恵雨の月15日(水)(晴れ)
本日の行程:ヴォルキハル城に押し入ってセラーナさんのパパに挨拶、城を追い出される。これまでの経過をドーンガード砦のイスランさんに報告に行くために、南東へ。まずはモーサルまで戻る。
スライド229
 ノースウォッチ砦からおはようございます。それではもう一度ヴォルキハル城に行ってみます。
shot2ss20141008173704890.jpg
 朝7時すぎにノースウォッチ砦を出発。今日こそは城の中に入れてもらいましょう!!

shot2ss20141008175146445.jpg
 ノックノック・・・やっぱり中に入れてくれませんでしたので、強引に押し入ることに「押しとーる!!\(^o^)/ coc DLC1VampireCastleGuildhall 」
 強引に中に押し入ると、ヴィンガルモって人がセラーナさんの帰りを驚いていました。中にいるならドアを開けてよー(>_<)

shot2ss20141008175351716.jpg
 奥に入ると、大広間で皆さんが朝食中みたいした。テーブルの上にはとんでもない物が載っているけど・・えっと・・・これを食べているの??
 そっちはあまり見ないようにして・・セラーナさんとお父さんのハルコンさんが感動の再会?でも、ちょっと様子がおかしいです。ハルコンさんの一族はスカイ陸の最古の吸血鬼なんだけど、セラーナさんのお母さんは、どうやらハルコンさんを裏切ったみたいで・・・・φ(..)メモメモ

shot2ss20141008175426723.jpg
 といっても、私はセラーナさんを箱入り娘から救出した命の吸血鬼の恩人です。お父さんのハルコンさんからお礼に、吸血鬼にしてくれるそうです。しかも私がウェアウルフだっていうのは匂いでわかるって??本人が半分忘れているようなことまでわかったちゃうとは・・・吸血鬼恐るべし。

shot2ss20141008180256424.jpg
 えっとそういうお礼じゃなくて・・・もうちょっと現金とか、星霜の書とか、そういうのがいいんだけど・・するとハルコンさん、吸血鬼の王の姿になって、この姿にはないたくないのかって・・あれ?吸血鬼ってそんな変身するんだっけ??じゃあセラーナさんも、そうなの??

shot2ss20141008180303703.jpg
 さすがに、あの姿では外も歩けませんし・・・一気にセラーナさんとの関係も「道であったら会釈する程度の関係」にしたほうがいいことが判ったので、今回は丁寧にお断りしました。するとやっぱり機嫌を損ねたみたいで、お城から追い出されました(>_<)

shot2ss20141008180519718.jpg
 仕方が無いので、船に乗ってきた道を戻って・・・元々この任務はステンダールの番人のトランからの依頼だったし、ひとまず事の顛末をドーンガード砦のイスランさんに報告に行くことにします(旅日記104日目)。

shot2ss20141008180944172.jpg
 ってことで、秀吉真っ青のドーンガード大返しをおこなうことに・・・途中山賊さんたちを蹴散らしながら、どんどん進んで・・

shot2ss20141031124336521.jpg
 一気にモーサルの街までもどってくることができましのたで、ひとまず今日はモーサルの宿屋ムーアサイドで一泊していくことにします。

shot2ss20141031124250825.jpg
 久々にムーアサイドで一曲披露して、皆さんノリノリです^^ それでは明日も引き続きドーンガード砦を目指してひたすら南東に向かって移動したいと思います。じゃあ、おやすみなさーい\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま:リディアさん    
所持金: 21386ゴールド
寝た場所:モーサルの宿ムーアサイド
現在のレベル:56
主な装備:Runic SpellBinder Armor一式
クリアしたクエスト:セラーナさんをお家に連れて行く
明日の主な予定:ドーンガード砦を目指す。
現在の各種スキル
破壊 23
回復 38変性 52付呪 162鍛冶 197重装 102
防御 89重武器 75軽武器 132射撃 91軽装 93隠密 69
旅人 122盗術 113話術 163錬金 215幻惑 25召還 62