恵雨の月12日(日)(晴れ)
本日の行程:ヘリヤーケン・ホールを出発、ヴォルンルードを調査して、ストーンヒルズ砦でマンモスの牙粉を見つける。
スライド226.JPG
 ヘリヤーケン・ホールからおはようございます。今日は謎の友から教えてもらったヴォルンルードの調査に行ってきます(旅日記232日目
shot2ss20141005225613334.jpg
 朝6時過ぎにヘリヤーケン・ホールを出発。目指すはヴォルンルードです。

shot2ss20141005225711845.jpg
 ヘリヤーケン・ホールから西に1時間ほどでヴォルンルードに到着。ここはよくあるお墓タイプですね。

shot2ss20141005225828028.jpg
 ヘディックのヴォルンルードメモを読んでみると、奥の扉を開けるには2つの儀式用の武器が必要みたい。φ(`д´)メモメモ...

shot2ss20141005230405626.jpg
 さっそく2つの儀式用の武器を探してみることに・・・
shot2ss20141005231859244.jpg
 儀式用の斧を発見。反対側の部屋からも同じように儀式用の剣を見つけました。

shot2ss20141005231945867.jpg
 2つの儀式用の武器を使うとやっと扉を開き、奥にいくことができました。


 奥にいたドラグshot2ss20141005232218186.jpgルを倒し、エドジュって剣ととオキンって斧をゲット。この2つの武器が儀式用の武器の元になったみたい。

shot2ss20141005232551824.jpg
 そしてドラゴンシャウトを(σ・∀・)σゲッツ!! 力の源を得ることができました。

shot2ss20141005232700842.jpg
 これでヴォルンルードの調査は完了です\(^o^)/

shot2ss20141005233012864.jpg
 せっかくですので、近くのストーンヒルズ砦に行ってみます。ここには白き小瓶の修理に必要なマンモスの牙粉をあるはずです(旅日記202日目

shot2ss20141005233142578.jpg
  ストーンヒルズ砦では巨人さんの住処でした・・

shot2ss20141005233104155.jpg
 巨人さんには申し訳ありませんが、一時的に立ち退いてもらいましょう!

shot2ss20141005233226649.jpg
 ストーンヒルズ砦でマンモスの牙粉を発見。これでやっと白き小瓶を修理するための材料が揃いました。

shot2ss20141005233744349.jpg
 さて、夕方になってしまったので、今日は一旦ヘリヤーケン・ホールに戻ることにしました。無理はしてはいけません。

shot2ss20141005234124061.jpg
 ヘリヤーケン・ホールで符術をして時間をつぶして・・

shot2ss20141006003212597.jpg
 それでは今日はヘリヤーケンホールでそのまま寝ることにします。明日は近くのディムホロワ墓地の調査にいってみようと思います(旅日記104日目)。4か月以上前の約束でしたけど、上ステンダールの番人のトランさん、待っているかな?じゃあ、お休みなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 12876ゴールド
寝た場所:ヘリヤーケン・ホール
現在のレベル:56
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式 
クリアしたクエスト:ヴォルンルードの調査
明日の主な予定:ディムホロワ墓地へ
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 161鍛冶 190重装 99
防御 83重武器 75軽武器 131射撃 91軽装 92隠密 69
旅人 121盗術 113話術 154錬金 213幻惑 25召還 62