恵雨の月14日(火)(晴れ)
本日の行程:ダンスタッド砦を出発、ヴォルキハル城へ。でも、中に入れてくれずにノースウォッチ砦へ一旦戻る。
スライド228
 ダンスタッド砦からおはようございます。それでは今日はセレーナさんのお家にいきましょう!
shot2ss20141006201306706.jpg
 朝6時過ぎにダンスタッド砦を出発。目指すはソリチュードの西にあるセラーナさんのお家です。

shot2ss20141006202033055.jpg
 山を越えて街道にそってひたすら西へ。

shot2ss20141006203606612.jpg
 モーサルを超えて、さらに西へ・・・スノーフォーク砦が見えてきました。

shot2ss20141006203703506.jpg
 スノーフォーク砦の骸骨さん達を一掃。ここはストームクロークさんや帝国軍さんはきてないみたいですね。砦によって違うのかな?

shot2ss20141006204215918.jpg
 死霊術師は妖刀村正でばっさりと!!魂を吸い取っちゃいますよー\(^o^)/

shot2ss20141006204653444.jpg
 やっとドラゴンブリッジの町まできました。でもセレーナさんのお家はまだ先のようです。一気にいましょう!

shot2ss20141006210229030.jpg
 山を越えついに海岸線が見えてきました。向こうに見えるお城は??

shot2ss20141006211329145.jpg
 やはりあの大きな城がセラーナさんのお家みたいです。セラーナさんってお金持ちっぽいです。あるいみ箱入り娘でしたしね(*^_^*)
 近くにおる小舟に乗って、早速お城に行ってみます。

shot2ss20141006211419008.jpg
 改めてみると・・・大きなお家ですよね。こんなお家私もほしーなー

shot2ss20141006211514755.jpg
 お城の門番さんが、セラーナさんのことを覚えていたみたいです。長年行方不明になっていたセラーナ様が帰ってきたって喜んで鉄格子を上げて、中にいれてくれました。でも、セラーナさん、タロス様のことを知らないってことは、少なくとも第三紀の前からあの箱の中に入っていたわけで・・・ざっくり計算しても600年以上も??箱入り娘っていうより引きこもりニート?

shot2ss20141006211735436.jpg
 それでは、セラーナさんをお城に連れて行って任務完了です・・・あれ??奥の門が開かないです(>_<) もしもーーし??セラーナさんのお帰りですよ??ノックノック??ハロー??日本語解りますか―??

shot2ss20141006211905730.jpg
 何度叩いても開けてくれないので、一旦、ノースウォッチ砦に引き返すことにします(>_<) こんなところで野宿したら凍えて死んじゃいそうだし・・・

shot2ss20141006210611018.jpg
 一旦ノースウォッチ砦に戻りました。砦は無人で誰もいませんでした。ノースウォッチ砦は私が前に制圧してからもう放棄されているみたい(旅日記28日目)・・・まあこんな寒いところにだれも来たくないですよね。

shot2ss20141008173502507.jpg
 それでは今日はノースウォッチ砦で一泊します。明日はヴォルキハル城の入り口のドアをたたき壊してでも入ってやります(-_-)/~~~ピシー!ピシー! じゃあ、おっやすみー

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 13152ゴールド
寝た場所:ノースウォッチ砦
現在のレベル:56
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:セラーナさんをお家に連れて行く?
明日の主な予定:再度ヴォルキハル城へ
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 162鍛冶 193重装 99
防御 88重武器 75軽武器 131射撃 91軽装 93隠密 69
旅人 121
盗術 113
話術 163
錬金 215
幻惑 25
召還 62