恵雨の月13日(月)(晴れ)
本日の行程:ヘリヤーケン・ホールを出発、ディムホロワ墓地の探索。綺麗な吸血鬼さんを発見し、お家につれて帰ることに。
スライド227.JPG
 ヘリヤーケン・ホールからおはようございます。今日は北西にあるディムホロワ墓地の調査にいってみます(旅日記104日目)。現地で待ち合わせしているステンダールの番人のトランさんはちゃんと待っているかな?
shot2ss20141006003532475.jpg
 朝6時過ぎにヘリヤーケン・ホールを出発。北西にあるディムホロワ墓地を目指して出発です。

shot2ss20141006003807343.jpg
 途中、朝ドラさんが襲ってきました。今回はワイバーンさんでした。顔が平べったくてちょっとこわいっす。

shot2ss20141006003830213.jpg
 難なく撃退。運悪くワイバーンとの戦いに巻き込まれた山賊さん達・・・ご愁傷様です。
shot2ss20141006004110972.jpg
 ディムホロワ墓地は山の中腹にあり、ちょっと判りにくいところにありました。こんなところにひっそりとあるなんてやっぱり後からDLCとして導入されたので仕方がないのかな?そういえばトランさんはいないけど、さきにいっちゃったのかな?

shot2ss20141006004448550.jpg
 ディムホロワ墓地の中には吸血鬼さんが数人いました。トランさんの調査どおりここで吸血鬼はなにかしているようです。

shot2ss20141006004713534.jpg
 吸血鬼相手なら容赦する必要はありませんので、片っ端から倒していき、さらに奥へ・・

shot2ss20141006005501627.jpg
 ガーゴイルの像が両側にある扉の前までやってきました。ガーゴイルの像といえば前に吸血鬼のすみかにいたガーゴイルが動き出して襲ってきたこともあるし、吸血鬼関連では必須アイテムなのかな?

shot2ss20141006005819330.jpg
 中に入ってみると、なにやらロキルって人と吸血鬼の話し声が・・さらに進むと、ステンダールの番人のアダルヴァルドって人の遺体が・・どうやらここまで調査にきていたみたい。

shot2ss20141006005737625.jpg
 ディムホロウ墓地に関する覚書第三巻って本を持ってました。内容を読んでみると、どうやら奥の儀式用の構造物が怪しいみたいです。

shot2ss20141006005910359.jpg
 あれが問題の儀式用の建物みたい・・・さっそくいってみましょう。吸血鬼のロキルさんを倒して建物の中へ・・

shot2ss20141006010050624.jpg
 儀式用の建物の中心にあるボタンを押すと・・・針がでてきてグサって痛いです(>_<)

shot2ss20141006010432661.jpg
 すると変なオーラーみたいなのが出てきて・・・・なんかやばそうな感じです。でも、見ているだけでは、なにも怒らなかったので、燭台をぐりぐりと動かして、へんなオーラを伸ばしていくと・・

shot2ss20141006010512062.jpg
 大きな箱が出てきて、中から女性が??話を聞いてみるとセラーナって名前の吸血鬼さんでした。

shot2ss20141006010736381.jpg
 かなり長い間閉じ込められていたみたいで、帝国のことを知らないって、えっと・・・となるとタイパーセプティム様より前からここに閉じ込められていたの??幽閉されていた理由は教えてくれませんでした。


shot2ss20141006010808624.jpg
 しかも星霜の書を持っていました。星霜の書って一冊じゃなかったんだ。でも、持っている理由は教えてくれなかったけど、あからさまに持ち歩くのもどうかと思うよ・・
 ソリチュードの西にある島の家族のところまで連れて行ってほしいって、断ったら話も進まないし、引き受けることにしました。

shot2ss20141006011435138.jpg
 さらにここにもドラゴンの石碑がありました。石碑もいったいいくつあるのやら??

shot2ss20141006011810773.jpg
 ディムホロワ墓地を抜けると、セレーナさんは吸血鬼らしく太陽光がだめでフードをかぶってました。吸血鬼って本当に太陽光はだめなんだ^^じゃあ、十字架は無いからタロスのアミュレットを見せてみようかな??あ、まずはにんにくをぶつけてみるってのも・・

shot2ss20141006011934641.jpg
 もう夕方になっちゃったので、今日は近くのダンスタッド砦で一泊することにします。

shot2ss20141006012132343.jpg
 ってことで、ダンスタッド砦の山賊を退治しようとしたら、ストームクロークの兵士達が襲ってきました。えっと・・

shot2ss20141006012134618.jpg
 しかたなくストームクロークの兵士は退治することに・・あれ、そういえばグリーンウォール砦の山賊はいなくなって帝国軍が巡回していたし、内戦の影響で山賊さん達の拠点になっていた砦の一部をストームクロークと帝国の兵士が抑えちゃったのかな?

shot2ss20141006012022072.jpg
 ダンスタッド砦といえばジェナッサさんです。ジェナッサさんが亡くなった場所に置いていた松明がまだ残っていました(旅日記88日目)(-∧-;) ナムー

shot2ss20141006013108785.jpg
 今日は宿よろめきサーベルキャットで一泊することにしました。

shot2ss20141006013232210.jpg
 明日はセレーナさんをお家に連れて行こうと思います。遠いけど大丈夫かな?

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 13859ゴールド
寝た場所:よろめきサーベルキャット
現在のレベル:56
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:セラーナさんを(σ・∀・)σゲッツ!!
明日の主な予定:セラーナさんのお家へ送る
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 162鍛冶 193重装 99
防御 83重武器 75軽武器 131射撃 91軽装 92隠密 69
旅人 121盗術 113話術 160錬金 214幻惑 25召還 62