004170333405.jpg
 すると3つに分かれていたアミュレットの欠片がひとつに!ついにゴールドールのアミュレットを手に入れました!その効果は・・・??かなり古いアミュレットのようで、アミュレットに付属している取説の文字がよく見えないです(>_<)。色々と効果はあるみたいだから、まあいいか^^

shot2ss20141004170350589.jpg
 奥にはゴールドールさんの遺体が(>_<) ゴールドールさんが子供のしつけはしっかりやっておいてくれば・・
 でもゴールドールの伝説って結局は遺産狙いの親殺しってことなのかな?でも、それだけなら隠す必要はないと思うけど・・でも一説によるとハラルド王の陰謀説もあるみたいだけど・・うーーん。そのうちこれまでの調査結果をまとめて見ましょう!
shot2ss20141004170724131.jpg
 それでは、今日はこのまま西のマルカルスで一泊することにします。カルセルモさんに頼まれていたクロスボウを届けないといけないしね(旅日記226日目)。マルカルスを目指して、街道を西に進んでいると、久しぶりにムアイクさんに会いました。相変わらず何をいっているのかよくわからないネコさんでした。

shot2ss20141004170805884.jpg
 さらに防波堤のアルギスさんとまた会いました。まあリーチ地方はアルギスさんのホームだしね^^

shot2ss20141004171138690.jpg
 マルカルスではグレゴールさんがちょうど出発するところでした。3日前にリバーウッドの郊外であったところでしたが、その後マルカルスまで来ていたみたいです。

shot2ss20141004171218263.jpg
 マルカルスの街では、諸事情により肉屋さんが居なくなったままになってます(旅日記125日目)。この風景を見るたびにあの惨劇を思い出してしまいます(>_<)

shot2ss20141004171315850.jpg
 アンダーストーン砦に居るカルセルモさんに頼まれていたドワーフのクロスボウを渡して依頼達成。

shot2ss20141004191245543.jpg
 今日は宿屋シルバーブラッドで一曲披露してここで寝ることにします。やっとゴールドールの秘宝を手に入れましたし、明日は一旦ホワイトランへ戻ります。それじゃあ、おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 47492ゴールド
寝た場所:マルカルスの宿シルバーブラッド
現在のレベル:56
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:ゴールドールのアミュレットを手に入れる
明日の主な予定:ホワイトランへ戻る
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 51付呪 156鍛冶 185重装 97
防御 71重武器 75軽武器 129射撃 91軽装 92隠密 69
旅人 120盗術 112話術 140錬金 211幻惑 25召還 62