恵雨の月11日(土)(晴れ)
本日の行程:ヘリヤーケン・ホームに行って改築工事
スライド225.JPG
 ホワイトランのブリーズホームからおはようございます。今日はほったらかしにしているヘリヤーケン・ホールの改築作業をしていきます。
shot2ss20141022200441176s.jpg
 まずは改築に必要な材料をベレソアさんの店や戦乙女の炉で購入。

shot2ss20141022200544983s.jpg
 それではホワイトランを出発。目指すはヘリヤーケン・ホールです。

shot2ss20141022200755047s.jpg
 途中、道化師さんの荷物を発見。あいかわらず中に浮いたままの手品な箱・・・はやく回収してくれないかな?

shot2ss20141022200942974s.jpg
 ホワイトランから1時間ほどでヘリヤーケン・ホールに到着。ここホワイトランに近くていい場所なんだけどねー

shot2ss20141004230307110.jpg
 ヘリヤーケン・ホールには、オリエラって吟遊詩人さんがいました??私、こんな人雇ったっけ?まあ害はなさそうだからいいけど・・

shot2ss20141022213627204s.jpg
 さて今回は何を改築しようかなー^^

shot2ss20141004230200366.jpg
 結局、東棟は武器庫に、北棟は戦利品室、西棟に付呪師の塔を立てました。北棟の戦利品室ってちょっと形が変ですね。

shot2ss20141004233650831s.jpg
 西棟に付呪師の塔から屋根に登って見渡すと、うーーん。あんまり景色はよくない。やっぱりレイクビュー砦が一番かな。

shot2ss20141005233810244s.jpg
 ちょうどグレゴールさんがヘリヤーケン・ホールに来ていました。私兵のなかでもグレゴールさんとはよく会うけど・・私をストーカーしているんじゃないの??

shot2ss20141004235845865.jpg
 久しぶりにグレゴールさんと夕食。明日は謎の友に教えてもらったヴォルンルードの調査に行ってきます(旅日記232日目)。場所はここからすぐ見たいだし、ちょうどいいかな。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 31287ゴールド
寝た場所:ヘリヤーケン・ホール
現在のレベル:56
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:ヴォルンルードの調査
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 159鍛冶 188重装 99
防御 80重武器 75軽武器 129射撃 91軽装 92隠密 69
旅人 121盗術 113話術 150錬金 212幻惑 25召還 62