恵雨の月10日(金)(晴れ)
本日の行程:マルカルスを出発、ホワイトランまで一気に帰る。
スライド224.JPG
 マルカルスの宿シルバーブラッドからおはようございます。ゴールドールの謎も解きましたし、一旦ホワイトランに戻ることにします。
shot2ss20141004191528878.jpg
 宿屋シルバーブラッドのグレップルさんに仕事の依頼がないか聞いてみると、フォー・スカルの監視所の山賊の退治を頼まれました。

shot2ss20141004191538462.jpg
 さらにドラゴントゥース火口にいるドラゴンの退治・・・了解です。まあ仲間達がやってくれるでしょう\(^o^)/

shot2ss20141004191118911.jpg
 それではマルカルスを出発。郵便やさんが手紙を持ってきました。読んでみるとカルセルモさんからの依頼でした、クロスボウの次はドワーフのブーツですか・・・たしか昨日売り飛ばしちゃったよ(>_<)

shot2ss20141004163744288s.jpg
 カルセルモさんの依頼はそのうちやるとしてホワイトランを目指して再出発です。

shot2ss20141004192711921.jpg
 街道に沿って東に進んでいると、ライトサーベル??をもったデイドラさんが襲ってきました??

shot2ss20141004192728145.jpg
 おもわず返り討ちにしちゃうと・・・さきほどのライトサーベルは妖刀「村正」でした??えっとかっちょいい刀を(σ・∀・)σゲッツ!!です。

shot2ss20141004193130496.jpg
 さっそく装備してみると・・・赤いオーラーが刀から出ていてかなりいい感じです。

shot2ss20141022195153133s.jpg
 ホワイトランの近くまでくると、testjeremybigって全裸の巨人を発見。えっと・・・

shot2ss20141004195326745.jpg
 これは明らかにわいせつ物陳列罪でアウトです。さっそく村正のためし切りに\(^o^)/
 
shot2ss20141004195440637.jpg
 ホワイトランには14時過ぎに到着。ホワイトランに早くついたので、鍛冶でもして時間をつぶす事に。

shot2ss20141004200511065.jpg
 さっそく手にいれた村正を磨いで使えるようにしました・・でも、刃を磨くのに必要なものがデイドラの心臓と人間の心臓ってのも、いかにも妖刀っぽいですね。

shot2ss20141004200556548.jpg
 それでは今日はブリーズホームで荷物をまとめ新たな冒険の準備をしてっと・・明日はヘヤンケン・ホールの改築工事をしたいと思います。おやすみなさーーい。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 21457ゴールド
寝た場所:ホワイトランのブリーズホーム
現在のレベル:56
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:ヘヤンケン・ホールの改築工事
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 51付呪 158鍛冶 186重装 99
防御 80重武器 75軽武器 129射撃 91軽装 92隠密 69
旅人 120盗術 113話術 145錬金 212幻惑 25召還 62